くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

楽に周回するための装備づくりが楽じゃない【モンスターハンターライズ その21】

今日はひたすらバゼルギウスを簡単に倒せるという周回装備を作っていました

まず必要になるのがジンオウガ素材で作るライトボウガン「王牙弩【野雷】」ですがナルハタタヒメの素材はいいとして問題はジンオウガの「雷狼竜の碧玉」ですね

 

とにかくジンオウガを倒して剥ぎ取りまくるしかないデス

 

尻尾から「雷狼竜の逆鱗」ゲット!違う・・・それじゃない・・・

 

討伐後の本体剥ぎ取りで「雷狼竜の逆鱗」ゲット!

 

ちがうちがうちがう!それの上位が欲しいんや!

 

からのターゲット報酬と部位破壊報酬で「雷狼竜の逆鱗」2個ゲット!

 

いやがらせのように「雷狼竜の逆鱗」がポロポロと出てきます

 

もう何頭目か忘れた頃にようやく「雷狼竜の碧玉」をゲット・・・途中飛ばしましたが結構長かった・・・

 

これで武器の方は完成しました

 

防具の方の素材はほとんど揃っていたのですが「ヨロイシダイ」という素材が一つだけ足りず・・・

 

「ヨロイシダイ」は交易でランダムに手に入るモノっぽいのでクエストを回しながら出てくるのを待つしかないみたいです

 

・・・ジンオウガを周回してる時にやっておけばよかった

 

マカ壷用の素材のためにナルハタタヒメなんかを倒しながらひたすら待ちます

 

最初はどうやって戦っていいか分からなかったナルハタタヒメもうまくいけば7分くらいで倒せることもあったり

 

闘技場ですぐに死んで交易回数を稼ぐのがいいという情報を見てやってみたのですが

あんまりにも「ヨロイシダイ」が出ないのでラージャンとたわむれてみたり

 

討伐時間でランクが変わるらしいのですがSランクの4分30秒とか今日戦ってみた感じわたしには絶対不可能な気がする・・・

 

そんなことをしながら待ち続けようやく「ヨロイシダイ」をゲット!

 

今日は装備が揃ったところでおしまいですね

 

次は装飾品だー!!

 

今日はレア素材を必死に集めて一日おわっちゃいました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO