くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今はまだ、この力に頼るしかない!【ゼルダの伝説 その13】

f:id:nanimo745:20201012220943j:plain

強化されたビタロックの力を使って「力の試練 極位」にリベンジ!

 

f:id:nanimo745:20201012221349j:plain

色々な攻撃をしてきて前回手も足も出なかった力の試練のガーディアンですが

動きを止めることが出来れば私の攻撃でも当たる!

 

攻撃力が上がる食事もしているし、武器も以前よりたくさん所持していることもあり

無事リベンジに成功しました!

 

きっとこのこの能力はボスとかには効かないだろうから

ビタロック頼りではいけないんですけどね、プレイも上達していかないと!

 

f:id:nanimo745:20201012221821j:plain

崖登りスピードアップの装備が報酬でもらえました

これはありがたい!

 

ですが、頑張りゲージは割と食事でゴリ押せます

出来れば雨の時に滑らない装備とかあるとうれしいんだけどな・・・

 

 

f:id:nanimo745:20201012222647j:plain

次の神獣のクエストのないエリア探索はどこにしようかな・・・

カーソルは北西の方になっていますがハテール地方の南西の方に行くことにしました

 

f:id:nanimo745:20201012222904j:plain

探索をしていると勇気の泉を発見しました

 

黄金の精霊「フロドラのウロコ」を捧げなさい

 

以前雪山でイベントがあってネルドラのウロコをささげた記憶がありますが

こんどはフロドラか・・・こっちはイベントは無いのかな?

 

f:id:nanimo745:20201012223426j:plain

f:id:nanimo745:20201012223445j:plain

フロドラは確か前のエリアで雷雨が多かった土地で見かけた気がしますが

一体どうやってウロコを取ればいいんだろう・・・?

ネルドラの時はイベントバトルがあって自然に手に入ったんですよね

フロドラは以前ものすごく近くで遭遇したこともありますが・・・

攻撃すればいいのかな?

 

f:id:nanimo745:20201012223712j:plain

新しいエリアでも見かけたのですが、ちょっと遠いな・・・

アレに一体どうやって攻撃をすればええんや・・・

 

f:id:nanimo745:20201012223843j:plain

f:id:nanimo745:20201012223904j:plain

このエリアのマップは湖の塔で解放できました

今回は早めに塔にたどり着けて良かった

マップがあるのと無いのとでは探索のやりやすさが全然ちがいますからね

 

f:id:nanimo745:20201012224110j:plain

祠もしらみつぶしに探し回り次々とクリアしていっています

時々強そうな名前の武器とかも手に入るのですがこのゲームは壊れるんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20201012224322j:plain

克服の証も順調に増えて行っています

ヘタクソな分ハートは出来るだけ増やしたいですからね

 

f:id:nanimo745:20201012224439j:plain

f:id:nanimo745:20201012224520j:plain

高原の馬宿でカンギスさんと再開することが出来ました

新しい記憶の場所を教えてもらいます

この場所ではどんな記憶が蘇るんだろう?すごく気になります

 

f:id:nanimo745:20201012224721j:plain

この馬宿では馬を使ったミニゲームがあり1分15秒のタイムが目標になっています

 

馬の操作がうまくいかずなかなかクリアできなくてかなり足止めを食らいましたが

 

f:id:nanimo745:20201012224922j:plain

何度も繰り返し挑戦し最後には1分10秒を切れるくらいにはなりました

ヘタクソなのにこういうのムキになっちゃうんですよね・・・

 

しかしこのくらいのタイムがわたしには精一杯みたいです

 

ミニゲームのためにその辺で捕まえた馬ですが

今まで登録した馬よりステータスがよさそうなのはラッキーでした

馬の仕様がまだよくわかってなくてあまり活用してないですが・・・

 

今は色々よじ登ったり飛んだりしながら祠探しをする事が多いので

馬を活用するのは祠を一通りまわってからになりそうです

 

f:id:nanimo745:20201012231104j:plain

ミファーさんの形見の槍は家に大事に保管しています

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO