くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

リンクはいつも傍にいたんだ【ゼルダの伝説 その26】

f:id:nanimo745:20201025214608j:plain

何かに追われているゼルダ

 

f:id:nanimo745:20201025214658j:plain

すぐさま駆けつけるリンク

追って来てたのはイーガ団みたいです3人がかりでしたが一人で撃退します

 

f:id:nanimo745:20201025214814j:plain

いつもそばでゼルダ姫を守っています

 

そしてこの横顔

 

f:id:nanimo745:20201025214849j:plain

もう完全に好きやん・・・

 

f:id:nanimo745:20201025215025j:plain

こんな甘酸っぱい回想シーンですが

 

回想していた時のリンクは女装中でした・・・

 

f:id:nanimo745:20201025215206j:plain

前回雪山の探索を終えた後ついに最後のエリアのマップを開放しました

 

これにて全てのマップが追加されたことになります

長かった冒険もいよいよ終わりが近づいてきたと思うとちょっとさみしいです

 

このエリアには最後の神獣がいます

その神獣を取り戻すことで四体すべての神獣がそろいます、英傑の魂も・・・

 

f:id:nanimo745:20201025215735j:plain

ゲルド族には未成年のゲルド族の女性が男性と交流を持つと災いが起きる

そんな言い伝えが残っているので男子は街に入ることが禁止されています

 

f:id:nanimo745:20201025220258j:plain

という事情があって街に入るために仕方なく女装をしていたというわけです

 

仕方なくですよ・・・

 

f:id:nanimo745:20201025220606j:plain

ほら!チャレンジも「潜入!男子禁制の街」となっています

種族を問わず男子は門前払いなんですよ~

 

f:id:nanimo745:20201025220540j:plain

・・・あれ?

 

・・・ゴロン族はいいのかな?

 


f:id:nanimo745:20201025220823j:plain

女装までしてゲルド族の街に潜入したかいがあって

ゲルド族の族長ルージュさんに会うことができました

 

ゼルダ姫のように急にお母さんが亡くなってしまったので

まだ少女ですが後を継いで族長をしているみたいです

 

f:id:nanimo745:20201025221856j:plain

男子禁制ということで素性を隠して神獣に乗り込みたいと話をしました

 

しかし、お母さんから話を聞いていたというルージュさんには

リンクという名前やシーカーストーンを持っていることで

100年前ゲルド族の英傑ウルボザさんの仲間であるハイリア人の英傑だとばれました

 

もちろん男子であるということも・・・

 

ただリンクが英傑という事なら話は別、それにナボリスを鎮めたい気持ちは同じ

どうにかしてアレを止めなければならないけど自分たちだけでは無理なので

リンクが100年前の英傑なのであれば中に入って鎮めてくれと逆に頼まれました

 

f:id:nanimo745:20201025223031j:plain

ヴァ・ナボリスは雷を操って攻撃してきます

その雷に唯一抗うことができるゲルド族の神器「雷鳴の兜」が

盗まれてしまっているみたいです

 

それがないと雷を放つナボリスに近づくこともできないらしいです

 

素性を疑う側近にもリンクが100年前の英傑だという証明にもなるので

その兜を取り戻して来てほしいと頼まれました

 

f:id:nanimo745:20201025224715j:plain

神器を盗んだのは今までちょくちょく暗殺に来ていたイーガ団だったみたいです

こんな大層な組織だったんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20201025225014j:plain

イーガ団のアジトの内部の移動はミニゲームになっていて

見張りに見つかってしまうとミーファの祈りが残っていてもゲームオーバーに・・・

 

こういうステルス系のゲームは苦手なんだよな・・・

何度も死亡を繰り返してして全く進める気がしない

 

最終的には見張りをビタロックで動けなくしたり

リーバルトルネードでショートカットしてみたりとごり押し作戦で何とか突破しました

 

f:id:nanimo745:20201025230003j:plain

イーガ団のボスの名前はコーガ様でした

 

途中の見張りみたいに仲間を呼んだりしないんだな・・・タイマン勝負でした

 

f:id:nanimo745:20201025230417j:plain

コーガ様は念力のような力で玉を使って攻撃してくるのですが

念力を使うには集中力が必要みたいで隙だらけになります

 

攻撃のための玉が頭上にある時に攻撃すると玉が落ちてきて大ダメージを受けます

 

f:id:nanimo745:20201025231019j:plain

ここまで勝手にダメージを受けていたコーガ様ですが

ついに本気になってしまったみたいです

 

f:id:nanimo745:20201025232608j:plain

今までとは比べ物にならない大きさの玉を出してきました!

 

これをどうするんや!?

 

どう・・・す・・・

 

f:id:nanimo745:20201025231204j:plain

代々伝わる奥義で特大の玉を出したのですが

 

自分の出した玉につぶされて落ちていきました・・・

 

f:id:nanimo745:20201025232003j:plain

途中の見張りはあんなに強かったのに・・・

 

・・・あ

 

雷鳴の兜はとりかえしました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO