くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

またせてごめんね、迎えに来たよ【アベレーション その12】

f:id:nanimo745:20200405002457j:plain

わたしのリーパーキングちっちゃくね?

 

f:id:nanimo745:20200405002630j:plain

オベリスク代わりに使えるトランスミッターを使って

スコーチドアースからちびぺっとと設計図を転送するつもりでしたが

アイランドでギガノトサウルスに会えず召喚用アイテムがゲットできなかったので

ドラゴンをガンマしか倒していなくてトランスミッターは解放されてませんでした

f:id:nanimo745:20200405002920j:plain

もうロックドレイクも手に入れたので下層のオベリスクまでは

これまた「ひとっ飛び」なので下層オベリスクを使ってアイテムを転送します

f:id:nanimo745:20200405003040j:plain

このオベリスク周りは野生のロックドレイクがうじゃうじゃいるのですが

185レベルの卵から産まれた私のロックドレイクなら蹴散らせます

f:id:nanimo745:20200405003153j:plain

f:id:nanimo745:20200405003223j:plain

そんじゃちょっくら行ってくるね!

f:id:nanimo745:20200405003247j:plain

そんなに時間は立ってないのですがものすごく懐かしく感じます

f:id:nanimo745:20200405003355j:plain

置き土産のそまつな鳥小屋もそのままです

フェニックスも元気にしていました

f:id:nanimo745:20200405003904j:plain
スコーチドアースでマンティコアを倒した後

アベレーションに向かった私はアベレーションのオベリスクは過酷な場所にしかないという事を知っていたのと

公式では補給物資のクレートなんかでもアイテムを引き出せるのですが

ローカルではなぜかそれはできないことも知っていたので

アベレーションのオベリスクに安全に行けるようになるまでアイテム移動を控えてました

f:id:nanimo745:20200405003929j:plain

せっかくなんでアイランドの拠点にも寄っていくつかちびペットを持ち帰りました

f:id:nanimo745:20200405004029j:plain

マップを移動するたびにオベリスクまで恐竜をつれてくるのでプテラも2匹になってます

スコーチドアースは拠点の目の前なので走っていけるのですが

アイランドはどのオベリスクも少し距離があるんですよね

アイランドでは中ボスを3匹倒してからのラスボスだったので

中ボスからもらったエレメントもたくさんあるしいつか開放出来たら

アイランドにもトランスミッターを置けるといいかもしれない

f:id:nanimo745:20200405004322j:plain

アベレーションの拠点でリスポーンをしました

f:id:nanimo745:20200405004417j:plain

別のロックドレイクに乗ってまた下層のオベリスクに飛びます

f:id:nanimo745:20200405004454j:plain

おまたせ!

やっと迎えに行けたよ!

f:id:nanimo745:20200405004620j:plain

帰りは1匹を低温ポッドに入れて連れて帰ります

低温ポッドが実装されたからこそ簡単にできましたが

なかったころはここから追従させて歩いて戻らないといけなかったんでしょうね

想像しただけでもしんどいです

f:id:nanimo745:20200405004811j:plain

アイランドでゲットしたときはつけることが出来なかったんですよね

って、エクスティンクションはまだやったことなかったので

雪フクロウがダメだっただけで

アベレーションはすでに購入してたからもしかしたら使えたのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200405002457j:plainそれが最初の画像のちびぺっとリーパーでした

ふつうに強そう・・・

f:id:nanimo745:20200405005117j:plain

そろそろアーティファクトも集め始めるころあいなのかな。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO