くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしのあやまち【ゼルダの伝説 その22】

f:id:nanimo745:20201021220444j:plain

ハイラル城の中に「王の書斎」がありました

 

f:id:nanimo745:20201021220706j:plain

ゼルダ姫が生まれてからそれを機に日記のようなものを書き残していたみたいです

 

ゼルダ姫が生まれて最後の修行に行くまでの事が書かれていました

ゼルダ姫は幼いころから学者の気質があったみたいです

それをほほえましく見ていた王様でしたがゼルダ姫のお母さんが亡くなってしまいます

 

それ以来王様がゼルダ姫を母親に代わって育てる覚悟をします

母親を亡くしたゼルダ姫は精神的にまだ立ち直れないかもと思いながらも

厄災ガノンの復活の予言が出ているのでのんびり構えているわけにもいかず

封印の力を目覚めさせるために修行を増やすように指示します

 

しかしゼルダ姫は遺物の調査に出かけることが多かったみたいです

王様は「学者の真似事ばかりしているから力が得られないんだ!」と叱ります

 

本来封印の力を目覚めさせるための師となるお母さんを幼いうちに亡くし

書物もないまま独学でやみくもに修行を10年も続けました

封印の力が目覚めない事を王宮の中で陰口を叩かれ

王様にも厳しく叱られる・・・

 

自分が好きな遺物研究に逃げる気持ちも仕方がないと思いますが

王家の者として厄災ガノンを封印する役目を果たさなければいけない・・・

 

最後となる「知恵の泉」にゼルダ姫が修行に出かけた日

もしこれで力が目覚めなければ叱るのではなく話し合おうと決めたらしいです

やみくもに修行をする以外の方法で封印の力を目覚めさせる方法があるかもしれない

ゼルダ姫の好きな研究に没頭させればその手掛かりが見つかるかもしれない・・・

 

とにかく今は父として娘がこの城に戻ってくるのを待とうと思う・・・

 

ここで日記は終わっていました

 

文章苦手な私なので解釈が間違えてるかもしれませんが

王様もゼルダ姫も苦しんでいたし悩んでいたんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20201021223004j:plain

 

さらにハイラル城の奥に進みます

内部はそれほど入り組んでいるわけでもなく敵もまばらです

ところどころ武器庫のようなところもありました

 

f:id:nanimo745:20201021223811j:plain

ちょっとだけ覗くつもりだったのにどんどん奥に進んでしまいます・・・

 

f:id:nanimo745:20201021223916j:plain

奥に進んでいくと扉が閉まって強めの魔物なんかが襲い掛かってきたりもしましたが

この城の中ではマスターソードが真の力を発揮できる!

立ちふさがるライネルなんかも倒しならどんどん奥のほうへ・・・

 

f:id:nanimo745:20201021224138j:plain

立ち止まるとロックオンされてビームが飛んできます

考えている余裕はない!走り抜けてさらに先に進みました

 

f:id:nanimo745:20201021224236j:plain

ハイラル城にはいってから真の力を発揮し魔物をなぎ倒してきたマスターソードにも

ついに限界が近づいてきたみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20201021224454j:plain

あの建物は!

 

f:id:nanimo745:20201021224557j:plain

ここはハイラル城の本丸!

 

炎のカースガノンが現れました!戦ったことのないカースガノン

マスターソードの力も尽きた!

でもここまで来たんだ!やれるところまで戦おう!

 

ここでゼルダ姫が待っているかもしれないんだ!

 

f:id:nanimo745:20201021224824j:plain

戦い方はよくわかりませんでしたが今私が縋る能力ビタロックと

バクダン矢が有効だったので何とか撃破できました!

 

ゼルダ姫!ゼルダ姫!いったいどこに!?

 

f:id:nanimo745:20201021225001j:plain

炎のカースガノンを倒すと雷のカースガノンが立ちふさがりました

 

f:id:nanimo745:20201021225139j:plain

雷のカースガノンは盾を持っているからかさっき有効だったバクダン矢が効かない!

 

いったいどうすればいい?

 

回復を使いまくりながら必死に生き延びて戦い方を探ります

地上に降りてきたときにビタロックで動きを封じ

攻撃を叩きこむことで盾が破壊できました!

 

f:id:nanimo745:20201021225450j:plain

体力を半分まで削ったところで行動が変化しました

杭のようなものを撃ち込んできて雷を落とすような攻撃をしてきます

さっきまで見たいに下に降りてこないので攻撃ができない・・・

 

マグネキャッチで杭を動かすことができたのでカースガノンに近づけたり

色々してみましたが解決法が見つからない・・・

 

f:id:nanimo745:20201021225854j:plain

わからないなりに色々やっているとたまに下に降りてくる事が・・・

その機会を逃さないようにビタロックから復活したマスターソードで攻撃します

 

何とか倒せた・・・

 

f:id:nanimo745:20201021230106j:plain

 

リンク・・・

 

f:id:nanimo745:20201021230144j:plain

ゼルダ姫の声が聞こえる・・・

 

「ごめんなさい 私の力ではもう・・・」

 

f:id:nanimo745:20201021230319j:plain

まだ倒してないカースガノンをここで倒すことでガノンが出てくるんだ・・・

 

なんでわたしは勢いでここまで来てしまったんだ・・・

 

違う・・・違う・・・違う・・・

 

ガノンが出てくるのはわかっていたはずなのになんで来てしまったんや・・・

 

まだ今のリンクじゃ・・・わたしじゃ無理や・・・

 

これがガノン・・・でも戦うのは今じゃ・・・ない・・・

 

f:id:nanimo745:20201021230549j:plain

 

ごめんゼルダ姫・・・もうちょっとだけ待ってて・・・

 

準備を万端にして必ず迎えにくるから

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO