くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】デルクフの塔での戦い【30日目】

f:id:nanimo745:20210806222218j:plain

いい面構えになってきたかも?

 

f:id:nanimo745:20210806222753j:plain

あくまでもわたしはこういうお話なんだろうなと思いながらプレイしてるだけで

実際のストーリーと違う部分もあるかもしれないです

 

古代石碑の巡礼を終えて信託の間へむかいました

 

f:id:nanimo745:20210806223152j:plain

立ちふさがるアンティカ族のボスを倒します

 

f:id:nanimo745:20210806223422j:plain

暁の女神に仕えし明星の巫女さんたちから過去にあった話や

カムラナートやエルドナーシュが何をしようとしているのか教えてもらいました

 

f:id:nanimo745:20210806223650j:plain

かなり長いので詳しい話は飛ばしちゃいます

 

ヴァナ・ディールを失いたくなければ彼らを止めなければいけない!

急いでデルクフの塔に向かうように言われます

 

f:id:nanimo745:20210806223959j:plain

デルクフの塔に向かう途中にアルドさんの所に顔を出すと

妹のフェレーナさんが行方不明になっていました

ライオンさんが言うにはフェレーナさんはデルクフの塔に連れていかれたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210806224149j:plain

ザイドの兄貴、アルドさん、ライオンさんと共にデルクフの塔の最上階を目指します

 

f:id:nanimo745:20210806224601j:plain

最上階ではカムラナートがトゥー・リアを復活させようとしていました

カムラナートが呼び出したクリスタルの戦士に

ザイドさんライオンさんアルドさんは足止めされてしまいます

 

f:id:nanimo745:20210806225421j:plain

そしてついにカムラナートとの戦闘

 

一般のプレイヤーは昔はここまでたどり着くのもかなり大変だったんですよね

先輩プレイヤーたちの攻略情報を色々と見てしっかりと準備をして挑む感じでした

最近のと違って実装されてすぐにみんながクリアできるわけでは無かったですもんね

 

まず上級プレイヤーが何度も何度も挑んで攻略法を編み出してクリアする感じだったし

それを見て素直にすごいって思っていました

それは前の闇王とかでもそうだったし ネトゲって昔はそんな感じでしたよね

いつか自分もクリアしたいなって思いながら日々レベル上げとかしてました

 

f:id:nanimo745:20210806225942j:plain

今ではフェイスと共にソロで簡単に倒せるんですけどね

 

自分が倒されたのに黙って見ているんだ?とクリスタルの戦士に怒りますが

エルドナーシュはお前なんて必要ないと言い放ちます

 

実は危険だと言われている兄はエルドナーシュの方でした

 

f:id:nanimo745:20210806231133j:plain

エルドナーシュはあっさりとカムラナートを見捨ててしまいます

 

トゥー・リアを復活させるためには自分が必要だというカムラナートですが

エルドナーシュは他の方法があるから必要ないと言います

 

f:id:nanimo745:20210806231540j:plain

アルドさんの妹フェレーナさんには特殊な能力があって

獣人と共鳴してその心を読み取ることができるらしいです

 

その能力を使い闇王の生首から必要な情報を引き出して

トゥー・リアを起動する計画みたいです

 

f:id:nanimo745:20210806232135j:plain

フェレーナさんは操られているような状態で闇王の生首と会話をしています

 

そしてエルドナーシュの計画通りトゥー・リアは復活してしまいました

 

f:id:nanimo745:20210806232343j:plain

用済みになったフェレーナさんをエルドナーシュは雑に放り投げます

間一髪床にたたきつけられる前にアルドさんが受け止めますが意識は戻りません・・・

 

f:id:nanimo745:20210806232513j:plain

「おまえ達も神の扉をくぐりたくはないか?」

 

「永遠とは何なのか知りたくはないかい?」

 

「どうだい?トゥー・リアに来て自分たちで確かめなよ」

 

f:id:nanimo745:20210806232825j:plain

「人間はいつも答えの出ない問いを飽きもせず繰り返してきたからね」

 

「僕が答えを与えてあげるよ 神の扉トゥー・リアで」

 

f:id:nanimo745:20210806232836j:plain

「お前たちの命が生きるに値しないと分かった時は」

 

「世界のすべてをクリスタルに変えてやろう 美しい永遠の暁・・・」

 

「クリスタルの世界に・・・」

 

f:id:nanimo745:20210806232909j:plain

「ただし 神の扉をくぐれるのはクリスタルにその力を認められ」

 

「光の洗礼を受けた者のみだ」

 

「まずはロ・メーヴへ行ってそれを証明しておいで」

 

「そうすれば トゥー・リアへの道は開かれる」

 

そう言い残してエルドナーシュはトゥー・リアに行ってしまいました・・・

 

注)わたしが書いているあらすじは間違えているかもしれません

 

間違えていたらごめんなさい

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO