くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アレンジという名の手抜きをしていつもむちゃくちゃになる建築【ふつうのマインクラフト 統合版 その12】

酔っぱらったわたしが始めた建築の後始末をシラフのわたしがやることに・・・

 

酔っぱらってマインクラフトの建築の動画を見ていてシンプルで可愛い家の作り方が紹介されていたんですよね

 

 

作り方も解説してくれているんだからそのまま真似をすればいいのにアレンジという名の手抜きをしていつもわたしのマイクラの建築はむちゃくちゃになるんです

 

 

動画を見てかわいいと思った家と全く違う・・・

 

どうしてこうなった

 

 

中途半端な状態のまま放置するのはなんか嫌なので何とか取り繕おうとしてどんどん傷は深まっていきます

 

こうやって後からスクリーンショットで見ると手抜きをしておかしくなってる部分がよく分かる・・・

 

屋根を作るのが嫌いなので四角い建築を真似ようと思ったんだと思うのですが・・・

屋根の部分をフェンスで囲って終わりにしたい気持ちがにじみ出ています

 

 

フェンスやフェンスゲートを作るのが面倒になって手抜きをした真ん中のランタン部分が特に間抜けデス

 

両サイドはお手本通りに作っているのに・・・

 

 

仕方なくフェンスとフェンスゲートを作って多少はマシになったかな?

 

それでも中央部分しか作らない・・・そんなんだからダメなんだ

 

 

そしていつものようにカボチャのランタンで誤魔化そうとします

 

 

こんなものを作るのに一日かかったなんて・・・

 

動画で紹介されていたシンプルで可愛い家の面影はまるでないし・・・

 

 

結局今日はゾンビのスポーンブロックを使った経験値トラップも出来なかったな・・・

 

 

せめてちょっとくらいは要塞の行き止まりを塞いで整備でもしようかな・・・

 

 

シルクタッチのオノは無いのでツルハシで行き止まりの方の図書館の本棚を回収していきます

 

 

こんなに本棚は必要無いんですけど貧乏性なので・・・

 

 

こんなに回収して何に使うんや・・・

 

 

もう1つの図書館のあたりでゾンビの声が聞こえたので壁を壊してみると奥にはめっちゃ広い空洞がありました

 

 

マジかーコレ湧き潰ししないとゾンビがあまりスポーンしなくなるのでは?

 

 

いやいやいやいや・・・広すぎやろ・・・

 

 

かなり深い所までつながってそう・・・

 

 

手前側だけは湧き潰ししたけどどうだろうな・・・経験値トラップを作って様子をみるかな

 

それにしても今日は無駄な建築をしたせいでほとんど何も進まなかったな

 

やっぱりわたしに建築は無理だ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO