くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

もっと強くならないといけないんだ【ゼルダの伝説 その12】

f:id:nanimo745:20201011221639j:plain

どうぶつの森のローンの返済もまだなのにハイラルにも家を買いました

 

f:id:nanimo745:20201011221834j:plain

購入した家にはドアもついていなかったので取り付けてもらおうとしたら

別料金でした・・・

 

f:id:nanimo745:20201011222115j:plain

ミファーさんの形見の武器とかも保管したかったので

武器を置く台とかもろもろ全部揃えたらお金が吹っ飛んでいきました

 

f:id:nanimo745:20201011222254j:plain

ああ、これもチャレンジだったんだな

報酬はおまけでもらった調度品って事なんでしょうか?

 

今のところ特にお金の使い道がなかったからいいんですけどね

食料品とかもお店に売ってるのですが肉や魚や虫なんかはその辺にいっぱいいるし

お金を払って買う必要がこの先出てくるんだろうか?ちょっと疑問

ステータスアップ効果の付く料理も割と簡単に拾い物で出来てるんだけどな

 

f:id:nanimo745:20201011222635j:plain

シーカーストーンの能力リモコンバクダンは簡単に強化できたのですが

ビタロックの方は古代のコアというアイテムが手に入らなくていまだに出来てません

壊れたガーディアンからは歯車やネジが取れるのですがコアは出てないんですよね

 

活きのいい生きてるガーディアンからなら取れたりしないかなと

戦いを挑んでみましたが・・・

 

f:id:nanimo745:20201011222913j:plain

返り討ちにあってゲームオーバーです

 

f:id:nanimo745:20201011222944j:plain

水の神獣のクエストでボスがいることを知ってしまったので

出来るだけリンクを強化して行かないといけないなと思いました

メインのストーリーが無いエリアを探索して祠の試練をたくさんクリアすることで

ハートや頑張りゲージを強化していく作戦です

 

f:id:nanimo745:20201011223438j:plain

カッシーワさんは羽毛で雨をはじいたり楽器も特殊な施工がしてあって

雨の中野ざらしでも平気なんですよ!

と教えてくれますが・・・せめてもうちょっと場所移動してもいいんじゃないかな

まぁこの場所は雷を誘導することで出現する祠のヒントを教えてくれる係なので

仕方ないのかもしれないですが・・・

 

f:id:nanimo745:20201011223812j:plain

探索の途中でライネルを発見!

 

ミファーさんから託された能力で死んでも体力が上限を超えて回復できるので

何とかならないかな?と戦いを挑んでみたのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20201011223955j:plain

やっぱり強い・・・

 

わたしがいつか互角に戦って倒せる日がくるんだろうか・・・

 

f:id:nanimo745:20201011224058j:plain

最初の頃は強敵だったヒノックスはだいぶ慣れてきたので

リモコンバクダンだけで倒すこともできるようになりました

リモコンバクダンが強化されてるのも大きいですけどね

 

そうなるとやはり早くビタロックも強化したいなあ・・・と思ってしまう

 

f:id:nanimo745:20201011224257j:plain

ひたすら祠とコログを探しながら旅を続け、巡り合ったこの祠

 

「傾きを止めるもの」

 

f:id:nanimo745:20201011224347j:plain

今までもどこだかの祠で2つはゲットしていたのですが

この祠でついに3つめの古代のコアを手に入れることが出来ました

 

これでビタロックも強化できる!

 

f:id:nanimo745:20201011224552j:plain

ようやくだよ!

 

ビタロックのパワーアップをお願いします!

 

f:id:nanimo745:20201011224636j:plain

パワーアップしたビタロックは魔物の動きも止められるようになるみたいです

 

f:id:nanimo745:20201011224719j:plain

動きを止めて一方的に連続攻撃が叩き込める!

 

このゲームのシーカーストーンの能力はクールタイムがあるだけで

特に使用制限が無いので強化されると格段に戦いやすくなりますね

 

おそるおそるだったのでその辺の雑魚でためしたけど

もしかしてライネルとかの強敵にも効いたりしないかな・・・

 

f:id:nanimo745:20201011225112j:plain


今日はフィローネ地方を冒険しました

 

わたしはヘタクソなので、もっともっと強くならないといけないんだ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO