くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

さいごのきぼう

f:id:nanimo745:20190816010640j:plain

さて・・・どうしたものか・・・。

 

f:id:nanimo745:20190816010946j:plain

なんか家暗いし・・・

f:id:nanimo745:20190816011014j:plain

なんか態度わるいし・・・

f:id:nanimo745:20190816011153j:plain

なにか金脈を見つけない事には・・・

f:id:nanimo745:20190816011340j:plain

ダメもとでいってみるしかない!

f:id:nanimo745:20190816011503j:plain

てかキャラ間違えてた・・・。

f:id:nanimo745:20190816011646j:plain

釣りの報酬のように複数キャラで恩恵が得られるお金稼ぎをインターネットで調べたときにこのバトル・ルネッサンスは色んなブログや攻略サイトで見かけたのですが

f:id:nanimo745:20190816012127j:plain

受注条件がバージョン3メインストーリークリアというのを見てたので

もともとメインキャラで使ってたキャラしかバージョン3をクリアしいないので私には無縁な話だと諦めていました

f:id:nanimo745:20190816012405j:plain

今回目標達成できなかったことで他に何かないかなーってインターネット見てたら

こっちはバージョン2をクリアしてればいいって書いてあるんですよね・・・

途中で変更になったのかな?

攻略サイトやバトル・ルネッサンスを扱ったブログ等をみても私が見たところはどこもバージョン3クリアが条件って書いてあって・・・

とりあえず行ってみればいいじゃん!って行ってみたのですが

f:id:nanimo745:20190816012949j:plain

あ・・・やっぱりだめですか・・・

実はキャラKは

f:id:nanimo745:20190816013034j:plain

バージョン2すら終わっていませんでした・・・

f:id:nanimo745:20190816013348j:plain

f:id:nanimo745:20190816013202j:plain

キャラJまではバージョン3の水の領界まで進んでいるので

その中では一番最後に作ったキャラJで行くと普通にクエスト受けられました

これはA~Jまでの11キャラはバトル・ルネッサンスで花びらが集められるという事ですね

まさに最後の希望!やったね

f:id:nanimo745:20190816013803j:plain

強さ的にはこんな程度です

インターネットで見た攻略ブログなどではばとる・ルネッサンス自体がかなり昔に実装されたものなので簡単だと書いてあったのですが

わたしのキャラも同じようにかなりむかしで時間が止まっているので現役でプレイされてる方たちとは勝手が違うと思います

なので一番最後に作って一番よわいであろうキャラJでどこまで行けるか挑戦してみます

f:id:nanimo745:20190816014147j:plain

いざ挑戦してみようとリストを見たら

キャラJはバージョン3に入ったところまでしかやってなかったみたいでした・・・

記憶が適当すぎますね

f:id:nanimo745:20190816014351j:plain

実はこのバトル・ルネッサンスは一度もやったことが無いので敵の強さは全く分かりません

一番上にあったジーガンフさんの強いに挑戦しました

サポート仲間借りるの忘れてて一対一になってしまいましたが・・・

「え?・・・弱い・・・」

調子に乗って超強いの同じ職業を入れないという構成にして超強いにも挑みました

f:id:nanimo745:20190816014651j:plain

あんなに弱いんですもの、超が付いたところで自分占の僧旅戦ならよゆうでしょ!

・・・ごめんなさい

 

超強いなんて無かった、いいね?

 

f:id:nanimo745:20190816014928j:plain

その後全種類強いで挑戦してマデサゴーラまで倒すことができました

一番弱いキャラJでここまで行けるなら他のキャラでも大丈夫だと思います

f:id:nanimo745:20190816015049j:plain

勇者姫様もこんなレベルでも何の問題もありませんでした

ただ敵が弱いとは言え戦う相手も多いので時間がかなりかかりますね

ぶっ通しでやったわけではないのでざっくりですがマデサゴーラまでで2時間以上3時間未満くらいだったと思います

これを残り10キャラやるとすると結構な時間かかりそうだったので

ウインドウを複数開いて各キャラ突入だけしてサポート仲間に倒してもらう感じでやってみています

ただある程度進むと一部魅了攻撃してくる敵ややら勇者姫様と一緒に戦う相手だったりが出てくるのでそこは操作もしつつやっていくつもりです

f:id:nanimo745:20190816015921j:plain

モチベーション的にもこれでだめなら後がない

さいごのきぼうバトルルネッサンスにかけるしかない!

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO