くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

登場人物たちがレドさんを好き過ぎて隙あらば思い出話を語り始める【モンスターハンターストーリーズ2 4日目】

とりあえずビンゴをそろえて行けば強くなるのかな?

 

よく分からないまま伝承の儀をやってみたのですが・・・

まだこれから強いモンスターも出てくるだろうしとりあえず埋める感じでいいのかな?

結構自由にセットできるみたいなので徐々に慣れていきたいと思います

 

とりあえずストーリーを進めるためにアルカラ洞窟へ向かいます

 

 

アルカラ洞窟には謎のアイルーが居たりして・・・

 

 

隙あらばレドさんとの思い出話を始めます・・・登場人物レドさんの事好きすぎやろ・・・

 

ちょっとレドさんの話が多いので飛ばし気味で進めます

 

 

今のところただの思い出話を聞いている感じなんですよね

ここでの話は竜人族に比べて人間は成長が早いって話だったと思います

 

 

・・・で・・・このアイルーは一体何だったんだろう・・・?

 

洞窟の奥の方に進むとまたさっきのアイルーが現れます

 

そして巣からイャンガルルガが出現!

 

イャンガルルガは怖い顔をしたイャンクックみたいな感じのモンスターでしたね

昔結構戦ったことがあるような

 

テクニックタイプっぽいのでわぱータイプのロアルドロスでごり押していきます

モンスターごとのタイプをしっかり覚えないと戦闘がスムーズに進まない感じですね

 

イャンガルルガイャンクックイャンクック亜種と同じようなタイプだったのであんまり迷くことなく戦闘は進み無事に勝利することができました

 

変装してるけどもしかしたらこのアイルーは島から脱出するときにハンターの息子が差し向けた追ってなのかもしれない?

 

自分のファンになって追いかけてきたと勘違いしたナビルーは記念に「にくきゅうスタンプ」をプレゼントするのですが・・・迷惑そうな顔をしています

 

村に戻ってイャンガルルガを追い払ったことを報告します

 

すると他にも何かトラブルが起きているみたいなので長老の所に行ってみることに

 

どうやら村の近くにモンスターが出現したらしいデス

 

大きな被害は無かったのですが森に出かけていた子供がまだ戻っていないらしいのでアルマさんと一緒に探しに行く事になりました

 

迷子になった三人の子供を探すのですがマーカーなどが付かないガチ捜索だったのでちょっと手間取ってしまいました

ヒントが出るのですがヒントの場所がよくわからなかった・・・

 

ようやく子供を全員見つけた所でまたもやレドさんとの思い出話が始まります・・・

 

 

昔アイルーたちが迷子になった時レドさんとアルマさんで探しに来て、興奮したアオアシラとに遭遇したけどアオアシラは自分の子供を守っているだけだという事にレドさんは気付きました

 

レドさんは人間なのにモンスターの声が聞こえる不思議な人だったというお話だったかな

 

昔話を聞いているところにドボルベルクが出現!わたしはレドさんと違ってモンスターの声が聞こえないので戦う事に

 

過去に戦った事があるモンスターはすぐには思い出せなくても戦っているうちに記憶が蘇ります

たしかドボルベルクなんかが出てた頃はモンスター同士が1つのエリアに集まるとこやし玉を投げて追い払ったりしなければいけなかったんですよね、ドボルベルクと戦ってるうちにどんどんその記憶が蘇ってきました・・・

 

あれ本当にキライでした

 

ストーリーで出てくるモンスターは結構体力が多めになっているのかな?

結構時間がかかりましたが何とか討伐完了!

 

迷子の子供たちも発見し、ドボルベルクも討伐したので村に帰ります

段々と認めてもらえてる感じですね

 

と、ここで唐突にナルガクルガの名前が出てきます

 

なんかナルガクルガの扱い雑じゃないですか?

 

特にストーリーとかもなくただ戦いに行くみたいです

 

目的地に向かうと普通にナルガクルガが待ち構えていました

 

って事でいきなり戦闘開始!

 

モンスターハンターストーリーズ2の戦闘シーンは結構お気に入りなのですが

スクリーンショットで良さを伝えるのはすごく難しい気がする・・・

結構動きまくるのでカッコイイ瞬間が撮れてなかったりスクリーンショット一枚では分かりづらかったり・・・

 

ターン制のコマンドバトルなのでしっかりレベルを上げておけば問題なく戦闘には勝てるみたいです

 

ここでさっきの人間の成長が早いって言う話につながるのか

ナビルーが今のわたしならアルマさんにも負けないと挑発し始めます

 

するとアルマさんはレドさんほどの実力があれば勝てるかもしれないと言います

過去にレドさんの力がどれほどのものか知りたくて手合わせをしたことがあるっぽい

 

結果は・・・「あれくらいで許してやったんだ。」とのこと

 

それを聞いたナビルーがアルマさんと腕試しをしてみたらどうだ?と言い出します

 

アルマさんは「ライダー同士、これも経験になる・・・」と挑戦を受けてくれました

そして謎のアイルーが審判をしてくれます・・・いや、あんた誰やねん?

 

早速戦闘開始!

 

勝負は当然わたしの勝利

 

この3すくみのバトルでモンスターを切り替える事ができないのは不利なんてレベルじゃないデス

ひたすら弱点属性で攻撃をし続ければ負ける事はありません

 

村に変えるとアルマさんの秘密が1つ明らかになります

 

アルマさんはアイルーアレルギーで近寄るとくしゃみがとまらなくなるっぽい

 

だからアイルーといつも距離を取っていたんだな

 

 

どうやらマオロ長老には完全に認めてもらったみたいです

 

 

昔レドさんが村を救ってくれた時、モンスター達が騒ぎ出した後に事件が起きました

今、まさにその時と同じような状況になっているみたいです

 

 

マオロ長老は事件の事をわたし達にも教えておかなければならないと言い、エナさんが事件の起きた場所に案内してくれることになりました

 

お話は「災厄のはじまり」につづくみたいです

 

「ナルガクルガの襲来は治めたものの」

 

・・・ナルガクルガってストーリー的に別になにもしてなくね?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO