くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

失敗のリカバリーも失敗

f:id:nanimo745:20200909224612j:plain

世の中なかなかうまくいかないものなんだ

 

f:id:nanimo745:20200909224645j:plain

せっかく買ったので評判の高いゼルダの伝説を買ってきたのですが

アクションのゲームになると小さい画面はわたしにはちょっときついみたいで

f:id:nanimo745:20200909224924j:plain

まだ始まったばかりに出会った「イワロック」という敵と死闘を繰り広げていました

なんか意味ありげに背中の岩みたいなところをアピールされるので

これはきっと弓で撃つんだな!と攻撃しますが全く当たらず

f:id:nanimo745:20200909225119j:plain

何度も死んでいるうちに背中によじ登れることに気づいたのですが

飛びついてしがみついてよじ登って攻撃をするという工程に凄く力が入ります

家にあるswitchの左コントローラーが2回ほど壊れているのを見ているので

どうしても左のコントローラーはとてもデリケートで弱いという意識が働き

思い切って操作をすることが出来ずストレスが溜まります・・・。

 

んーこれ私にはswitchライトではゼルダの伝説は無理そうだな・・・

と、思っているところに

 

f:id:nanimo745:20200909225409j:plain

 

switchライトの抽選販売とは別に応募していたマイニンテンドーストアで

ふつうのswitchが当選してるとのおしらせ

 

しまったな・・・こっちの抽選の発表を待ってから買うんだった・・・

 

しかしいくつかswitchでやりたかったゲームのうちの一つ

ゼルダの伝説はライトでプレイをするのはしんどそうだと思ってたところだし・・・

ふつうのswitchならテレビ画面に映して

外付けコントローラーでプレイすれば故障の心配もなくなるし

 

ライトのほうは身内に開放して私はふつうのswitchの方をつかうかなと

結局マイニンテンドーストアの抽選販売のswitchを買うことに

 

どうぶつの森は一つの本体に一つの島しか作れないらしくて

一つの島でみんなが遊んでいる状態だったし

きっとこのswitchライトを解放してあげればよろこぶはず!

 

f:id:nanimo745:20200909232603j:plain

 

と、これ使ってもいいよとswitchライトを解放したのですが

どうぶつの森は管理人?の人以外はほかの本体でやると初めからになるらしく

今まで集めてきたものや稼いできたお金も無くなるので別にいいとの事・・・

 

f:id:nanimo745:20200909232713j:plain


しかしもうマイニンテンドーストアのswitchは購入手続き済みです

わたしのswitch、2台になってしまうやん

更にアカウントの仕様がわたしの知能にはちょっと難しくていまいちよくわからず

結局みんなリビングのswitchで遊ぶのが一番シンプルだし・・・

 

そもそもswitchでもバーチャルコンソールが出来ると勝手に思い込んでいたけど

switchにはバーチャルコンソールもなく・・・

 

ただゼルダの伝説ともう一つドラゴンクエスト10をやる前にwiiでプレイした

ゼノブレイドのリマスターはいつかやりたかったのでいいんですけどね

ちょっと前に3DSでも出てたけどわたしの3DSはNEWじゃなかったから・・・

 

そうやって自分をなぐさめつつ

マイニンテンドーストアのswitch到着を待っているけどまだ来そうにないです

便利すぎる即日配送のネット通販に慣れてしまってるからかなり長く感じますね

 

f:id:nanimo745:20200909231722j:plain

はなしは変わってドラゴンクエスト10のバージョンアップがあるらしいですね

 

f:id:nanimo745:20200909231810j:plain

f:id:nanimo745:20200909231828j:plain

 

ついにLサイズの家が出るんだとか

しかも休止プレイヤーはもてあますスペシャルふくびき!

全部のキャラおそらく100枚くらいはスペシャルふくびきはあるはず

キャンペーンで100連ガチャが無料で引けるらしいのでこれはやらないとですね

 

ゴーストタウンにLサイズの家を建てられるといいな

 

f:id:nanimo745:20200909232921j:plain

そのほかのバージョンアップ情報もちょっぴり見ていたけど

今の私にはちんぷんかんぷんでよくわかりませんでした

 

またドラゴンクエスト10をやろうと思ったら

また最初からやらないといけないくらい世界が変わっている気がする

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO