くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

次から次へと発生するミッションを片付けていくのが気持ちいい【きみのまちポルティア こんぷりいと その5(1年目第2月8日目まで)】

2周目なので自分の仕事、ストーリーミッション、NPCのお手伝いが同時進行できます

 

ルッソさんマーリンさんと知り合いになりました

 

 

毎日軽いストーカーのように付きまとっているアーディットさんとは友だちに

 

 

子供たちは1人上がると一気にたくさんの人の友好度が上がるのでとても気持ちがイイ

 

 

博物館を建設のための建設用クレーンの製造をお願いされます

 

 

アックに頼まれていたのでお墓に花を供えます

 

 

ストーリーを進めた後話をすると友好度が上がるジンジャーさんと仲間になりました

これ以上仲良くなるのが結構大変なんですよね

 

 

ついつい忘れがちなパパベアですがロイヤルハニーで好感度がかなり上がるので割と楽です

 

 

翌日アリスさんが家の前に居ました

 

セールがとてもうまくいったらしく、お礼に鉢植えのレインボーフラワーをプレゼントしてくれました

 

 

ジンジャーさんから手紙が届いていました

これでイエローサファイアネックレスが作れるようになります

 

フィリスさんの好感度を上げるにはもってこい!

 

 

建設用クレーンの図面が届いたのですが、鋼線を作るのを忘れていたので後回しにします

 

 

マーサさんもハチミツが好きなので好感度が上げやすいです

 

 

メイさんは結構あっちこっち色んな所に居るので出会わない日があります

 

 

スクラップスとも顔見知りに

 

 

ウォールランプが作れるようになったのでドクター・シューの好感度も上がりやすくなりました

 

 

エミリーさんに頼まれていた井戸も完成

 

 

更に追加でスプリンクラーもお願いされます

 

 

メイさんに頼まれていた印刷機と博物館建設の為の建設用クレーンも完成

 

 

納品に向かう途中でソニアさんと仲間になります

 

 

初見プレイの時の手さぐりも楽しかったのですが、どのミッションで何が必要か知っている状態で段取りよくこなしていくプレイもまた楽しいです

 

 

家の前の資源箱を壊したハスとタスにお仕置きをして

 

 

アーロさんに事後報告

 

 

最近市民自警団によくヒギンズがいたのですが

疑われて事情聴取で呼び出されていたんだな・・・細かい

 

 

ペトラさんとも仲間になり

 

 

エミリーさんに頼まれていたスプリンクラーの設置も完了!

 

ってか、もう一つのお願いの方がかなり大掛かりでしたね

 

 

金属に余裕が出てきたので水用バケツが作りやすくなりました

これでマクドナルドさんとソフィーさんの友好度も上がっていくはず

 

 

おそろし洞窟の飾りつけをお願いされたりもしました

 

 

子どもたちとの友好度は一気に上がり過ぎて誰とどうなったのかよくわからないデス

 

 

柔軟な繊維と交換できる装備が増えていたので交換してみました

 

・・・うーん、完全に失敗

 

 

初見プレイ時は上の飾り付けの設置場所に気付かず苦戦したおそろし洞窟のミッションもサクッと完了!

 

 

危険な遺跡も少しずつやっておかないとですね

 

 

ガストさんは遺跡発掘中に見つかる本で好感度がかなり上がるのでチョロいです

この日、ガストさんとは友だちになりました

 

 

忙しく走り回っているとミントくんが歩いていました

 

これはいけない!ミニドリルのために出来るだけ早く仲良くならないと!

 

 

プレゼント、スパーリングそしてじゃんけんと好感度をどん欲に稼いでいきます

調子に乗ってスパーリングをやってたら3回目は好感度が下がってしまいました・・・

 

 

前回プレイ時は学校に入れる事に中々気づかず仲良くなりにくかったルーシー先生とも今回は早めに好感度が上がっています

 

 

この日夕べの集会が19時からあるのを忘れていてうっかり危険な遺跡に入ってしまいました

 

 

大急ぎでクリアしてコマースギルド前に行きましたが・・・集会は終わっていました

 

 

翌日QQの運動のミッションが始まりました

 



このミッションはQQがかわいいので結構好きだったりします

 

 

QQの運動の途中でピンキーと「親しい」になり「猫好き」のトロフィーゲット!

 

 

ピンキーとQQを引き連れて歩くスーツ姿のこんぷりいとくん・・・

 

 

昨日の夕べの集会はミントくんの紹介だったっぽいですね

 

欠席しちゃったけどトロフィーには関係なさそうなのでヨシ

 

 

これからアーディットさんに続いてミントくんにもストーカー行為をしないといけない

 

 

この日サムさんとも仲間になりました

 

どさくさに紛れてレミントンさんも仲間になってるみたいですね

 

 

そしてエミリーさんとは友だちになります

 

 

イエローサファイアネックレスが作れるようになったのでフィリスさんの好感度はかなり上げやすくなりました

 

 

まだ牢屋から出ていないアックとも知り合いになっちゃいました

 

 

その夜アックはポルティアの市民になりました

 

 

駆け足でバタバタと遊んでいる感じになっていますが

この忙しさが2周目の楽しい所だと思っています

 

こんぷりいと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO