くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アユリアさんがもう一度人を信じてみようと思った話・・・ほんで、誰やねん君?【モンスターハンターストーリーズ2 8日目】

問題が解決して雑貨屋さんも商品を仕入れる事が出来るようになりました

 

ダウル村長に報告すると今度はロロスカの岩峡でトビカガチの素材を取って来てほしいとお願いされます

 

 

って事で、ロロスカの岩峡にやってきました

 

 

「昔の私だったら、誰かに協力なんて・・・きっとしなかった」

 

クアン村を離れた後、アユリアさんは今後ヒョウガ意外とかかわることは無いと思っていたらしいデス

 

アユリアさんとヒョウガは人の目を避けながら色々な場所に行きました

その時出会ったある人の考え方がアユリアさんを変えてくれたみたいです

 

・・・その人は一生懸命で優しくて、常に前向きな人でした

 

 

そのある人にアユリアさんは、私たち人間は愚かなので助け合うなんて出来るわけがないと言います

 

すると・・・

 

「俺が住んでいた町も「黒の凶気」にやられたんだ。けどさ!」

 

「みんなで力をあわせてもとの暮らしを取り戻そうとしてる。」

 

「困ったときに助け合えるのも、人なんじゃないか?」

 

そう言って手を差し伸べます

 

 

するとアユリアさんも、もう一度人を信じてみようと思ったみたいです

 

「私も・・・みんなと助け合って村を元に戻してみせます」

 

あの時彼に助けられたからヒョウガと村に戻ることを決めた、誰かと助け合う事で希望が見える

私たちも力を合わせて、この子(レウス)のためにデデ爺を見つけましょう。と、言ってくれました

 

 

話をしていると上からトビカガチが襲い掛かってきます

 

 

わたし達は力を合わせてトビカガチを討伐し風車の素材をゲットします

 

無事にトビカガチを討伐した後ナビルーがアユリアさんに聞きます

 

「ところで、その男の子ってのはどんなイケメンなんだ?」

 

 

するとアユリアさんはイケメン・・・?あなたにはそう見えるの?と言います

 

もしかしてナビルーも知っている人なのかな?

 

 

トビカガチの素材を持って村に帰ると最後のお願いをされます・・・

 

最後の部品の情報を村人から聞きます

 

その部品は尖角岩の洞窟で手に入るらしいのですが、洞窟に入ると何者かに物音ひとつなく襲われて意識を失ってしまうんだとか・・・そいつを何とかしないと部品を手に入れられないらしい

 

 

村人は最後にアユリアさんが居なかったらこの風車はきっと無かったんだと言います

 

 

村人と別れた後ナビルーがアユリアさんにどういうことなのか聞きます

 

実は彼もヒョウガを恐れていた一人だったみたいです・・・

 

人をもう一度信じてみようと思ったアユリアさんはヒョウガを連れてクアン村に戻りました

 

 

すると村には恐ろしいモンスターが・・・

 

 

「今、この場所は私たちが取り戻すから!」

 

そう言ってアユリアさんとヒョウガはモンスターを撃退します

 

 

すると村人たちはアユリアさんに謝ってクアン村に戻って来てくれないかと言います

 

「もちろん、ヒョウガも一緒に」

 

 

「みんなで村を立て直そう」

 

村はヒョウガを受け入れてアユリアさんたちは戻ってきました

全てを失った村で、みんなで最初に立てたのがあの風車だったみたいです

 

 

アユリアさんにヒョウガがいたようにわたしにはレウスがいる

 

「あなたが信じる道へ進み続ければ、いつかきっとこの子のことをわかってくれるはずよ」

 

 

そしてわたし達は尖角岩の洞窟の奥へ・・・

 

 

洞窟に入った人を襲っていたモンスターはフルフルでした

 

戦闘開始!・・・ですが、これと言ったスクリーンショットを撮る前に討伐してしまいます

 

 

フルフルを討伐した後、いろんなモンスターを絆を結んで強くなってきたって話になります

 

「これでオレらもアユリアが言ってたビッグでグレートなライダーに近づいちまったんじゃないかあ?」

 

 

アユリアさんの恩人?はモンスターにライドするために力を尽くしたけどライダーにはなれなかったんだそう・・・

 

「ナビルーもその姿を見ていたらわかるでしょう?」

 

するとナビルーは会ったことない奴のことなんて分からないと言います

 

 

ナビルーは会ったことがあるけど忘れているみたいデス・・・って誰なの?

 

「彼はライダーにはなれなかったけれど、どすプーギーにはライドできたじゃない!」

 

 

「もっ、もしかして・・・」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いや・・・だれやねん!

 

 

結局今日のプレイでは誰だかわたしにはわかりませんでした・・・

 

って事で、全ての部品が揃ったのでようやくこれで風車が動くところを見られるみたいです

 

 

しかしまだ肝心の大穴の調査が手つかずなので力を貸してほしいと言われます

 

大穴の近くに居るモンスターはなぜか凶暴化していて、ギルドはそれをモンスターの「凶光化(きょうこうか)」と呼んでいるらしいです

 

 

わたしたちは大穴の調査をすることになりました

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・で、誰やねん君?

 

てっきり誰か知ってる人が出てくるもんだと思っていたのに・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO