くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

初期化したら思いやりの心を無くしました【ノーマンズスカイ その30】

f:id:nanimo745:20210519223858j:plain

リアル数日かかった卵のお世話もついに最後です

 

f:id:nanimo745:20210519224016j:plain

ミッションをする途中にひろった遺棄船から拡張アイテムが出たので

もう一機の外来種宇宙船のスロットも最大になりました

 

f:id:nanimo745:20210519224159j:plain

時間がかかるので時間操作することも考えていたのですが

結局リアルな時間経過でミッション最後まで来ました

 

f:id:nanimo745:20210519224456j:plain

理解できる限り卵の要求に応えました

 

また生物船に会いに宇宙に飛び出します

 

f:id:nanimo745:20210519224628j:plain

「完成は近い。しかし我々は道を別にするだろう。」

 

「お前自身を分かち合えば、それこそが捧げものになる。」

 

「ばらまける知識には限りがある。譲らなければならない。」

 

結局最後まで難しいお話をしてくれました

 

・・・異星人の声はどんどん弱くなって薄れていきます

 

f:id:nanimo745:20210519224938j:plain

「虚無の卵」のほうは逆に音量を上げて謎のメッセージを繰り返しています

 

f:id:nanimo745:20210519225048j:plain

「卵は奇妙な歌を繰り返し歌っている。」

 

ハンター 反射 ハンター 現実のらせん 水の上の星

 

上昇する球体 ぼやけた仲間 ハンター 卑しい虫

 

アノマリー 船乗り 海の王 ユーグリッド ユーグリッド ユーグリッド

 

f:id:nanimo745:20210519223858j:plain

攻略情報をみるとこれはポータルのアドレスらしいです

早速ちかくにあるポータルに向かいます

 

f:id:nanimo745:20210519225331j:plain

ここでふと気になります

 

アルテミスミッションも次はポータルに向かうところで止まってるんだよな・・・

もしかして星の誕生ミッションと被ることでバグったりしないかな?

 

怖いので一応手動セーブしておきました

 

f:id:nanimo745:20210519225508j:plain

卵が歌っていた歌はこの象形文字の順番だったみたいです

攻略情報みさせてもらってなかったらわからなかったかもしれない・・・

 

f:id:nanimo745:20210519225624j:plain

このアドレスは星の誕生ミッション使うものでみんな共通みたいです

きっと大丈夫なはず・・・

 

f:id:nanimo745:20210519225723j:plain

f:id:nanimo745:20210519225834j:plain

ポータルを抜けた先で卵の心を手に入れないといけないみたいです

 

f:id:nanimo745:20210519225947j:plain

指定された先には廃墟があり中には忘れられたターミナルがありました

 

迷子のトラベラー「あなたは・・・違うみたい・・・。」

 

ターミナルはとても古い信号を発信しているみたいです

亡くなったトラベラーの粉々になった最後のひとかけら・・・

 

f:id:nanimo745:20210519230424j:plain

そしてソウルチャンバーという装置をもらいました

 

卵のホスト用のアーカイブされた魂を入手するみたいです

 

f:id:nanimo745:20210519230648j:plain

また指定された場所に向かうと・・・

 

f:id:nanimo745:20210519230730j:plain

f:id:nanimo745:20210519230829j:plain

トラベラーのお墓がありました

お墓で亡くなったトラベラーの魂を集める感じみたいです

 

f:id:nanimo745:20210519230929j:plain

f:id:nanimo745:20210519230948j:plain

1か所で33パーセントくらい増加するので3か所まわったところで集め終わりました

1パーセントはおまけかな

 

f:id:nanimo745:20210519231150j:plain

あつまったのでポータルを通って元の世界に戻ります

 

f:id:nanimo745:20210519231246j:plain

戻って宇宙船に乗り込むと通信が入ります

名前が「ホスト」なので宇宙で出会った生物船の声なのかな?

 

「我々は死にかけている。体は年老いて、弱くなっている。思考もまとまらない。」

 

「置き換えなければ。修復しなければ。常にそうしてきたのだ。」

 

「我々をよみがえらせてくれ。初期化してくれ。」

 

「お前が作ったものを生まれ変わらせてくれ。」

 

f:id:nanimo745:20210519231557j:plain

「我々は違う存在になるのだろうか?わからない。だがそうしなければならない。」

 

宇宙で出会った生物船が年老いて弱ってきているので

肉体?を初期化するためにわたしは新しい生物船を作らされていたのかな?

 

理由がどうあれわたしも数日かけて育ててきたので・・・

 

卵をふ化させます!

 

f:id:nanimo745:20210519231908j:plain

f:id:nanimo745:20210519231948j:plain

卵がふ化してどこかに新たな生命体が生まれたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210519232045j:plain

卵は手元に持っていたのですがなぜか別の惑星に生まれ落ちたみたいです・・・

 

さて、どんな生物船が生まれたんだろう・・・

 

f:id:nanimo745:20210519232235j:plain

これがわたしの生物船・・・

 

「無慈悲なアズニコルシ」

 

んー無慈悲って・・・

 

f:id:nanimo745:20210519232412j:plain

「宇宙船・・・というか生物?外殻?とでもいうべきものが、私の隣に横たわっている。」

 

今まで育ててきた器官を順番に取り付けていきます・・・

 

f:id:nanimo745:20210519232733j:plain

全ての器官を取り付けた後目覚めさせます

 

「生きている!」

 

f:id:nanimo745:20210519232859j:plain

何とも言えない形だな・・・かわいいようなそうでもないような・・・

 

f:id:nanimo745:20210519232939j:plain

f:id:nanimo745:20210519232953j:plain

生物船はスロットの拡張はできないみたいなので

この並び方が重要になってくるのかもしれません

 

さらに見た目もかなりバリエーションがあるみたいなんですよね

 

魂を集めてポータルから戻ってきたところで手動セーブをしておけば

再起動することで見た目やスロットの配置なんかが変わるみたいです

一応情報を見ていたので私も手動セーブはしておきました

 

f:id:nanimo745:20210519233259j:plain

リアル数日かかったしなあ・・・何回か厳選してみてもいいのかな?

と、しばらく悩んだのですが生物船はテクノロジーも自分で作れないみたいです

能力を上げられないなら普通の宇宙船の方が使い勝手がいいのかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210519233522j:plain

見た目的には嫌いじゃなかったのでコレクションとしてならこれでいいかな
拡張が簡単にできないならスロットの配置気にしてもしょうがないし・・・

 

と、厳選作業はせずに持ち帰ることにしました

 

f:id:nanimo745:20210519233646j:plain

持ち帰った後情報を見ていたら・・・

 

どうやら能力の強化はそれほど難しいものではありませんでした

やり方を調べてちまちまやってみてる感じです

 

f:id:nanimo745:20210519233941j:plain

星の誕生ミッションの途中で最後のマイルストーンも達成してしまいました

 

f:id:nanimo745:20210519234212j:plain

・・・あれ?

これプラチナトロフィーなんじゃ・・・

 

f:id:nanimo745:20210519234434j:plain

クリアしていないのにトロフィーコンプしちゃうんだな・・・

 

ちなみに下の方にも別のトロフィーがあって

それは高難易度でクリアしたりするやつみたいです

 

f:id:nanimo745:20210519234554j:plain


卵の育成もおわったので、あとはミッションの終盤をやることになるのかな

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO