くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

恐竜まかせのサバイバー【大物の洞窟】【免疫の洞窟】

f:id:nanimo745:20200227005738j:plain

ティラノサウルスがどんどん増殖していきます。

 

f:id:nanimo745:20200227005855j:plain

クレートなんかからはギリースーツ関係がよく出るので

ギリースーツのいいのはそこそこあるし

何よりカワウソをずっと首に巻いているので温度は問題ないと思いますが

一応気分的に暑さを緩和するご飯も持っていきます

f:id:nanimo745:20200227010039j:plain

f:id:nanimo745:20200227010052j:plain

入り口から徒歩で侵入した後にティラコレオを召喚!

今回は結構広い感じなので行けると思います

何よりジャンプとかしないといけないらしいのでティラコレオじゃなきゃヤダ!

f:id:nanimo745:20200227010218j:plain

ひー暑そう!

ってかマグマの滝みたいになってるけどどうやっていくんや・・・

f:id:nanimo745:20200227010321j:plain

下に飛び降りたら確実に死んじゃうんだろうし・・・

f:id:nanimo745:20200227010356j:plain

f:id:nanimo745:20200227010425j:plain

しばらく悩んでいましたが普通に横道がありました

ってか結構敵多い!

f:id:nanimo745:20200227010526j:plain

f:id:nanimo745:20200227010632j:plain

もうモヤモヤしてるところがある!

今回は結構近いところにアーティファクトがあったのですが

マグマを飛び越えていくのが怖くてぐるっと回ってみましたが

結局どこから行くにしろマグマを飛び越えないといけないようです

f:id:nanimo745:20200227010755j:plain

ティラコレオがマグマに落ちてしまうと帰り道が怖いので

グラップリングフックを使って自分で取りに行きました、怖い

f:id:nanimo745:20200227010921j:plain

f:id:nanimo745:20200227010939j:plain

今回はすんなり取れました!ラッキー

f:id:nanimo745:20200227011018j:plain

ただこの後なんだか来るときには通ってない道に迷い込みしばらくさまよいました

敵を倒しながら来たのに敵がいる時点でおかしいと思うべきだった・・・

f:id:nanimo745:20200227011131j:plain

この前のバレンタインイベントの時に釣りでゲットしてた職人見習のガスマスクの設計図でガスマスクを作りました

f:id:nanimo745:20200227011305j:plain

インターネットで見る限り難易度は高めらしい免疫の洞窟に挑みます

f:id:nanimo745:20200227011357j:plain

ここは前にいくつかプレイ動画を見たことがありました

尋常なないほどのトンボが襲い掛かってきていた記憶があります

f:id:nanimo745:20200227011509j:plain

装備を破壊してくるムカデ「アースロプレウラ」もいるので

2匹体制で1匹に先行してもらい装備破壊の恐れのない恐竜にムカデ処理をしてもらう作戦です

f:id:nanimo745:20200227011839j:plain

見たことある光景が!

こりゃすごい!事前に知ってなかったら相当ビビりますねこの数は

f:id:nanimo745:20200227012018j:plain

赤クレートを見つけたけど怖くて降りられないです

f:id:nanimo745:20200227012056j:plain

掃除しても掃除しても次から次に出てきます

虫怖い・・・。

f:id:nanimo745:20200227012138j:plain

いつもの方向音痴発動で似たような場所をぐるぐる回ってしまいます

・・・んーどこだろ

狭いので2匹いると詰まるのですが怖いので引っ込めることが出来ません・・・

f:id:nanimo745:20200227012314j:plain

結局最後は自分だけで入らないといけない場所にありました

びびって恐竜から降りようとしないから見つからなかったんですね

f:id:nanimo745:20200227012414j:plain

前に一回全滅させた海の野獣の洞窟はいまだに敵が再ポップしてないので

楽にクレート探しできてますがここもわかないようにならないかな?

ティラノのサドルとかはここって聞いたことがあるんですよね・・・

そこそこの設計図でもゲットできればいいのですが

今は昔ゲットした至高の現物が一つしかないんですよね

f:id:nanimo745:20200227012701j:plain

ここは最初に迷ってた時間が長かったですが

帰りは割とサクッと出られました

これでアーティファクトは9個になりました

 

10個目の置き場所が悩ましい配置になってしまってる

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO