くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】どう進めればいいか少し悩む【9日目】

f:id:nanimo745:20210713222409j:plain

ようやくトライマライ水路に入れるようになりました

 

f:id:nanimo745:20210713222515j:plain

トライマライ水路も敵はとてとてなので隠れて移動するしかないですね

ミッションは指定された場所に行くだけでお話が進むので無事終わりました

 

f:id:nanimo745:20210713222654j:plain

鼻の院の連続クエストのアイテムを落とす敵はとてもとても強そうです

 

これは無理かな・・・

 

f:id:nanimo745:20210713222756j:plain

とてとてな上にみんな固まっているので釣るのも難しそうです

試しにチャレンジしてみたら全部リンクしてあっという間に死にました

 

f:id:nanimo745:20210713223010j:plain

今の段階ではどうしようもなさそうだったのでミッションを進めることにしました

 

f:id:nanimo745:20210713223110j:plain

星の神子さまからジュノの大使館員に任命されました

思ってたよりずっと若いなんて言われちゃいました

 

ちょっとオバs・・・ゲフンゲフン 

角度によっては老けて見えちゃうんですけど 星の神子さまはやさしいな

 

大使館員としてジュノに向かう事になりました

 

f:id:nanimo745:20210713223750j:plain

ここは三国共通ですね サクッとデルクフの塔を攻略しました

 

f:id:nanimo745:20210713223934j:plain

これでランク4になりました

 

前にプレイした時はある程度進んでからヴァナディールの星唄が実装されていきました

今回はもうすでに全部実装済みなのでどこから手を付けていいか悩みます

 

f:id:nanimo745:20210713224145j:plain

前の時は既に結構強くなっていたのですが

今回はまだよわよわなのでクリアして得られるボーナスが欲しくなります

 

最初の星唄の煌めきをゲットすると出せるフェイスが1体増えたり

経験値にボーナスが付いたり武器スキルが上がりやすくなったりとかなりおいしいです

 

なのでちょっとだけ星唄ミッションも進めることにしました

 

f:id:nanimo745:20210713224720j:plain

指定のアイテムを集めてお話をすすめるとギルガメッシュさんとお知り合いになれます

 

f:id:nanimo745:20210713224841j:plain

ノーグにわたしの知り合いがいて会いたがっているから来るように言われます

まだカザムパスとか持ってないのですが直接ノーグに行けるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210713225047j:plain

ノーグにはわたしを師匠と呼ぶ???さんが居ました

 

今回はこの先のストーリーを知ってるので

初プレイの時とは違った感情が色々と湧いてきちゃいますね

 

初見プレイの時はもちろん謎でした

 

f:id:nanimo745:20210713225309j:plain

???さんの名前はイロハちゃん 未来からこの時代にやってきました

 

プレイ済みなのでストーリーは知っているのですが

当然 わたしは半分も理解できていないと思うので詳しい内容は書けません

すごくいいストーリーなので間違えてたらいやだし

 

話の途中でイロハちゃんは消えてしまいました・・・

 

今回はこの時どういう状況なのかを知っているのですでに涙腺がヤバい事になってます

 

f:id:nanimo745:20210713225736j:plain

星唄の煌めき【一奏】を手に入れたので 今回はここまでにしておきます

 

それぞれのミッションと並行してやっていくと元以上に複雑になりそうだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210713225958j:plain

f:id:nanimo745:20210713230011j:plain

この時点でフェイスが手に入るらしかったので集めて回りました

 

f:id:nanimo745:20210713230128j:plain

f:id:nanimo745:20210713230140j:plain

どんどんフェイスが増えていきます

 

前と違って今回は最初にバランスよくフェイスを貰ってるので

誰を使ったらいいのか悩みますね

 

f:id:nanimo745:20210713230356j:plain

今日はお昼に 期間限定目標で経験値を得る というのが来たので

これはチャンスとレベル上げをしてしまいました

 

f:id:nanimo745:20210713230534j:plain

とりあえず赤が60になりました また限界突破クエストやらないといけないですね

とりあえずトレハンはこの先必要になると思うのでシーフは上げるつもりですが

赤もちょっと考えがあってそれなりに上げています

 

それ以外メインジョブと言うか主に何のジョブを育てよるかはまだ決まっていません

前は最終的に獣使いを使っていたんですが当時より使いにくくなってるっぽいし

なによりも同じジョブで遊ぶなら前のキャラでやればいいですもんね

 

ちょこちょこ情報を見ながら決めていこうと思っています

 

f:id:nanimo745:20210713231048j:plain

まだ時間があったのでシーフのレベルも上げることにしました

トライマライ水路であわよくば鼻の院のクエストも終わらせようという魂胆です

 

f:id:nanimo745:20210713231149j:plain

少しレベルが上がってとてとてからとても強そうになりました

 

フェイスも1人増えたので何とかなるかもしれない!

 

f:id:nanimo745:20210713231251j:plain

1匹なら行けそうなんだけどな・・・なんせ狭い所に密集しているので

リンクしてみんな来ちゃうんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20210713231423j:plain

近くにいたコウモリがとても強そうだったのでレベル上げに使いながら

スターマイトが1匹だけ釣れそうなときに確実に1匹ずつ釣って倒していきます

 

f:id:nanimo745:20210713231709j:plain

星唄の煌めきのおかげか4桁経験値がガンガンもらえるので

気が付いたらシーフも60まで上がっていました

 

f:id:nanimo745:20210713231900j:plain

ダンシングエッジも覚えたので倒すのもかなり楽になりました

 

f:id:nanimo745:20210713231942j:plain

やっと3つめがでました・・・

 

限界突破クエストをやってレベルを上げてやれば楽だったかもしれないですが

これはこれで楽しめたのでよかったって事にします

 

f:id:nanimo745:20210713232039j:plain

ここまで頑張ってクリアしたクエストの報酬は

 

4500ギルでした

 

別に必死にクリアする必要なかったんじゃ・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO