くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【終盤のネタバレがあります、ご注意】たくましく成長した主人公たちがこの世界を終わらせない!【モンスターハンターストーリーズ2 18日目の前編】

ヌア・テ村に戻ると謎のライダーが待っていました

 

話がしたいという謎のライダー・・・エナさんは謎のライダーの声に聞き覚えがあるみたいデス

 

正直わたしは全く気付いてなかったのでマジでビックリしました・・・

 

 

なんと、謎のライダーの正体はゼラードさんでした・・・

 

ゼラードは君たちのレウスを渡してほしいと言います

 

 

レウスを奪ってどうするつもり?エナさんが聞くとゼラードは、いま世界で起きようとしていることの本質をわかっていないと言います

 

 

「私にはアルトゥーラが世界を破滅に向かわせているようにしか見えない」

 

 

するとゼラードは世界は破滅に向かおうとしているのではないと言います

 

「大いなる者の目覚めによって新たな世界が始まろうとしているのです」

 

「全てが終わりを迎え そして全てが始まる・・・」

 

 

「私は大いなる者が創る 新たな世界を見てみたいのです・・・!」

 

この世界が終わったらみんな死んでしまうかもしれないんだぞ!とナビルーが言うのですが

 

世界は滅びと誕生を繰り返して成り立つものだ、その流れから私たちだけ逃れる事は出来ないと言います

 

そして、大いなる者を目覚めさせるためにはレウスの力が必要だ・・・と言います

 

 

「あなたは最初から知っていたのね・・・?レウスが破滅をもたらすモンスターではないことも!」

 

エナさんがそう問い詰めるとゼラードは破滅をもたらすモンスターなどいないと言います

 

 

「モンスターはただ その生を全うしようとしているだけなのです」

 

大いなる者も同じ事・・・

 

 

「レドはアルトゥーラを止めようとしていた」

 

「護りレウスがレウスを守っていたのも アルトゥーラを止めるためよ!」

 

「目覚めさせるわけにはいかない!」

 

 

ゼラードはレドが生きて真実を知ったとしても同じ道を辿っていたはずだと言いますが・・・

 

 

「ありえない!」

 

アルトゥーラを止める!レドさんが出来なかった事をやる!と答えます

 

 

 

「オレも戦うぞ!」

 

 

「ひと勝負はじめるぞ」

 

 

「承知です!」

 

 

「大いなる者に 立ち向かうというのか 愚かしい」

 

 

そう言ってゼラードは仲間を呼びます

 

 

「援護する 行け!」

 

カイルくんもすっかり頼もしくなっちゃって・・・やるぞ!

 

 

わたし達は謎のライダーたちを蹴散らし・・・

 

 

更に現れた援軍も

 

 

倒します・・・しかし戦闘中にゼラードの姿が見えなくなりました

謎のライダーたちはただの足止めだったのかもしれない・・・

 

 

どさくさに紛れて逃げようとする謎のライダー達は駆け付けた書士隊が捕まえます

 

 

リリアさんはわたし達に知らせないといけない事があって来たらしいです

 

シュヴァルさんから話を聞いて書士隊の方でアルトゥーラの事を調べていたところ、大昔アルトゥーラが誕生して住処にしていた場所が分かったみたいです

 

今は封印されていて誰も入る事ができない・・・その場所は「ハコロ島」にある!

 

 

「マハナ村が危険だわ」

 

わたし達は急いでハコロ島に戻ります

 

 

既に島の様子はおかしくなっています 急がなければ・・・

 



「無事でよかった!」

 

 

村ではみんなが祈りを捧げていました、その気球?を見てカイルくんは何か意味があるのではないかと気になったみたいです

 

 

 

 

光の色は更に濃くなっています

 

茜色の空・・・

 

「茜の空が 蒼く染まる前に・・・!」

 

 

ガラ様に奇妙な光はモンスターが原因だと言うと大昔にハコロ島で封印されたモンスターの話をしてくれました

 

 

「護りレウスの山に 禁足地がある」

 

「この地一帯を滅ぼした凶暴なモンスターの伝説があってな」

 

 

「そのモンスターと共に その場所は封印されて禁足地となった」

 

ずっとアルトゥーラの調査をしていたレドさんはこの事態を予期してたのかもしれない

 

 

世界中でいなくなったレウスがあの光に引き寄せられている・・・

 

 

・・・そして光に吞み込まれている

 

 

「こんなことって・・・どうなってしまうの?」

 

不安そうなケイナさんに主人公は・・・

 

 

主人公もいつの間にかすっかりたくましく成長しているみたいデス

 

 

「ツキノ 俺たちも行くぞ!」

 

 

「ふふん 大勝負の予感です」

 

 

「お願い レウス・・・みんなを守って!」

 

 

「破滅の時」

 

茜の空が炉を変じていく。その色は壮麗ではなく凄絶をともなう蒼。

破滅の時を迫る蒼。

思いもよらぬ光の源のありか。

ライダーは故郷ハコロにある禁足地を目指す。

 

一気にお話が進んだので忘れないうちに書いておいたのですが・・・もはや日記ではなく、ただの「あらすじ」な気がしなくもない・・・

 

いや・・あらすじにもなってないか

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO