くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

バック・トゥー・原始人【おでかけARKの無料マップ その1 センター】

f:id:nanimo745:20200608221336j:plain

わたしは地球が元に戻るまでずっとひとりぼっちでここにいるのかな?

 

f:id:nanimo745:20200608221716j:plain

ストーリーは完結したのですが、まだもうちょっとARKやりたいなーみたいな

だからと言って大きな目的を果たしてしまった今なにをしていいかわからず

適当にOSDをやって報酬でむだに建築したりして遊んでいたのですが

やっぱりなにか物足りない・・・

f:id:nanimo745:20200608222119j:plain

だからと言ってもう倒すボスもいないし攻略する洞窟もない

なので新しく恐竜をテイムする意味もあまりないし建築しても使い道もあまりない

イクラなんかは時々思い出したようにやりたくなって最初から遊んだりしますが

さすがにこのARKをストーリーなぞって終わった直後にまた一からやるのもちょっと

f:id:nanimo745:20200608222419j:plain

わたしはアップグレードした人類「ホモ・デウス

今まで蓄積された膨大なデーターをもとに答えをだすんや!

わたしはどうすればいい?どうすれば・・・

f:id:nanimo745:20200608222549j:plain

坊主頭のわたしの剥製をみながら思いました

 

「あーパンツ一丁でまた走りまわりたい!」

 

おもむろにはさみを作って原始人スタイルに

f:id:nanimo745:20200608222732j:plain

この日記を書きだしてからずっとストーリーのあるマップを順に回ってきました

このARKにはストーリーマップとストーリーとは関係のないカスタムマップがあって

この今のキャラはバルゲロというマップで遊んでいたキャラクターです

現時点でそのバルゲロと残り二つ「センター」「ラグナロク」というマップがあります

「センター」は今まで一度も遊んだことがありません

ラグナロク」は人気のマップで公式で遊んでいた時に一度遠征したのですが

人と恐竜が多すぎてテイム出来る恐竜の上限に達していたりして満足に遊べず

結局「ラグナロク」もほとんど遊べていません

 

このエクスティンクションの終盤にはアルファキングタイタンに挑む前に停滞して

その時に少し新規キャラを作ってあそんでたくらいです

 

マップ的に過去のマップなのでストーリーをここまでやった今

目新しい恐竜もいないしTEK技術にどっぷりになっていたわたしでは

物足りなさを感じるかもしれない・・・

でも遊んだことないマップがあるのはもったいない気がします

新規キャラで遊んでたラグナロクも結構楽しかったし・・・

 

何よりもうちょっとARKやりたいんですよね

バルゲロの方は結構恐竜とかもテイムして拠点も大きくなっているので

「センター」と「ラグナロク」あたりにふらふらおでかけして

もうちょっと遊んでみようかなと思いました

f:id:nanimo745:20200608223727j:plain

まずはまったくやったことない「センター」からかな

f:id:nanimo745:20200608223758j:plain

いつものように生成されますが私の腕にはもうインプラントはありません

f:id:nanimo745:20200608223832j:plain

やっぱりARKはいいなあ

 

ストーリーが終わった後いくつかやってみたいゲームがあったのですが

評判を見るとわたしの環境には致命的な評判のモノばかりで・・・

もう最近のゲームにはPS4の性能自体が追い付いてないのかもしれないですね

重いとかエラーでゲームにならないとかPS4proのユーザーでも厳しいんじゃ・・・

 

初期型PS4の私にはハードルが高い!

 

気が向いたら試しては見ようと思ってるんですけどね

今のところは一応動いてるARKで遊ぶ事にします

f:id:nanimo745:20200608224439j:plain

この失うものが無い状態で走り回るの久しぶり!

ヒャッハー

 

f:id:nanimo745:20200608224531j:plain

虫相手に瀕死になるとか・・・キングタイタン倒したのに・・・

こんなちいさな虫に・・・

f:id:nanimo745:20200608224649j:plain

はぎ取った肉をたき火で焼く!

序盤はこういう事をするだけなのに何回やっても楽しいんですよね

目に見えて色々とそろっていく過程が本当に楽しい

空腹を満たすために食べる肉を今焼いている!ただそれだけの事なのに!

f:id:nanimo745:20200608224936j:plain

そしていきなりの死

ギガノトサウルスにのって大量の恐竜を蹴散らしてたわたしが

ユタラプトルごときにあっという間に殺される!

 

原始人弱い!

 

f:id:nanimo745:20200608225048j:plain

センターは初めてですが夜になると蛍が出るんですね~こんな演出があったとは

f:id:nanimo745:20200608225223j:plain

とりあえず収納とベッドを作らないと、今は肉食に見つかったら即死亡だわ・・・

f:id:nanimo745:20200608225335j:plain

せっかく小屋を作ったけど小さすぎて入ることが出来ないまま殺されました・・・

f:id:nanimo745:20200608225440j:plain

ちょ・・・ちょっと!

ここイージーエリアって書いてたのにいきなりアルファレックスがいるやないの・・・

あんなの処理できないよ・・・

アイランドでもアルファレックスなんて肉食島でしか見たことないのに・・・

どこがイージーやねん

f:id:nanimo745:20200608225625j:plain

ついこの前まで地球を取り戻すために汚染された恐竜やらタイタンと戦ってたのに

ラプトルの襲撃におびえる生活にもどりました

f:id:nanimo745:20200608225732j:plain

ある程度麻酔矢ができたところでプテラノドンをテイム!

この島イージーって書いてあったのにアルファレックスはいるわ

ラプトルやらカルノもたくさんいるので空が飛べるようにならないと厳しいです

 

うっとおしい虫もたくさんいるのですがおかげでプテラのサドルの材料

キチンがたくさんとれるので助かります

f:id:nanimo745:20200608230004j:plain

早速まわりがどんな感じか探索して見ます

無料マップは結構こういう建造物がある感じなのかな?

バルゲロにもあったしこの前ちょっと遊んでたラグナロクにも結構ありました

f:id:nanimo745:20200608230117j:plain

こういうところを拠点にするのもいいかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200608230210j:plain

何あの島こわい・・・顔?

 

カスタムマップはストーリーマップと違って物語はありません

ボスも今まで倒したボスが複数になるだけみたいなので

何か目標があるわけでもなく、今まで以上に中身が無い日記になりそうです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO