くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

クシャルダオラにテオ・テスカトル、古龍連戦!頼れる助っ人マガイマガドはハンターになりたかったの?【モンスターハンターライズ その19】

重ね着装備というものが使えるようになっていたので見た目を変えてみました

それでは早速「嵐に舞う黒い影」鋼龍クシャルダオラに挑んでみようと思います

 

うーん・・・姿を見ても思い出せない・・・

 

めっちゃ竜巻のようなものを出してくるのを見ても・・・なんかそう言えば居たような気がする・・・程度にしか思い出せず

 

気が付いたら討伐していました・・・

 

倒したのはマガイマガドなんですけどね・・・

 

マガイマガドを操竜して攻撃してたら死んじゃってました

 

結構近寄りづらくて長時間戦ってた気がするけど22分くらいでした

マガイマガドが結構ダメージを与えてくれたのがよかったかも

 

緊急クエストをクリアしたのでハンターランクが40まで上がるようになりました、頑張ってハンターランクを上げないと!・・・と思ってたら

 

右上にまたこれが出ていました

 

何の用事だろ?と思って話をしに行くと

 

また緊急クエストのお知らせでした・・・いや、今さっき緊急クエストをクリアしたところやん?

 

しかも倒すモンスターは「テオ・テスカトル」結構苦手なモンスターです

 

ハンターランクの仕組みがよくわかってないのですが、さっき40まで上がるようになりましたよ!って言われたばかりなのに既にハンターランク40になってるのはなんでなんだろ?

 

でもこのままではハンターランクが上がらないので「業火の王」炎王龍テオ・テスカトルにも挑戦します

 

オオナズチの時と同じように開幕でいきなり死亡・・・こりゃ先がおもいやられる

 

テオ・テスカトルはよく覚えていますね

 

カチッ!と音をならしてドッカンドッカン爆発させるモンスターです

 

かなり慎重に戦ってるつもりだったのですが爆発に巻き込まれて事故死

 

特大の爆発が起きる時はなぜかカメラが引いてくれるので迫力満点です

 

あと1回死んだら終わりなのでかなりビビって戦っていると、ラージャンが助太刀に来てくれました

 

前遊んでいたモンハンだと乱入されると2体と戦うハメになってウンザリしたものですが、モンスターハンターライズだと味方みたいにになってくれるのがすごくイイです

モンハンをやらなくなった理由の1つが複数ボスのストレスでしたからね

 

最初の頃マップ上にいつも3体くらいボスが居るのを見てちょっと嫌な予感がしてたのですがまさか操竜で逆にありがたい存在になるとは思ってなかったデス

 

ラージャンが去った後マガイマガドも乱入!

 

って・・・またあんたがトドメを刺すんかい!!

 

テオ・テスカトルにトドメを刺して颯爽と去っていくマガイマガド・・・あんたもしかしてハンターになりたかったんか?

 

テオ・テスカトルはかなり苦戦してモンスター2体に助太刀してもらっても35分ほどかかってしまいました

 

一番厄介な古龍だったかもしれない

 

テオ・テスカトルの緊急クエストをクリアしたのでハンターランクの40以上が解放されました

 

ってか40以降はいきなり999までなんやな・・・果てしなさ過ぎやろ

 

ちょっと欲しい素材があったので続けてテオ・テスカトルと戦ったのですが・・・

 

終盤になってまたマガイマガドが乱入してきて・・・

 

おいしい所を持っていきます・・・

 

今日だけで3回マガイマガドがモンスターを倒している

 

そしてそそくさと去っていく・・・きっとマガイマガドはハンターになりたかったんだ

 

ついでにオオナズチも倒して素材をゲット!

 

最初はかなり強いと思ったけどクシャルダオラテオ・テスカトルと戦った後だとだいぶ楽に感じちゃいましたね

 

これで気になっていた片手剣「ハイニンジャソード」を作るための素材が揃ったのですが、よく考えてみると改心率が100パーセントとは言え切れ味はほとんどが緑ゲージの無属性なので、もしかしたらそこまで強くないのかな?と思ってしまい調べてみたところ自由度は圧倒的だけど強さ的にはそこまでではないっぽい

 

過去作で好きだったリオレイア素材の片手剣クイーンレイピアとかも普通に強いんですよね

 

改心率で言うとナルガクルガ素材の片手剣も作ってるし・・・ちょっと保留かな

 

マカ壷のためにナルハタタヒメもちょこちょことやっています

ちょっとづつ慣れてきてかなり作業的になってきたかもしれないデス

 

ただ、やっぱりへたっぴなので、めっちゃうまくいった!と思っても9分くらいが精いっぱいかもしれない

 

そうこうしているうちにハンターランクが50になったみたいでまた報せが届いちゃいました

 

うへー・・・マジか・・・イブシマキヒコとナルハタタヒメの2体討伐・・・

こんなの、わたしには絶対無理やん

 

どうしよう・・・

 

でも緊急クエストで来たという事はこれをクリアしないとこれ以上何も出てこないって事ですよね・・・

 

うーん

 

まいった

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO