くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】レベルを上げてLich C Magnusにリベンジ!【8日目】

f:id:nanimo745:20210712221028j:plain

レベルが上がったので 服もちょっといいものになりました

 

f:id:nanimo745:20210712221137j:plain

1つめの限界突破クエストが終わった後

クロウラーの巣でエクソロイたちを倒していたらあっという間に55になりました

 

f:id:nanimo745:20210712221333j:plain

このままでは経験値が入らなくなってしまうのでついでに次の限界突破クエも受けます

 

f:id:nanimo745:20210712221438j:plain

「すべての高い山に登れ」

 

これも当時アライアンスを組んでみんなで挑んだ思い出があります

今となってはソロで過去のコンテンツのほとんどをやる事ができるのですが

当時はなにをするにも仲間を集める必要があったんですよね

 

2つめの限界突破クエストは取り合いとかではなかったので

ほんとうにみんなでワイワイと挑戦して楽しかったです

 

f:id:nanimo745:20210712221813j:plain

北の地ザルカバードに行く必要があるのでラングモント峠を越えていきます

多分前のプレイでいろんな場所の敵の配置が変わってるのは知っているはずなのですが

あまり詳しくは覚えていません

 

昔は低レベルの敵しかいなかったラングモント峠もめっちゃ強い敵が配置されています

どこに行くにも過去の知識で油断をしてはいけないです

 

f:id:nanimo745:20210712222046j:plain

ラングモント峠を抜けるとボスディン氷河にでます

ここを抜けてザルカバードをめざします 昔は地味に距離があってめんどうでしたが

 

f:id:nanimo745:20210712222223j:plain

今はもうマウントなんて便利なものがあるのでかなり楽ですね

 

まだ調べてないのですが他のマウントもあるみたいな画像を見かけるので

そのうち増やせたらいいな

 

f:id:nanimo745:20210712222439j:plain

移動が楽になるだけでもすごいのに このマウント・・・敵にも絡まれないんだ

 

見た目は雑魚っぽいですが限界突破クエのボスキャラなんです

ボスキャラにも絡まれないって凄すぎる・・・

 

f:id:nanimo745:20210712222641j:plain

だいじなものが落ちている場所から離れた隙に下りてさっとひろって戻ります

 

マウント便利すぎる・・・

 

そもそも現時点ではそこまで難しいクエストではないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210712222839j:plain

f:id:nanimo745:20210712222909j:plain

f:id:nanimo745:20210712222951j:plain

そんな感じで3か所サクッと集めちゃいました

 

f:id:nanimo745:20210712223056j:plain

これでレベルは60まで上がるようになりました 

 

昔はここまでなるのにめっちゃ時間かかったんですけどね

今ではゆっくりやっても1週間くらいなんだな

 

f:id:nanimo745:20210712223359j:plain

って事で「呪われたリボン」のリベンジ!

 

レベルを上げたのでもう周りの敵のつよさも「丁度」になっています

レベル差補正はやっぱりすごいんだな 与えられるダメージが全然違う

 

f:id:nanimo745:20210712223620j:plain

無事リベンジ完了! リリスロッドもゲットしました!

 

それにしてもやっぱり魔道士系の骨にはディスペルが欲しいですね・・・

アイススパイクが邪魔くさすぎる

 

f:id:nanimo745:20210712223754j:plain

f:id:nanimo745:20210712223806j:plain

無事に鼻の院の連続ミッションが進んで必要だった大事なものを手に入れました

 

f:id:nanimo745:20210712223930j:plain

「水呼びの扉」というクエストを受けると
だいじなもの 「鼻の院の認可証」がもらえます

 

これを持っているとトライマライ水路に行けるようになるので

 

f:id:nanimo745:20210712224108j:plain

ウィンダスミッションの「星読み」がクリアできるようになります

クリアすると一人では開けられない門が開けられるアイテムがもらえるようになるとか

 

正直書いていて自分でもよく分かっていません・・・

わたしはばかだから攻略情報通りになぞっていくしかない!

 

f:id:nanimo745:20210712225008j:plain

別キャラから今のところお金なんかは送るつもりはないのですが

 

前にやっていた時よりもさらに低レベル帯の競売がさみしいので

ちょっとした装備は送っちゃおうかなと思いました

だんだんと敵に攻撃があたらなくなってきたので命中が上がる装備が欲しかったんです

 

宝箱からゲットしようかな?とも思ったのですが

流石にそこまでやっていたら時間がいくらあっても足りなくなりそうです

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO