くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

カギのかかった扉の先には【ノーマンズスカイ その12】

f:id:nanimo745:20210501220936j:plain

レアな緑色星系には宇宙ステーションも無ければNPCも居なくてさみしかったです

 

f:id:nanimo745:20210501221147j:plain

宇宙ステーションなどで鍵がかかってるドアがあるのですが

そこに入るには「アトラスパスver3」が必要になります

 

作るためには「エメリル」という素材が必要なのですが

この素材はレアな星系にしかないみたいで

特殊なテクノロジーをインストールした宇宙船でしか行けないんですよね

 

何かを分解したときにそのテクノロジーを作成する素材をひろっていたので

作成して行ってみることにしました

 

f:id:nanimo745:20210501221800j:plain

レアな星系には色がついていて赤かったり

 

f:id:nanimo745:20210501221829j:plain

緑だったりするのですが

通常の星系では行く前に見られる星系の情報がデータなしになってます

 

f:id:nanimo745:20210501221930j:plain

情報がないのでどの星系にしていいかわからなかったので

とりあえず一番近場の緑色星系に飛んでみました

 

特殊なテクノロジーが必要なので一般のNPCは入って来ていない設定なのかな?

宇宙ステーションすらなくてちょっと不安になります

 

f:id:nanimo745:20210501222127j:plain

一番手前にあった惑星をスキャンしてみるとあっさりとエメリルの表記がありました

 

f:id:nanimo745:20210501222230j:plain

どうやらレア星系は星系図が使えない仕様みたいです

今までは星系図を使って建物の位置なんかを探していましたが

使えないので完全に手さぐりで探索するしかありませんでした

 

宇宙船は速度が速いし資源鉱脈のスキャンも出来ないので歩いて探すことに

星系自体はレアですがレア星系に入ってしまえば素材自体はそれほどレアではなく

割と簡単に見つけることができました

 

f:id:nanimo745:20210501222627j:plain

本当は最初少量のエメリルを持っていたんですよね

気が付いたら持ってたので何から手に入れたのかはわからないんですけど

 

アトラスキーを作るには足りなかったので検索をしてみたところ

エメリルは増やすことができるという情報があったので試してみようとしたら

どういう事かわからないのですが全部活性化エメリルってやつになってました

 

f:id:nanimo745:20210501223041j:plain

多分所持した状態で何か条件で化学反応みたいなことになってしまうのかな?

よくわからないですけど・・・

なので今回はその場で必要数集めてすぐにアトラスパスを作りました

 

f:id:nanimo745:20210501223250j:plain

完全に人がいない設定みたいで建造物も何一つありません

レア星系は素材集めだけの星系なのかもしれないですね

 

ひたすらスキャンと素材集めをしていたのですが

さみしくなったので大きな犬のような生物を仲間にしました

 

f:id:nanimo745:20210501223459j:plain

せっかくなので騎乗して探索をしようと思ったのですが

歩くことしかできず足も遅いので余計に時間がかかるだけになってしまいました

 

・・・なんでやねん

 

f:id:nanimo745:20210501223659j:plain

でも大きな犬のような生物はうれしかったみたいで

 

「うれしいを感じているようだ」

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20210501223758j:plain

せっかく来たので星系内の惑星は一通り見ておこうと思って回ったのですが

誰も居ないので素材以外に得られるものがありませんでした・・・

 

もしかしたらまだ知らない有用な何かがあるのかもしれないですが

現時点では素材以外あまりレア星系に来る意味はないのかもしれないですね


f:id:nanimo745:20210501224107j:plain

レア星系の惑星でカニみたいな生物を発見

 

f:id:nanimo745:20210501224214j:plain

かわいい!と思って仲間にしたのですが

 

冷静になって見てみるとそんなにかわいくありませんでした・・・

 

一応新しい生物や植物、鉱物をスキャンするとお金がもらえるので

一通り惑星を回ってざっくりスキャンをしてから元の星系に帰ってきました

 

f:id:nanimo745:20210501224600j:plain

何はともあれ、念願のアトラスパスver3を手に入れたので

ずっと気になっていた宇宙ステーションの鍵のかかった部屋に入ってみます

 

扉の先には・・・

 

 

f:id:nanimo745:20210501224743j:plain

特に何もありませんでした

 

なんで鍵かけてたんや・・・?

 

f:id:nanimo745:20210501225003j:plain

アイテムスロットも最大まで拡張できたみたいです

拡張したアイテムスロットと貨物船があると序盤とはまるで別物になります

 

今になって思うのはさっさと貨物船は手に入れたほうが良かったという事ですね

あるのとないのとでは全然違いますからね

 

f:id:nanimo745:20210501225419j:plain

アイテムスロットも最大になって貨物船も手に入れたので

効率のいいお金稼ぎとかに手を出したらいいのかもしれませんが

今だに色んな惑星を走り回ってスキャンしまくったり遺棄船を探したりしています

 

f:id:nanimo745:20210501225605j:plain

最近は宇宙に出ると怖い人に絡まれたりすることもあります

 

「お前の首には賞金がかけられている!」

 

海賊行為をしたからかな?

でも相手もお金を要求してくるのでただのカツアゲかも・・・

 

f:id:nanimo745:20210501230117j:plain

パソコン作業などをしている時は交易所にキャラを放置してチラ見しているのですが


今日は赤いアイツが現れました

 

f:id:nanimo745:20210501230309j:plain

一応見てみると名前がちょっとカッコよかったです

 

「パーフェクション・オブ・フォージ」

 

ちなみに先日かった青い宇宙船の名前は

 

「ヨネズ・オブ・ザ・スリープ」でした

 

少し前まではSランクを見かけるとつい買ってしまっていましたが

今使っている1機すらまだまだ完成されられる気がしないんですよね

お金をめっちゃ稼げるようになったら新品の宇宙船をスクラップにして

拡張するアイテムを集めたりしたらいいのかな?

 

なんにせよ複数の宇宙船を使いこなせる気がしないんですよね

 

f:id:nanimo745:20210501231443j:plain

なんか探索が楽しすぎてストーリーがぜんぜんすすんでいないです

 

なしこ












 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO