くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

完成したライトボウガン装備でナルハタタヒメに挑戦!霞龍オオナズチもあるよ【モンスターハンターライズ その18】

あの後何回かクエストをやっているとイブシマキヒコが帰ってきました

さすがにイブシマキヒコは少し慣れてきたのでマップ運さえ悪くなければ討伐することができます

 

任務は特に意識してやっていませんが、今回は運よく百竜クリアランクSでした

 

ざっと達成した任務を見た感じ里守がモンスター撃退が達成できたおかげでSになったんじゃないかな?と思います

自動で動く里守のおかげデス

 

必要だった素材も手に入ったので一応ナルハタタヒメ用の装備の準備ができました

護石はオススメのスキルのものを持ってなかったので回避距離にしています

 

装備は完成したのですが、よく考えたらわたしはほどんどボウガンを使ったことが無いんですよね

初期の頃のモンハンでちょっと使ってたのですが途中で弾が切れてじり貧になるのがしんどくて使わなくなってしまいました

 

その後も特定の敵をハメる感じで倒すために今回のように攻略情報を見てテンプレ装備をそろえて使ったりしたことはあるのですが、しっかりとした戦闘で使ったことはほぼ無いデス

 

って事で、ちょっくら修練所で基本の操作だけ覚える事にしました

攻略動画などを見ているとナルハタタヒメ戦ではLV2の貫通弾だけ使うらしいので撃ち方だけ覚えればいいのかな?

 

基本的な操作を覚えたので練習がてら突撃してみます

 

出来るだけ適正距離から弱点にLV2貫通弾をひたすら撃ちまくる・・・ただそれだけなのですが

 

当然ナルハタタヒメも攻撃をしてくるので避けながら撃たなければならず

操作も全然慣れていないのでピンチになるとテンパってもたついてしまい・・・

 

ガンナーになると防御力も下がるみたいでサクッと死んじゃいます

 

時間がかかってもいいのでとにかく討伐しようと頑張ってみたのですが初戦は3乙で敗北

 

しかし第3段階まで進んで16分とスラッシュアックスで戦った時よりもかなり早い気がします

 

って事で、もう一回挑戦!

 

だめだ・・・横に避ける攻撃は大丈夫なのですが足場に乗ったりして避ける攻撃がくるともたついて全部被弾してしまう・・・

 

でも今回は第3段階まで進んで10分・・・攻撃の方はだんだんマシになってる気がする

 

チャンスでの攻撃や

 

足場や大砲などが出る場所をある程度覚えて活用したり

 

エリア全体を爆発させる攻撃は大砲を撃ち込むことで止める事ができるのですが、もし間に合いそうになかったらキャンプに逃げ帰ったり・・・

 

あの爆発キャンプから見えるんですね

 

ちょっとカッコ悪いチキン戦法ですが、ようやくライトボウガンで初討伐!

 

クリアタイムは慣れないライトボウガンで18分なので近接で殴るよりも全然早いですね

 

その後マカ壷を回しながら何回か挑戦しました

 

少し慣れてくるとわたしでも11分くらいで倒すことができるみたいです

まだ適正距離がよくわかってないし痛撃のスキルもなしでへたっぴのわたしがこのタイムなので上手いハンターだと数分で終わるのも納得

 

ハンターランクを上げるためには緊急クエストをクリアしなければいけないのを思い出して挑戦します

 

「古の幻影」 霞龍オオナズチです

 

なんか遭遇して一撃喰らっただけで死んだんだけど・・・めちゃくちゃ攻撃力高いのかな?

 

やり直そうか悩んだのですが練習のつもりで継続することに

大体1回2回死んだほうが慎重に戦うので相手の動きをよく見る事ができるかもしれない

 

って・・・透明になる事よりも毒がヤベエ・・・

 

耐毒スキルはLV3にしてきているのですがオオナズチの毒は猛毒らしく普通に継続ダメージを喰らってしまいます

 

とにかく毒がヤベエ・・・もう2乙してるのでうかつに近寄る事も出来ず・・・

 

かなり距離を取ってのチキン戦法でチクチクと殴り続け・・・

 

かなりビビりながら戦ったせいか物凄く長時間戦った気がしてたけど戦闘時間は23分くらいでした

 

最初の一撃は何だったんだろう・・・一瞬で死んだんですよね

それ以降は特に一撃死は無かったんだけどな

 

オオナズチを倒したのでハンターランクが30まで上がるようになりました

 

その後用事をしていたらギルドマネージャー・ゴコクさんから更なる緊急クエストの報告が・・・

 

クシャルダオラ・・・

 

名前は憶えているし遊んだことのあるシリーズに出てるので戦ったことはあるはずなのですが・・・どんなモンスターだったか全然覚えてないデス・・・

 

戦えば思い出すのかもしれないけど・・・これじゃほぼ初対決みたいな感じになってしまいますね

 

攻略情報を見て予習しなきゃ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO