くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

物欲センサーという言葉はモンハンで覚えたかもしれない【モンスターハンターライズ その14】

思ってたんとなんか違う・・・

イブシマキヒコの素材を使った頭装備を作りました

もうちょっと見た目がカッコいいと思ってたのですが実際装備してみると微妙かも

 

モンスターハンターでは攻撃のスキルを盛る人が多いと思うのですが、へたっぴなわたしは逃げるためのスキルを取ってしまいました

 

強い攻撃を当てる前に死んでしまっては意味が無いですからね

生きていればいつか勝てる!・・・かもしれない

 

片手剣の方は常に逃げながら時々攻撃してる感じなのでちょっと攻撃よりかも

 

装備を少し更新したのでちょっと試し斬り

 

トビカガチはいまだに動きがよくわかってないので攻撃するタイミングが分かりづらいかも

 

昔からちょっと苦手なティガレックスに早速殺されます

 

スラッシュアックスの仕様上、上手く攻撃がヒットすると物凄いラッシュになるので気持ちよくなって引き際を見失ってしまうんですよね

 

一回死んでしまいましたがなんとか苦手なティガレックスを25分で倒すことができました

結局あのタマミツネの異常な強さは何だったんだろう・・・アレでかなりビビっちゃったんですよね

 

タマミツネは過去のシリーズで何回か戦ったことがあったのですがそこまで苦手意識はありませんでした、そのタマミツネがあんなに強いんだとしたら、苦手なモンスターはもっと苦戦するはずと思い込んでしまいました

 

ティガレックスの素材を手に入れたので大剣「暗夜剣【宵闇】を作ることができました

まさか大剣が一番最初に目標達成するとは思ってなかったな(現時点で強化出来るところまでデス)

 

片手剣の方は迅竜の延髄が足りないのでまたナルガクルガと戦わないといけない

 

スラッシュアックスの方の必要素材は・・・

 

両方とも「金獅子ラージャン」の素材ぽい

 

苦手だと言ってたけどぶっちゃけラージャンはあんまり戦ったことが無いんですよね

遊んだことのあるシリーズにあまり出ていなかったか、欲しい素材がなかったか、苦手過ぎて避けていたか・・・自分でも理由はよく覚えていません

 

ただめっちゃ苦手意識だけはあります

 

って事で、いまいち戦い方が分かっていないので攻略動画をちょっと覗いてから基本に忠実にチキン作戦で戦いました

 

時間は30分以上かかってしまいましたがチキン戦法なら勝てない相手ではなさそうデス

攻略動画を見ていると昔に比べてかなり楽になったってみなさん言ってたので弱体化されているのかもしれない

 

その後素材が足りないので何回か戦いました

 

最後の一つ「黄金の毛」が何回やっても出てこないんですよね・・・

 

さすがに疲れてきたのでコレでダメなら一回中断しようと思ってクエストを開始すると

戦闘開始前のおとしもので「黄金の毛」ゲット!

 

このまま死んで終わりでももういいかな?と思ったのですが

 

せっかくなので倒しちゃいます

 

するとターゲット報酬と部位破壊報酬で「黄金の毛」が2つでちゃうんだよなあ

 

そう言えば「物欲センサー」という言葉はモンハンで覚えたんだったかもしれない

 

素材が揃ったのでスラッシュアックスも「コンクエスタ」が完成しました

 

片手剣の強化のために「迅竜の延髄」が欲しかったので出来たばかりのコンクエスタを持ってナルガクルガに乗り込みます

 

ジェネラルアームⅡからコンクエスタに強化したことでかなり強くなったのか、かなり楽に倒すことができました

 

延髄は剥ぎ取りの方が出る確立が高いらしいので討伐して剥ぎ取ってみたのですが、結果は残念な感じでした

 

もう一度討伐して剥ぎ取ったら・・・で・・・てない・・・

 

残念ながら延髄ではなく骨髄でした・・・

 

たしか骨髄は延髄の下位の素材だったかな

検索した感じ延髄はかなり出にくいみたいなのでまた何回もナルガクルガと戦う事になりそうですね

 

スラッシュアックスでかなり快適に倒すことができたので次は大剣で挑戦したのですがナルガクルガは動き回るのでちょっと大剣では攻撃するタイミングが分かりにくかったですね

 

片手剣やスラッシュアックスで懐に飛び込んでごり押すのが一番楽な戦い方なのかもしれない(わたしの実力的にデス)

 

今日はこんな感じでおしまい

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO