くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

穴に入ってみたはなし【暴食の洞窟】【賢者の洞窟】【天帝の洞窟(コマンド)】

f:id:nanimo745:20200225011845j:plain

洞窟かあ・・・

 

f:id:nanimo745:20200225011918j:plain

小さな島を一周して戻ってくるだけでこの有様・・・

いったいどんだけ食べるんや・・・

f:id:nanimo745:20200225012007j:plain

肉食島から拠点に帰る途中でついにメスのヒツジ発見!

f:id:nanimo745:20200225012051j:plain

なんかテイムする前は可愛かったのに・・・テイム後はなんだか・・・

光の加減の問題でしょうか?

f:id:nanimo745:20200225012147j:plain

へっぴり腰でポンプ式ショットガンを構えています

ここまでぬるい設定のローカルで昔遊んでた頃の自分をセルフ追体験みたいな感じで

なぞって遊んできましたが、そろそろアイランドでやることが無くなってきたかな

 

ということで、公式で遊んでた時は怖くて行けなかった洞窟に行ってみようかなと

思い立ったわけです

f:id:nanimo745:20200225012625j:plain

ポンプ式ショットガンは至高の設計図があるのですが

ちょっと必要なポリマーの量が重かったので

f:id:nanimo745:20200225012721j:plain

前に拾った名工の現物を使用します

f:id:nanimo745:20200225012807j:plain

まずは肉食島にある暴食の洞窟に挑戦します

ティラノちゃん入り口見はっといてね

f:id:nanimo745:20200225012857j:plain

f:id:nanimo745:20200225012917j:plain

怖いのでティラコレオに乗って行きました

割と簡単な洞窟らしいのですが初めてなのでドキドキです

f:id:nanimo745:20200225013023j:plain

たくさん敵は襲い掛かってくるのですが思ってたほどレベルが高くないですね

f:id:nanimo745:20200225013212j:plain

f:id:nanimo745:20200225013230j:plain

らせん状に下に降りていくとアーティファクトがありました!
情報通りここはあまり難しくない感じでよかった

f:id:nanimo745:20200225013323j:plain

気を良くしたわたしは続いて難易度が低いらしい賢者の洞窟に挑みます

ティラコレオに乗ってればきっと大丈夫!

f:id:nanimo745:20200225013415j:plain

通れない・・・

入り口から門前払いです

f:id:nanimo745:20200225013504j:plain

ならば、でて来いわたしのともだちバリオニクス!

f:id:nanimo745:20200225013551j:plain

洞窟は全体的に狭い感じでした入り口を低温ポッドを使って侵入しても

結局ティラコレオでは内部を動き回ることは出来なかったでしょう

バリオニクスを持ってきててよかった

f:id:nanimo745:20200225013718j:plain

f:id:nanimo745:20200225013740j:plain

賢者のアーティファクトもゲット!

f:id:nanimo745:20200225013832j:plain

せっかくなんでもう一か所難易度低そうなところに行ってみよう

昔気まぐれに高レベルをテイムして少しブリーディングしてたディモルフォドン

ついに出番がやってきたよ!

f:id:nanimo745:20200225014009j:plain

5匹ほど引率して洞窟に向かう途中

f:id:nanimo745:20200225014050j:plain

山の上にピンクのヒツジが!

f:id:nanimo745:20200225014122j:plain

ディモルフォドンの引率が地味に大変だったので

一旦入り口に保護しておいて先に洞窟に行こうと思ったのですが

前に保護してたヒツジが消滅したのを思い出したので

ディモルフォドンを待機させて先に拠点に連れ帰りました

f:id:nanimo745:20200225014255j:plain

うーん・・・やっぱりテイムすると可愛くなくなるような・・・

ともかく、これでヒツジ保護の任務も完了ですね

f:id:nanimo745:20200225014405j:plain

事前情報で天帝の洞窟は恐竜は入れないし下に落ちたら確実に死ぬらしいので

飛行できるディモルフォドンをお供に初めて自ら突入します

ここでやっとショットガンが役に立ったような・・・

f:id:nanimo745:20200225014600j:plain

一応入る前に情報を見ていたのでアーティファクトまでのショートカットで

サクッとゲットするつもりだったのですが

しばらくぐるぐる回っても一向にアーティファクトが見つかりません

分かれ道がたくさんあるのでどこかで間違えてるんだろうなと

うろうろしますが気が付いたらディモルフォドンが次々死んでいきます・・・

何かに襲われたわけではなくグラップリングフックで高い所に移動したときに

ディモルフォドンは引っかかって下に落ちた判定になってるんだと思います・・・

ごめんよ・・・

f:id:nanimo745:20200225014958j:plain

f:id:nanimo745:20200225015018j:plain

結構な時間探索したのですが一向に見つからないので

一旦停止していくつか動画で確認したところ

この場所に本来あるはずのようです、また出現しないやつか・・・

f:id:nanimo745:20200225015140j:plain

f:id:nanimo745:20200225015200j:plain

仕方がないので狡猾の洞窟に続き本来あるべき場所でコマンド入力でゲットしました

うーん残念・・・

しかもショートカットの道を最初から間違えてなかったらしくて

ものすごく近くでゲットできた感じです

ディモルフォドンを無駄に死なせてしまったな・・・

f:id:nanimo745:20200225015436j:plain

5匹連れて行ったのに、肩に乗せてた1匹だけの生還になりました・・・

f:id:nanimo745:20200225015539j:plain

アーティファクトは全部で6個になりましたが

コマンドでの習得はなんだかさみしい

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO