くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】バハムートが怒ったのはわたしのせいなの?【68日目】

f:id:nanimo745:20210913220015j:plain

プロマシアミッションも第7章まで来ました

f:id:nanimo745:20210913220206j:plain

やっぱりテンゼンさんの鳳凰丸のフェニックスの力で守ってもらったみたいです

 

刀に込められたすべての力を解き放ってメガフレアを受け止めてくれました

つまりバハムートも力を使ってしまったのでしばらくは大人しくなるだろうとのこと

 

f:id:nanimo745:20210913220522j:plain

世界もみんなも救えるならこの命は惜しくないと思ってたけど

結局そうはならなかった

 

俺がが死なずヴァナ・ディールを救う方法もある事も

すごく大変だけどあることを知った

 

「きっと今までいろんな時代で絶対あきらめねぇ誰かがそれを見つけ出して・・・」

 

だから男神プロマシアに呪われても人は生きてこられたんだなと言います

 

「だからおまえもこれから先なにがあっても、生きて、戦えよ」

 

「俺はお前が生きててよかったと思ってるからさ」

 

f:id:nanimo745:20210913221405j:plain

休んでる暇はない 

 

神都アル・タユにいるっていうもう一人の「世界の終わりに来る者」!

さっそくそいつを倒しに行こうぜ!

 

みんなに声をかけてから港へ来いと言って走り去っていきました

 

f:id:nanimo745:20210913221640j:plain

フェニックスの力を失ったテンゼンさんは仕方ないことだと笑っていたけど・・・

 

とても気になるので声をかけてあげてほしいと言われます

 

f:id:nanimo745:20210913221951j:plain

f:id:nanimo745:20210913222029j:plain

なんだかわたしの言動のせいでバハムートが激昂したことになってるけど

わたしはプリッシュさんに無理やり言わされただけなんだけどな・・・

 

男神に絶対勝てるって・・・

 

f:id:nanimo745:20210913222403j:plain

ミザレオ海岸に行くとテンゼンさんが仲間と話をしていました

どうやらテンゼンさんの国もかなりやばい状況になってるみたいです

一刻も早く合流してくれとお願いされていました

 

f:id:nanimo745:20210913222624j:plain

ジュノに攻め込むとか物騒なことも聞こえてきますが聞かなかったことにしましょう

 

テンゼンさんは霊獣フェニックスから授かった最後の使命を果たすまでは

帰るわけにはいかないと言います

 

鳳凰丸がみんなの命を救うためにその力を解き放った時

自分の弱さのために助けることができなかった子供たちの声が聞こえたと言います

ここで彼らを裏切っては 「信義にもとる」 とのこと

 

f:id:nanimo745:20210913223434j:plain

わたしに気付いたテンゼンさんは話しかけてきます

 

霊獣フェニックスはわたしを第5の母なるクリスタルに連れて行くよう命じました

あまり時間は残されていない もう一度ジュノを目指そうと言います

 

f:id:nanimo745:20210913223738j:plain

みんなに声をかけて港に来るように言われていましたが

港に行くと既にみんなはジュノに向かっているみたいでした・・・

 

1人でジュノに行くとエシャンタールさんから酒場に呼び出しがありました

 

酒場には鎧を着たエシャンタールさんがいました

ジャボスさんやスカリーZさんは昔から知っているみたいです

 

f:id:nanimo745:20210913224226j:plain

バハムートが私達に告げた真実

 

「世界の終わりに来る者」は神都アル・タユに居ると言う事

 

これまで神都アル・タユは1万年前に滅びたと思っていたけど

霊獣たちの話やセルテウスの記憶から考えてもまだ存在してるみたいです

より詳細な情報を得るためにバハムートを捕殺から捕まえる計画に切り替えました

 

それとは別に問題が発生していて

第5の母なるクリスタルを何者かがクリスタルラインから分断してしまったみたいです

 

そんなことができるのはセルテウスかナグモラーダ・・・

現時点ではどちらかはわかっていないみたいです

 

f:id:nanimo745:20210913225410j:plain

これでは神都アル・タユに行くことができません

ムバルポロスにジュノの兵士を向かわせる準備をしているという話を聞いて

ジャボスさん達はモブリンが心配になりムバルポロスに行ってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210913225734j:plain

モブリンたちを全部倒してしまえばキレイサッパリ片付くかもしれないけど

それはバハムートがやろうとしてることと同じだとプリッシュさんは言います

 

いつもはよく喋るテンゼンさんが黙り込んでいます

様子が少しおかしい気がしますね・・・

 

f:id:nanimo745:20210913230133j:plain

わたしたちもプリッシュさん達と一緒にムバルポロスに向かいましたが・・・

 

モブリンたちがみんな倒されていました

タルタル3人組の話だとナグモラーダがやったみたいです

 

f:id:nanimo745:20210913230323j:plain

プリッシュさんはジャボスさんに謝ります

 

ナグモラーダにここの事を教えてしまったらこうなることは予想できたのに・・・

 

ジャボスさんはナグモラーダがバハムートを呼ぶことをわかっていたから

止めようとしてやったんだろう?俺にはわかっていると言います

 

f:id:nanimo745:20210913230724j:plain

ナグモラーダはモブリンたちがセルテウスのために用意した道を通って奥に行き

追っ手を防ぐために道を塞いでしまったらしいです

 

f:id:nanimo745:20210913230957j:plain

ジャボスさんは怒って一人で穴を掘ると言い出しました

ヤツのところまで掘ってこの痛みを思い知らせてやる!

 

しかしさすがにそれは無理だと言われます

 

どうすりゃいいんだ?と悩むプリッシュさん

するとテンゼンさんが言います

 

「正義を行う者には、その道、閉ざされることはないでござる」

 

「霊獣フェニックスが我らのために開いた道があるはず」

 

f:id:nanimo745:20210913231425j:plain

 

空にも道があるかもしれない!

 

飛空艇を出してもらうためにみんなでシドさんのもとに集まります!

 

盛り上がっているところですが・・・修理にもう少し時間がかかるそうです

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO