くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

救難信号でよびだされる便利屋さん【ノーマンズスカイ その7】

f:id:nanimo745:20210426223650j:plain

「私たちはトラベラーだ。第四の種族、世界の発見者だ!」・・・マジで?

 

f:id:nanimo745:20210426223910j:plain

救難ビーコンに持ち主がいることが続いてうんざりしてきたので

ストーリーの方を少し進めてみることにしました

 

f:id:nanimo745:20210426224201j:plain

指定された場所に行くと大きなたタワー状のものがあって

そこからアルテミスさんと通信することができるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210426223650j:plain

いろんな話をアルテミスさんはしてくれました

ざっくり言うと私たちはトラベラーという種族?で世界の発見者らしいです

 

f:id:nanimo745:20210426224801j:plain

今いる場所に来る前アルテミスさんは自分と同じ種族を探す旅をしていて

ついに巡り合ったらしいのですが・・・

 

ただなぜか今は太陽のない世界を徒歩でさまよっている状態らしいです

 

この時点では同じ種族に巡り合った後どうなったのかわかっていません

 

現在地がどこなのか協力して探ろうと提案されました

そうすればこの奈落の底から脱出してわたしの求める答えを手にできるかもしれない

 

協力することにしたわたしは一旦通信を切り

今現在わたしが居る場所を正確に計測する作業を始めました

 

f:id:nanimo745:20210426225836j:plain

この星のいくつかの場所に信号ブースターを設置して

わたしが今いる場所を割り出す感じです

 

f:id:nanimo745:20210426230050j:plain

3か所ほど信号ブースターを設置して測量を終えました

 

するとアルテミスさんから通信が入ってデーターをアップロードするように言われます

 

f:id:nanimo745:20210426230444j:plain

わたしのいる正確な場所をアップロードすると

アルテミスさんが自分の周辺宇宙を示す星系図やデーターを送信してくれました

 

いまアルテミスさんは何の装備も持っていないので現在位置はわかりません

なので今自分で見える限りの星々の位置を図に書き起こしたらしいです

 

その星のパターンをみてどのあたりかわかる人がいるはずだから

色んな人に話を聞いてみてほしいとのこと

 

彼等の言語を理解するために翻訳機を用意してくれるみたいです

・・・え?今までわたしが学習してきたのは意味がないって事なのかな?

 

f:id:nanimo745:20210426231541j:plain

そしてアルテミスさんは翻訳機の作り方を教えてくれて通信を終わりました

 

もしかしてもっと早い段階でこの翻訳機が必要だったのかな?

 

f:id:nanimo745:20210426231818j:plain

いまさら言語の習得の説明をされちゃいました

 

ヴァイキーンの言葉なんかはもう結構学習してるんだけどな・・・

 

f:id:nanimo745:20210426232247j:plain

f:id:nanimo745:20210426232300j:plain

アルテミスさんが送ってくれた図を見てもらって情報をもらおうとしましたが

まだ信用が足りないらしくて取引してもらえませんでした

 

お手伝いや気に入られる行動をして信用度を上げなければならないみたいです

 

f:id:nanimo745:20210426232724j:plain

スロットの拡張は慣れてきて単純作業になって来たので少しずつやっています

テクノロジースロットの方は何とか終わりました

 

あとはストック数が多く所持できる積み荷スロットだけです

 

f:id:nanimo745:20210426233445j:plain

 

 

 

こわれた宇宙船をスクラップにするおしごとは今日は全くダメダメでした

ほとんど持ち主が居て修理を依頼されたり敵を倒すようにお願いされたり・・・

 

f:id:nanimo745:20210426233021j:plain

f:id:nanimo745:20210426233030j:plain

敵を倒すお願いの時はたまに数十万もらえることもあるのですが

今日は5767・・・

 

しまいには「暴走カビ」×152・・・いやカビって・・・

 

もしかしたら遺棄船探しばかりしているのが良くないのかもしれないですね

たまに前に遺棄船があった場所が表示されて行っても何もないこともあるし

 

f:id:nanimo745:20210426233520j:plain

フォトモードっていうやつがあったので

スクリーンショットを撮ってみましたがボタンの説明が表示されたままでした・・・

 

メニューを消すボタンに気付いていなかったです

 

そしてめっちゃ暗い

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO