くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

お宝ゲットでプチ成金になりました【ノーマンズスカイ その3】

f:id:nanimo745:20210422222350j:plain

とんでもない星を見つけてしまったのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210422222530j:plain

このゲームは一つの星にこだわり続けていては先に進めないくらい

星には大量の建造物や地面に埋まったアイテムなんかがあります

 

そろそろ切り上げないとな・・・と、思いながら結局続けていると

「骨の破片」という化石のようなアイテムを見つけました

何に使うものなのか確認してみると使用用途は高級アイテムのトレードでした

 

換金アイテムなのかな?と価格を見てみると・・・67万???

 

f:id:nanimo745:20210422223026j:plain

レア度で名前と価格は変わるらしいのですが安いものでも10万以上します

 

これはヤバいものを掘り当ててしまった!

 

f:id:nanimo745:20210422223147j:plain

自然の墓地という場所に埋まっているのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210422223220j:plain

この黄色いの全部「自然の墓地」なんですよね

 

これ全部回収して売ったら物凄い金額になるんじゃないの?

 

f:id:nanimo745:20210422223354j:plain

ガチャみたいな感じでレア度の違う骨がどんどん出てきます

紫は数十万とかなりの高額なのに結構な割合で出てくるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210422223625j:plain

さらにスキャンしてみると向こうにも自然の墓地があるじゃないの!

 

この星ヤバい!

 

f:id:nanimo745:20210422223736j:plain

結構あちこちに自然の墓地があるので夢中で発掘しまくりました

中には紫を超える超激レアっぽい色の骨も・・・

 

f:id:nanimo745:20210422223857j:plain

おそるおそる価格を見てみると・・・

 

170万!!!!!!!いったいどうなってるんやこの星は!

 

建造物の中には売買ができるNPCや機械があるので

換金しながら自然の墓地を探して回りました

 

f:id:nanimo745:20210422224151j:plain

立ち寄った建造物の中でコンピューターのようなものを操作すると

救難信号のようなものが発生したので向かってみます

 

救難信号の場所に行く途中でなぜか勝手にメインミッションも発生しました

場所がかぶっていたのかな?

 

f:id:nanimo745:20210422224241j:plain

救難信号の場所に行くと壊れた宇宙船が捨てられていました

 

一応プレイ動画なんかも少し見させてもらっているのですが

知識が無さ過ぎてみていてもまだ何を言ってるのかちんぷんかんぷんなんですよね

ただ、壊れた宇宙船がたまに拾えるという情報は何となく憶えていました

 

f:id:nanimo745:20210422224541j:plain

たまに壊れた宇宙船の持ち主も居ることがあって

その場合は修理をお願いされることになるみたいなのですが

持ち主が居ない遺棄船はひろって自分のモノにしていいみたいです

 

ランクAの宇宙船みたいですね

今乗っているのがランクCなのでかなり性能はいいのかもしれない

 

ただ捨てられている遺棄船は壊れているので修理をしないとまともに動きません

情報を見た感じ遺棄船を修理するにはかなりの手間とお金がかかるらしいので

スクラップにしてお金に変えてそのお金でNPCから宇宙船を買う方が楽みたいです

 

f:id:nanimo745:20210422225220j:plain

遺棄船のすぐ横にメインミッションのマーカーもあったのでそっちも進めました

 

通信機はメッセージを復旧できないくらい壊れているみたいです

ようやく抽出できた情報は

 

パイロットの名前は「アルテミス」という事だけみたいです

 

f:id:nanimo745:20210422225536j:plain

さらにマインビームをアップグレードできる設計図を手に入れることができました

 

f:id:nanimo745:20210422225741j:plain

遺棄船を見つけたりしたので一旦整理をしようと宇宙ステーションへ向かいます

 

宇宙に出ると祭司ナーダという人から通信が入ってきました

 

「エンティティ・アルテミス!」

 

「君の信号を受信した。 これが最初か?これが最後か?」

 

どこかで聞いたようなセリフです

 

f:id:nanimo745:20210422230042j:plain

「そろそろ真実を話してもらおう。」

 

「君はエンティティ・アルテミスの信号を使っているが、本人ではないな?」

 

どうやらこのゲームを開始したときにあった宇宙船の持ち主は

エンティティ・アルテミスっていう人みたいです

 

嘘をついてもしょうがないので真実を告げるを選びました

 

 

f:id:nanimo745:20210422230354j:plain

すると

 

「ナーダはこの信号に覚えがある。君とは以前に更新したことがあるのだと思う。」

 

「どうだろう?こちらに来てナーダたちの家できちんと顔を合わせないか?」

 

と、言って通信は終わりました

これが最初か?これが最後か?とか言っていたのは遺跡だった気がするけど・・・

話が進めばどういう事かわかるようになるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210422231224j:plain

宇宙ステーションに戻って来ました

 

攻略情報では宇宙ステーションなどに来るNPCと交渉をして宇宙船を買うみたいです

まだ遺棄船はスクラップに出来てないけど骨成金のわたしは400万ほど持っています

 

宇宙ステーションにやってくる宇宙船をいくつか見てどれにしようか悩みます

最初に乗っている宇宙船がランクCなので一気にAとかSにするのではなく

ひとつ上のBランクくらいの宇宙船にしてみようと思いました

どんな宇宙船がいいのかもよくわかっていないですからね

 

見た目のかわいいBランクの宇宙船に乗ってきたBPCに交渉を持ち掛けました

135万ユニットか・・・ふふふ

 

昨日までのわたしにはとても払える金額ではありませんでしたが今なら余裕です

現金一括払いで買っちゃいました

 

f:id:nanimo745:20210422231826j:plain

攻略動画でお勧めされていた探査船というタイプにしてみました

このタイプは燃料の消費が少なめで星の探索にちょうどいいらしです

みためもかわいいです

 

f:id:nanimo745:20210422232018j:plain

その後残りの骨を売ったり遺棄船を宇宙ステーションにもってきてスクラップにしたり

一夜にしてわたしは数百万ユニットを手に入れ立派な成金トラベラーになりました

 

さらに新しく現金一括払いで買った調査船で骨を調査しまくるつもりです

 

f:id:nanimo745:20210422232316j:plain

そのほかにもサブミッションとかをしないと種族の好感度が上がらないみたいなので

少しずつやろうかなと思っています

 

f:id:nanimo745:20210422232439j:plain

サブミッションのようなのをやり始めると

ひとつの星を徹底的に調査しまくるプレイは無理なんだとわかってきました

ミッションの用事で向かった星を調査していたら時間がいくらあっても足りません

 

指定された気候の星の写真を撮るミッションで別の星系にやってきました

 

f:id:nanimo745:20210422232641j:plain

するとそこの星系の宇宙ステーションで見た事ない姿のNPCに出会いました

 

f:id:nanimo745:20210422232801j:plain

「生命体のつけたマスクの表面でナノマシンクラスターがうごめいている。」

 

「マスクが私の顔に変化する。自分で自分の顔を見ながら私は確信した・・・」

 

「私は死ぬのだ。」

 

まったく意味が分からないです・・・どういう事なんだろう?

 

f:id:nanimo745:20210422233045j:plain

まったくわからないのでその場を後にして写真を撮るミッションに向かおうとしたら

 

写真のミッションよりも自己主張が強いマーカーがあったので行ってみることに

 

「未知の死亡地点」

 

f:id:nanimo745:20210422233356j:plain

そこにはさっき宇宙ステーションに居た生命体?が居ました

 

「私は誰も・・・・尋ねたことのない質問を尋ねた。単純なことだ・・・」

 

「センチネルは・・・何なのか・・・どこから来るのか?」

 

「・・・私は生涯をかけて探すことを誓った・・・星々に残されたログや記憶を」

 

f:id:nanimo745:20210422233812j:plain

「死んだ旅人の墓に象形文字が書かれている。」

 

「なんらかの古代テクノロジーを秘めた碑文のようだ。」

 

象形文字を手に入れた。未知の世界へと旅立つ力を・・・」

 

「私は旅人の魂の安息を願って、立ち去った。」

 

謎の生命体は旅人でもう亡くなっている人の魂なのかな?

メインストーリーとは違う形で何らかの話が進んでいるのかもしれませんが・・・

 

現時点でわたしは全く意味が分かっていません

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO