くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ピンクの馬とわたし【メガピテクス(超ベリーイージーモード)】

f:id:nanimo745:20200301110617j:plain

私のアイランドでは馬はピンクなものなのでしょうか

 

f:id:nanimo745:20200301023258j:plain

次のボス戦の準備をしながらメガテリウムの片づけとかしていました

せっかくなので免疫の洞窟の中に放っておけばクレート巡りの時の

ムカデ対策にいいんじゃないかなと思ったのです

f:id:nanimo745:20200301110021j:plain

送迎の途中の川沿いにとっくにバレンタインイベント終わったのに

いまだに張り切ってるピンクのエクウスを発見しました

f:id:nanimo745:20200301110831j:plain

レベルもそこそこ高かったのと思うことがあったのでちゃちゃっとテイムしました

f:id:nanimo745:20200301111427j:plain

f:id:nanimo745:20200301112139j:plain

f:id:nanimo745:20200301112510j:plain

サドルを作って騎乗しエクウスくんで免疫の洞窟前の山小屋を目指します

戦闘もしながらだったのですがソコソコ戦闘もできて機動力もなかなかです

やっぱり刷り込みボーナスは上げ過ぎなくても十分恐竜は使えるみたいですね

f:id:nanimo745:20200301113908j:plain

なぜテイムして見たくなったのか

昨日ブルーマザー戦のオベリスクに行く途中でエクウスをテイムしてたんですよね

私のアイランドにはピンクの馬しかいない・・・。

並べて写真を撮りたかっただけでした。

f:id:nanimo745:20200301144545j:plain

さあて次のボスに挑みます

次のボスは大きなゴリラメガピテクスです

f:id:nanimo745:20200301145627j:plain

f:id:nanimo745:20200301145648j:plain

お供え物もかろうじて数も足りたのと

強さはブルードマザーと同じくらいだという情報を見ていたので

まずは超ベリーイージーモードの私はアルファに挑んでみます

f:id:nanimo745:20200301145756j:plain

めっちゃぎゅうぎゅう詰めで大変ですが

ボスは奥の方に居るので落ち着いて位置取りをしても大丈夫です

f:id:nanimo745:20200301150239j:plain

スクリーンショットが撮れてなかったので順番が倒した後のモノになりますが

メガピテクス戦で一番怖いのは個々の穴なんだそうです

ここの穴に落ちたら即死だとプレイ動画で解説してくれてる方がいました

f:id:nanimo745:20200301145855j:plain

なので最初はまずこの一番奥の方で全員待機させて

自分がボスと釣ってくると落ちることなく戦うことができるらしいです

f:id:nanimo745:20200301150034j:plain

f:id:nanimo745:20200301150140j:plain

f:id:nanimo745:20200301150219j:plain

相変わらず全くボスの姿も見えないまま数の暴力でぼこぼこにしました

穴にさえ落ちなければ超ベリーイージーモードだと特に問題はなかったです

f:id:nanimo745:20200301153844j:plain

3匹の中ボスのトロフィーを並べて飾ろうと思ったのですが

ブルードマザーが幅とりすぎ・・・

f:id:nanimo745:20200301224420j:plain

次のドラゴン戦なのですがドラゴンはガンマじゃないと挑戦出来なさそうです

お供え物の一つにギガノトサウルスの心臓があるのですが

けっこう山間部を飛んで移動してますがいまだにギガノトサウルスを1匹も見たことがないです・・・

アルファに挑むには2体倒さないといけないのでちょっと無理かなって感じです

f:id:nanimo745:20200301225646j:plain

一応少し回って探してみたのですが150レベルのアロサウルスを見つけたところで

もうあきらめてしまいました

f:id:nanimo745:20200301231252j:plain

逃げ回るうちに勝手に天然のトラップにハマりました

f:id:nanimo745:20200301232933j:plain

f:id:nanimo745:20200301233350j:plain

f:id:nanimo745:20200301234630j:plain

アイランドはほとんどの場所歩いて移動できるので馬に続きアロサウルス

騎乗して拠点まで戦闘をしながら歩いてみました

f:id:nanimo745:20200301234548j:plain

野生をテイムした子でも十分ですね

新しくやる時があったらボーナスを下げてもいいかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO