くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いつも夜だったわたしの島

f:id:nanimo745:20200914230749j:plain

待てど暮らせどマイニンテンドーストアからなんの音沙汰もありません

 

f:id:nanimo745:20200914231222j:plain

視力やもろもろの問題でわたしにはライトでゼルダの伝説はできないと思い

購入したふつうの任天堂switchが届いてからプレイしようと思いました

 

その間なんとなく手持無沙汰でいじっていたどうぶつの森

晩酌をしながらやっていたのでいつも夜で暗いし、んーなんだかなって感じで

時間を操作するといいよと教えてもらったのですが

そこまでしてやるのもなあ・・・と、ちまちまいじる程度でした

 

f:id:nanimo745:20200914231639j:plain

マイニンテンドーストアーで注文したのが9月4日です

支払い処理が終わった報告が9月6日だったので、9月下旬までにお届けとは言うモノの

6日に支払いもしてるんだからそんなに遅くならないだろう

遅くなった時の保険のために下旬ってかいてるだけだろうな!と思ってたのですが

 

6日以降何の音沙汰もなく・・・

そのうちちょっとづつ島の生活が楽しくなってきたりして

明るいうちにも時間をとってやるようになってしまっていました

 

f:id:nanimo745:20200914232009j:plain

 

この任天堂switchライト、ゼルダで使ってみたときは

故障を恐れてビビりながら操作していたこともあり

ちょっと失敗かなと思ったりもしていたのですが、どうぶつの森をやっていると

 

これは非常にヤバイですね

 

わたしの手の中にすっぽり納まって持ちやすいし

操作も激しくないので故障を恐れることもなくプレイできるし

なにより手軽過ぎてちょっと見てみようと手にするとあっという間に時間が過ぎてる

 

switchライト+どうぶつの森=非常にヤバイ

 

wiiUのタブコンでゴロゴロしながら出来るのがメリットとかたまに聞いたけど

あんな重いのもってゴロゴロプレイはしんどくないの?って思ってました

わたしは所持していた間、設定以外ずっとタブコンは置きっぱなしでした

 

が・・・

 

switchライト・・・軽いんだ・・・これはヤバイんだ

あのときゴロゴロしながら出来ると言っていた人達の気持ちが分かった気がする

 

f:id:nanimo745:20200914232437j:plain

 

タヌキ商店のオープニングセレモニー

お客さんだけずぶぬれなのはなんともかんとも

 

f:id:nanimo745:20200914232606j:plain

f:id:nanimo745:20200914232623j:plain

島に橋もかかっちゃったり!

ふくもドラゴンクエスト10で着ていた装備風のモノをつくってしまったり

 

f:id:nanimo745:20200914232746j:plain

あんまりやるつもりが無かったのでなまえも適当につけてそのままだったり

なまえは変えられないんだな

 

f:id:nanimo745:20200914232849j:plain

 

なんやかんやで博物館もオープンしたり!

 

最近はゲームする時がっつり攻略サイトを見ることが多いのですが

どうぶつの森に関してはほとんど見ないようにして

「あれしたらいいよ」「これしたらいいよ」「もうあれはやった?」

的なおはなしをしながらまったりと遊んでいる感じです

 

もっとも攻略と言ってもこのゲームでは効率を求めるくらいしかなさそうですけど

 

f:id:nanimo745:20200914233349j:plain

 

いやあ、ちょっと失敗したかなと思ったswitchライトだったけど

どうぶつの森の専用機として十分元は取れそうな気がしてきた

ってか、どうぶつの森あんなに流行ってた理由が何となくわかったきがする

 

ふつうのswitchはまだまだ届かないけど

どうぶつの森がたのしいし、これをやりながらのんびり待とう!

 

・・・と、今日思っていたところに

 

f:id:nanimo745:20200914233650j:plain

 

発送手続きが完了しましたメール!

 

からの運送屋さんから明日お届け予定の連絡・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

何てタイミングや!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO