くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

突然はじまる最終テスト(ベータ)超ベリーイージーモード【ARK 持ち込みありでジェネシス延長戦 その11】

突然はじまる最終テスト(超ベリーイージーモード ベータ)

・・・というのも、マンモスの回復用のベジタブルケーキがまだ足りなかったので

材料となるハチミツを直接採りに行きました

 

ショートフェイスベアに騎乗して野生のハチの巣から採取すると1回で15個のハチミツをゲットすることができました

 

ジェネシスのハチの巣は同じ場所にいくつか重なっているみたいなのでハチミツを奪ったハチの巣を破壊して新しいハチの巣からまたハチミツを15個いただきます

 

これがバグなのかわからないのですがめちゃくちゃたくさん重なっていて壊しても壊しても下から新しいハチの巣が出てきたんですよね

 

気が付けば持ち切れないほどのハチミツをゲットしていました

最初はハチの巣の数を数えていたのですがあまりにも重なっていたので結局いくつハチの巣があったのかわかりませんでした

 

急いで拠点に戻って大量のベジタブルケーキを作りました

元から貯めていた分と合わせたら十分な数になったと思います

 

女王バチをテイムして設置したハチの巣はハチミツができるまでにめちゃくちゃ時間がかかるんですよね

 

あんなに苦労してテイムしたのに・・・野生のハチの巣から奪ったほうが早いなんて・・・

 

そういう事で回復用のベジタブルケーキも用意できたので最終テストに挑むことにしました

 

情報では難易度が変わってもボスの体力が多くなるだけで雑魚敵の強さは変わらないみたいです

今回はマンモス18とユウティラヌス2の20体で挑んでみる事にしました

 

戦闘に関してはガンマと同じみたいなのでざっくり飛ばしていきます

たまたまかもしれませんがマンモスはティラノの時と違って結構みんな固まって動いてくれている気がしました

 

雑魚を倒す速度も文句なしです

マンモスってこんなに強かったんだな・・・

 

更にマンモスがみんな固まっているので肉の壁になってくれてる感じで雑魚敵の攻撃もあまり食らいません

 

こんな感じでみんな固まってくれてるのでバフもかけやすいしコードーキーも足元にまとまって落ちていてすごくやりやすかったデス

 

最終ステージ開始直後にマンモスが謎に死んでしまったりしましたがここまですごく安定して戦えています

 

更にユウティラヌスも犠牲に・・・この死因が出ないのは出血攻撃とかで死んでるのかな?

 

一応ギガノトは見かけたら出来るだけショットガンで倒すようにしてたんですけどね

 

汚染された恐竜に倒されたらこんな感じで表示されますもんね

 

ボスの体力が増えていたのでダメージ無効の回数が増えるのかと思って制限時間が心配でしたが

一度に与えられるダメージは割合で決まっているみたいでした

 

たまたまかもしれないけど今回マンモスが攻撃だけではなく壁として守ってくれる形になっていたのでほとんど攻撃を受けることなく最後まで戦う事ができました

 

2回目なのもあってかガンマの時よりも時間にも余裕がありました

 

今回の犠牲はマンモスが2体とユウティラヌスが1体でした

 

帰って来たマンモスたちの整理をしながら見た感じベジタブルケーキの消費は4~5個で多くても8個くらいでした

結構いいサドルを装備してたのもあるけど10個ほど持たせれば十分だったのかもしれないデス

 

報酬で貰ったトロフィーはガンマと同じものみたいですね・・・

 

アルファは挑戦する事すら不可能なのでジェネシスはこれで終わりかな

 

へたっぴとしてはミッション形式はやっぱりあんまり好きではないけど

結果的にこれだけ遊んでるんだから十分楽しんでますよね

イヤイヤながらでもやってクリアしたら報酬がもらえるのは楽しかったし

 

あとPS5が手に入ったのも良かったかもしれないデス

レースミッションとかPS4だと処理の問題でさらに難しかったみたいですからね

PS5でもアプリケーションエラーは少なくなかったけどPS4でやってたらもっと酷かったのかもしれないし・・・

 

最初は公式で遊んでいて途中からゆるい設定のローカルで遊ぶようになったけど

何年も遊んでいまだに楽しめてるんだもんな、こんな長い間遊べるゲームはなかなかないですよね

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO