くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】モノには順序があるのだ【31日目】

f:id:nanimo745:20210807215619j:plain

色々とすっ飛ばして暴走したけど失敗に終わりました

 

f:id:nanimo745:20210807215822j:plain

この先のストーリーはどんなもんだったかな?と攻略情報を見てたら

某クエストが目に入りました

 

昔そのクエストのトリガーアイテムを取るのが結構大変だった記憶がありました

ヴァナ時間で満月の夜の数時間の間だけゲットすることができるアイテムです

 

そういえばあったなーとヴァナの日付を見たらちょうど今満月やん!

 

とりあえず次に行く場所で手に入れることができるはずなので取っておきたい!

今を逃したらリアルで数日待たなければいけないはず!

 

大急ぎでロ・メーヴまでやってきました

必要なアイテムをドロップする敵もわかっているのでサクサクと何体か倒して

光るインクをゲット!

 

間に合った!

f:id:nanimo745:20210807215619j:plain

トリガーアイテムをゲットするために必要なアイテムをトレードしましたが・・・

 

f:id:nanimo745:20210807220346j:plain

まだクエスト自体を受けられていなかったのでアイテムゲットならずでした・・・

 

ミッションをもう少し進めてトゥー・リアに行ってクエストを受けないとダメでした

なんでクエストを受けてないのにトリガーアイテムが手に入ると思ったんだろう・・・

 

f:id:nanimo745:20210807220857j:plain

エストを受けられるところまではそんなに長くないので

あわよくば今回の満月のうちに進められるかもしれない、とミッションを進めます

 

「行くんだったら気をつけて行けよ」

 

ギルガメッシュさん・・・もう行ってきました・・・行ってきたんです・・・

 

f:id:nanimo745:20210807221134j:plain

扉が閉まっていて先に進めないのでカギになるアイテムを貰うためにお使いをしました

かわいいミスラちゃんから青水晶を譲ってもらいます

 

f:id:nanimo745:20210807221313j:plain

青水晶で神々の間の扉を開き

アルドさんとザイドの兄貴と共に先に進みました

 

昔はあんまり気にしてなかったけど常にザイドの兄貴が一緒だったんだな・・・

めっちゃ仲間やん

 

f:id:nanimo745:20210807221652j:plain

扉の奥では明星の巫女イブノイルさんが亡霊のような姿で登場します

 

f:id:nanimo745:20210807222425j:plain

そしてまたわたしの知能では覚える事すら難しいお話をしてくれた後

わたし達が神の扉トゥー・リアに行けるようにしてくれました

 

「無事をお祈りしております」

 

「どうかエルドナーシュを、そして私達ジラートの民を」

 

「古の呪縛より・・・クリスタルより解き放ってください」

 

暁の女神のご加護があらんことを・・・。」

 

f:id:nanimo745:20210807222907j:plain

f:id:nanimo745:20210807223005j:plain

こうして神の扉トゥー・リアにたどり着きました

 

アルドさんやザイドの兄貴のセリフとかもあったのですが

あとどのくらいの時間満月なのかわからなかったので

駆け足でクエストを受けに行ってしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20210807223242j:plain

エストを受けなければいけないことさえ思い出せば

過去に何度も受けたクエストなので場所は覚えています

ダッシュでクエストを受けました

 

せっかく空に来たのに感動もへったくれもないな・・・

 

f:id:nanimo745:20210807223354j:plain

こうなったら何がなんてもトリガーアイテムはゲットしたい!

急いで戻ってきて必要なアイテムをトレードします

 

f:id:nanimo745:20210807223454j:plain

せっかくの思い出作りなのに台無しな感じになってしまいましたが

トリガーアイテムはゲットすることができました

 

どうせじっくり話を読んでもきっとわたしには理解できないから・・・

 

f:id:nanimo745:20210807223741j:plain

こんなに必死になって受けた「神威」ですが

前回どのくらいのレベルで挑戦したのかあんまり覚えていませんでした

 

まだレベルキャップが75だったかな?の時は とあるLSの方に助けてもらって

フルアライアンスで挑んだような難易度の高いボス戦なんですよね

前回はどうだったかな・・・99にはなってたんだっけか・・・

がっつり育てた後に来たんだったか・・・全然思い出せない・・・

 

f:id:nanimo745:20210807224105j:plain

レベル90とかの中途半端なレベルで突入して失敗とかしたら悲しいので

そっとトリガーアイテムは片付ました

 

1体ずつ確実に倒してミッションは進めよう・・・

戦ってみたらどのくらいのレベルがあれば5体同時に戦えるか思い出せるかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210807224244j:plain

 

 

わたしは一般的なプレイヤーだったので

普通に遊んでいたら絶対に手に入れられないような装備もあったのですが

外国人LSの方と交渉をしてHNMの装備を売ってもらったりしてたんですよね

英語も出来ないのに定型文で必死に交渉したのがなつかしいな

 

実装されたものをみんながみんなクリアできるものでは無かった話をしましたが

装備なんかでも一部の上級プレイヤーしか手に入れられないものは多かったですよね

 

上級プレイヤーでメンバーに行きわたった装備なんかはたまに売りに出たりなんかして

わたしなんかは必死にお金を貯めてそれを売ってもらう側でしたね

 

なんのはなしやねん

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO