くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

気軽に遊べて楽しかった里クエストの終わりが見えてきてしまう【モンスターハンターライズ その7】

里クエスト★6の緊急クエスト「泥土の隠者」をやってみることにしました

狩猟するのは「泥翁竜(でいおうりゅう)オロミドロ」初対決デス

 

地面の中に潜って移動するタイプなので動きがよく分かりません

 

泥の中ならまだわかるけど・・・そこ絶対地面硬いやろ・・・どうやって潜ってるん?

 

モンスターハンターは肉質とか重要らしいのですが、弱点を狙って攻撃できるテクニックは無いので攻撃できるところをひたすら殴る事しかできません

 

モンスターによっては異常に硬い部分があったりするのですが、このオロミドロの爪がめちゃくちゃ硬いのだけはわかりました

 

動きが分かりづらくて戦いにくい相手でしたが、懐に飛び込むと結構攻撃しやすかったかもしれない

後、尻尾で掴んでる玉みたいなものも結構ダメージが入ったのですが狙って攻撃するのは難しそうでした

 

って事で、オロミドロ討伐完了!

 

緊急クエストでしたが、マガイマガドの時ほどビビって無かったので割と苦戦はしなかったデス

 

オロミドロを討伐して里に帰ると里クエストの★6が受注できるようになっていました

 

って・・・あれ?

 

★6のクエストのリストを見ようと思ったら「特別許可試験」が追加されていました

 

「特別許可試験・其の三」

 

今度は「リオレウス」「ジンオウガ」「オロミドロ」の三体を倒すクエストっぽい

 

この中で苦手なのはジンオウガくらいなのでなんとかなるかな?

 

まずはリオレウスを討伐!

 

そして次はジンオウガと戦います

 

戦闘中に逃げて行ったジンオウガを追っていくと・・・

 

ちょ・・・なんでオロミドロがおるん?

 

このクエストは一体ずつなんじゃないの?

 

二体同時は嫌だなーと思いながら見ているとジンオウガが移動したので追いかけて討伐!

 

オロミドロは、まだ動きがよくわかってないのでまともなスクリーンショットが撮れてませんでした

 

結局一枚もまともなスクリーンショットが無いままオロミドロも討伐完了!

 

里に帰るとまた「百竜夜行」の話になりました

 

結局またやらないとダメなんだな・・・

 

今回からは百竜夜行の中心となって引っ張っている「ヌシ」がいるみたいです

その「ヌシ」となったアオアシラを倒すのが目的っぽい

 

その「ヌシアオアシラ」はマガイマガドの時みたいにわたしが引き受けるので、百竜夜行はみんなでやってくれませんかね・・・

 

今回の「特別許可試験」の報酬の中に「勇気の証」というアイテムがあり、それを使う事でマガイマガドの素材を使った爆破属性片手剣を強化することができました

「禍ツ剣【封】Ⅱ」ゲット!

 

★6のリストを見る限り里クエストはどうやら★6で最後っぽいですね

 

モンスターハンターライズでまだ戦ってないモンスターの狩猟クエストは後回しにしてまだやっていない★5★6の複数狩猟クエストをやっていきました

 

単体の狩猟クエストを受ける前にティガレックスとは遭遇する形になっちゃったな・・・

 

モンスターハンターライズの里クエストはかなりやさしめな難易度になってると思ってたけど、ティガレックスは結構激しく動き回って苦戦してしまいました

 

うーん

 

段々とアクションゲームがきつくなってきたのでしばらくモンハンをやってなかったのですが、モンスターハンターライズの里クエストくらいだとへたっぴなわたしでも気持ちよく遊べてすごくイイですね

 

それ以外にも基本的な仕様が改善されてて物凄く遊びやすくなってるのもうれしいデス

これはもしかしたらモンスターハンターワールドの頃から変わってたような気もするけど(モンスターハンターワールドはちょっとだけしかやってません)

 

って事で、★5までの里クエストは全部終わらせました

 

残すところ里クエストは★6の「ゴシャハギ」「ティガレックス」「ディアブロス」狩猟の三つかな

 

「ゴシャハギ」だけ初対決ですね

 

ディアブロス」は昔めちゃくちゃ強かったですが今回はどうだろうな

 

里クエストが終わったら百竜夜行をやって集会所上位になるのかな?

でも百竜夜行はあんまりやりたくないな・・・

 

タワーディフェンス的なものが基本的に好きじゃないんですよね・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO