くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

キングモンスターが強すぎてボロ負け【モンスターハンターストーリーズ2 3日目】

エトゥルの古代樹でアルマさんがレドさんについて話をしてくれました

竜人と人間は歳を重ねる速度が違うので友として一緒に居られる時間は少ない・・・

なので友達にはなれないとみんな口々にいっていたらしいのです

 

中には人間が村に入ってくるのを良く思わない人もいましたが、レドさんはそんなことを気にも留めない様子で護りレウスと一緒に村に遊びに来て村人と仲良くなったんだそうです

 

「自由でおおらかで・・・空の王者レウスのライダーにふさわしい そんな男だった」

 

アルマさんにとって、会えなくなった今でも大事な友達みたいです

 

 

「だから お前たちを守る 何かあったら レドに顔向けできなくなるからな」

 

だから一緒に来てくれたんだな

 

森の奥に進みパオウルムーの巣に辿り着きました

 

巣に入るとパオウルムーが襲い掛かって来て戦闘開始です!

 

最初はどんなモンスターだったか忘れていましたが風船のように膨らんだ姿を見て思い出しましたね

どのモンハンで戦ったのかまでは思い出せなかったけど・・・

 

部位破壊をしてそのまま討伐完了!

ターン性のコマンドバトルですがモンスターの弱点なんかを覚えて戦うのは本家と同じ感じなのかもしれない

 

って事で、パオウルムーを倒したので村に戻ります

 

マオロ長老に報告したのですが、まだこの程度ではタマゴの運命は背負えないと言われます

 

お次は「ハルツガイの岩山」でモンスターの被害にあう村人が増えているとのことで調査に向かいます

 

そのモンスターは岩山に擬態しているらしい・・・今回はどのモンスターなのかすぐにピンときちゃいましたね

 

ここでもアルマさんはレドさんとの思い出話をしてくれたのですが・・・

 

内容的にそれほどストーリーに関係なさそうなので飛ばしちゃいます

 

予想通り岩山に擬態していたモンスターはバサルモスでした

 

アルマさんがアドバイスをしてくれます

 

バサルモスは硬いぞ。打撃で攻めるといいだろう。」

 

了解!

 

打撃をお勧めしてくれたけどアルマさんは弓で戦います・・・

 

そしてバサルモスは逃げてしまい・・・

 

追いかける前にマップの探索をしているとティガレックスが寝ていました

キングモンスターと言う扱いでかなり強いみたいです

 

 

どのくらい強いのか確かめようと挑戦してみたのですが・・・

 

 

めちゃくちゃ強い・・・

 

 

体力満タンから一撃で死んでしまうので現時点では完全に運ゲーかもしれない・・・

 

 

ハートが1つ回復する貴重そうな薬品を使ったりしましたが完全敗北・・・

 

 

毒で結構ダメージが入る事が分かったのでもう一回挑戦してみましたが・・・

 

 

327ダメージとか・・・最大体力の3倍以上のダメージじゃないの・・・

 

ワンパンなんてレベルじゃない・・・

 

今の戦力では無理そうなのでバサルモスの方を追いかけて無事に討伐!

 

 

村に戻ってマオロ長老に報告すると、今度は認めてもらえたみたいデス

 

 

そして「伝承の儀」という儀式を教えてもらいます

 

ずっとよくわからなかったビンゴのような奴を使ってモンスターを強化するシステムみたいですね

 

説明を受けたのですが今のところまだよくわかっていません・・・

 

 

あたまがわるいので、いつものようにやりながら覚えて行くしかないな

 

すると村人が何やら困っているようなので手助けを買って出る事になりました

 

日記ではストーリーだけやってるような感じになっているのですが

ストーリー以外にもタマゴ探しや戦闘も結構楽しんでいます

ターン性のコマンドバトルは久しぶりなのですが、結構おもしろいですね

モンスターやライダーがアニメを見てるように動き回るのも凄くイイです

早送りも出来るので何回も戦闘するときは時間短縮もできるし

 

昔からファイナルファンタジーみたいにプレイヤー側のキャラも見えるのが好きだったのですが、今はここまで進化してるんだなって驚きます

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO