くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】わかりたいけどわからない【61日目】

f:id:nanimo745:20210906221610j:plain

所々昔のFF11がそのまま残っているんだな

f:id:nanimo745:20210906221703j:plain

前回プリッシュさんが何かを思いついたところでイベントが終わり

またボスディン氷河で倒れていました

 

シドさんのもとに戻るとルーヴランスさんテンゼンさんウルミアさんも居ました

ただ・・・プリッシュさんの姿はありません

 

f:id:nanimo745:20210906222111j:plain

プリッシュさんがひらめいたことは一体なんだったのか

それはきっとバハムートと人の契約を破る方法でなのかもしれません

出来るだけ早くプリッシュさんを見つけなければ

 

f:id:nanimo745:20210906222314j:plain

テンゼンさんは「世界の終わりに来る者」は

あの少年セルテウスの事だろうと言います

セルテウスはアル・タユからやってきてバハムートはそれを追うように現れた

そしてバハムートは真龍たちに

 

「契約を履行するときがやってきた」

 

と呼びかけたのではないかと推測します

 

f:id:nanimo745:20210906222633j:plain

「世界の終わりに来る者」現れしとき・・・

すべての人を・・・滅ぼす・・・それが契約・・・

 

「世界の終わりに来る者」・・・現れし時・・・

 

もしかして「世界の終わりに来る者」がいなくなれば・・・

 

f:id:nanimo745:20210906222909j:plain

ここから先は3人とも手分けしてプリッシュさんの情報

「世界の終わりに来る者」の情報、そしてアル・タユの情報を集めて行きます

 

f:id:nanimo745:20210906223044j:plain

手分けしてと言いましたがわたしは全部やる必要があります

 

まずはルーヴランスさんと一緒にアル・タユの情報を集める事になりました

 

f:id:nanimo745:20210906223142j:plain

FF11の世界の設定はとても細かく作り込まれていて

このミッションのひとつひとつにもとんでもない量の情報を知ることになります

 

さすがに全部あらすじを書いていては時間がいくらあってもたりないので

ざっくり端折っていくことにしました

 

最初にミスラの族長に会いに行っただけで物凄い長い会話になったんだもの・・・

 

f:id:nanimo745:20210906223606j:plain

f:id:nanimo745:20210906223620j:plain

話を進めて行くうちにビビキー湾からプルゴノルゴ島に行く事になりましたが・・・

 

マナクリッパーと言う船に乗っていかなければいけないのですが

3つの航路を一隻の船で運行しているのでタイミングが悪いと待ち時間が長いです

 

12分後に来る次の船を待たなければいけない・・・

 

f:id:nanimo745:20210906224312j:plain

釣りでもしようかと思ったのですが餌を持ってきていなかったので

一旦戻ってメリットポイント稼ぎをして時間をつぶします

 

f:id:nanimo745:20210906224402j:plain

戦闘中コマンドのウインドウで時間が見えなかったのでうっかり乗り遅れそうに

ギリギリで間に合ったけどジョブは竜騎士のまま来ちゃいました

 

f:id:nanimo745:20210906224515j:plain

LSの釣りが好きだったフレンドとこれに乗って釣りをしたのを思い出すな

 

f:id:nanimo745:20210906224609j:plain

船に乗った後ものんびり運航していくので少し時間がかかります

セルビナやマウラの船とか飛空艇とかもそうですけど昔はこんな感じでしたね

昔のネットゲームはもう一つの自分の生活って感じでした

 

f:id:nanimo745:20210906224859j:plain

プルゴノルゴ島にはこのブッキーチェブキーさんに会いに来たみたいです

アル・タユへの道を調べていた人みたいです

 

色々と話をしていましたが最後はルーヴランスさんが剣で脅して話が聞けました

アル・タユへの道は100年に一度だけ開くらしいです

 

・・・ってこの人ら何歳なん?

 

 

 

f:id:nanimo745:20210906225312j:plain

前回「再生の鏡」の力で見えた石像はタブナジア大聖堂の宝物庫にあった石像

もしかしたらあれも神都アル・タユからもたらされた遺物なのかもしれない

 

それならばおそらくウィンダスの博士が何か知ってるんじゃないかと言います

 

f:id:nanimo745:20210906230857j:plain

ヨランオランさんのところで話を聞いたところで今日はおわりです

 

物凄く端折っているのですが今日やったミッションだけでも

ヴァナ・ディールの歴史や設定の情報がハンパない量でした

結局今回もしっかりと把握できないまま進んで行く事になりそうですね

 

かしこくなりたい・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO