くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ティラノサウルスが生まれる島【おでかけARKの無料マップ その3 センター】

f:id:nanimo745:20200610220335j:plain

オベリスク付近にティラノが結構わくのでトラップを作りました

 

f:id:nanimo745:20200610220432j:plain

カスタムマップは高レベルが出やすいので厳選にいいと聞いていましたが

たしかに高レベルの恐竜が湧く確率が高いように思います

こんな一番最初におすすめされてるイージーエリアなのに

100レベル越えのティラノサウルスももう何匹も見ています

f:id:nanimo745:20200610220613j:plain

序盤でいきなり拾った職人のボウガンがいい仕事をしているのか

恐竜が多すぎてティラノがずっと戦ってるからか分りませんが

せっかく作ったトラップに入れるまでもなく気絶しました・・・

f:id:nanimo745:20200610220727j:plain

まだ始めてそんなに立ってないのに194レベルのティラノをゲットしました

恐竜も今までやってきたマップから使わない子を転送しようと思ってたけど

これだけ高レベルが湧きやすいとセンターだけで揃えるのもいいかもしれないです

f:id:nanimo745:20200610220918j:plain

テイムしたティラノを連れて仮拠点に戻るとまたアルファ・レックスが湧いてる・・・

f:id:nanimo745:20200610221006j:plain

仮拠点の付近で大暴れしてるな・・・お願いだからこっちに来ないで・・・

アルファ・レックスってこんなに湧くものだっけか・・・

アイランドの肉食島でも湧いても1匹だった気がするけど

前に見たのが登ってきたのかもしれないですがこれで3匹目かもしれない

f:id:nanimo745:20200610221239j:plain

アイランドで始めてテイムしてからお気に入りのエクウスが拠点付近にいたので

とりあえずニンジンだけ栽培して収穫期を迎えたのでテイムしました

ベリーだと倍率を上げていても微量しかテイムゲージが増えないのですが

ニンジンだとかなりテイムしやすいです

f:id:nanimo745:20200610221451j:plain

エクウスを連れて仮拠点に戻ると今度は140のティラノが湧いていました

なんかこの序盤の島だけでティラノそろってしまう勢いです

f:id:nanimo745:20200610221606j:plain

今回はもう最初からトラップに入れる気すらありませんね・・・

恐竜の数がすごく多いんですよねセンターは

なので色んな恐竜に喧嘩を売るティラノサウルスは横からチクチク麻酔撃つ方が

楽な気がしてきた・・・

f:id:nanimo745:20200610221742j:plain

白色できれいな感じのティラノゲット!なかなかいい色だな

f:id:nanimo745:20200610221825j:plain

一番最初にテイムした29レベルだけ極端にレベルが低いな・・・

逆にレベルが低い恐竜の方が珍しい気がします

f:id:nanimo745:20200610221941j:plain

さらに140レベルのティラノサウルスが湧きます

ここはもしかしてスコーチドアースでティラノが確定湧きだった所みたいに

倒したりテイムするとティラノが補充されるエリアなのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200610222236j:plain

忘れてましたがエクウスも騎乗したまま射撃が出来たんだった

これは助かります!

f:id:nanimo745:20200610222401j:plain

まぁこのエリアずっと色んな恐竜と戦ってるから

生身でもそうそう攻撃されないんですけどね

f:id:nanimo745:20200610222522j:plain

まだ最初の島からほとんど出ていないのにどんどんティラノが増えていく・・・

f:id:nanimo745:20200610222603j:plain

高レベルティラノが手に入ったので一番弱そうなアルファ・レックスに挑みました

攻撃力が高いのでまともに殴り合うと結構削られそうですが

ノックバックが結構あるのでタイミングよく攻撃することで

ピンチになることなく倒すことが出来ました

オスとメスが居るのでメイトブーストを使って2匹で戦えば

もうアルファ・レックスにおびえる生活は終わりかもしれないです

 

高レベルだとやばいかもですが・・・

f:id:nanimo745:20200610222838j:plain

また湧いてる・・・やっぱりあの付近が確定湧きポイントなのかな

f:id:nanimo745:20200610222917j:plain

テイムしただけの個体なのでそこまでつよくはないですが

ブリーディング施設が出来ればもっと強いティラノサウルスが手に入ります

この島はもう私が制圧したようなものですね

f:id:nanimo745:20200610223046j:plain

ティラノが敵対されてうろうろするのも困るのでいつもの雑な囲いを作りました

仮拠点に巨大門までつけるのは重かったので

出入口は空きっぱなしのガバガバ建築ですけれども

f:id:nanimo745:20200610223344j:plain

かなり狭い範囲でしか活動してないのでそろそろ遠出したいな

 

この前ちょっと海を渡って探索してた時もミクロラプトルが結構いたんですよね

 

騎乗解除こわい

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO