くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

思っていたよりも長くなった航海からの帰還【ストランデッドディープ その6】

さすがに石の塊を見ても何も感じなくなってきたな

 

石は限りある資源なので無駄にするわけにもいかず、どうやって持ち帰ろうか悩むほどの数が集まっています

 

 

かなり海が荒れています、嵐の日に海に出たらウインドバウンドみたいにひっくり返ったりしてしまうんだろうか

 

 

石を無駄にしないために石を使ったクラフトをしてしまいます

これで2箱目なのでおそらくゲームをクリアするまでの分の道具は作ったかもしれない

 

 

水中銃の矢は24本までスタックできるみたいです

 

ヤリや銛は4本までなので24本纏められるのはかなりいいんじゃないかな

ボスはきっと体力が多いと思うのでヤリや銛では足りなくなりそうな気がします

 

 

荷物も片付いたので次の島を目指す事に

 

荷物もパンパンになってきたのでここからは拠点の方角に進みます

 

 

さっきの島の北東にあるこの島は「小さな扇場島」デス

最初に漂流した島と同じタイプの小さな島でした

 

 

10の島でキャンプファイヤーを作ると貰える「家探し」のトロフィーをゲット

 

この島で10の島を回ったって事か・・・

 

 

せっかくキャンプファイヤーやテント、蒸留器などを設置したのですがこの島の周りには沈没船が無いみたいデス

 

 

島も小さいので資源自体もあまり多くはありませんでした

 

 

新しいを回るのは一旦ここまでにして最初に漂流した島に向かいます

 

 

救命ラフトがなつかしい・・・

 

 

最初に漂流した島は既に気も全て切り倒してるし石も使い果たしているので特に何もありません

植えてあったジャガイモを収穫して拠点にしようと決めた島に戻ります

 

 

ウォリーも忘れずにつれて行きます

 

 

思ってたよりもかなり長い航海になったな

 

 

回収してきた大量の荷物を片付けないと・・・

 

 

留守の間にリスポーンしたオオガニやヘビを駆除します

初期はあんなに苦労したオオガニも今では後ろからチクチクして簡単に倒せるようになりました

 

 

しかし・・・

 

 

大きなイノシシだけは戦い方がいまだに分かりません・・・

 

 

大量に集めてきた粘土で粘土の水筒をつくりました

 

「陶芸家」のトロフィーをゲット

 

 

そして昨日倒しきれなかった大きなイノシシをボコボコにされながら倒します

 

 

さっき作った粘土の水筒は水が5回分入るみたいデス

これで作物に水をあげるのが楽になります

 

 

って事で畑をたくさん作ってみました

 

水筒に水はたくさん入るけど、その入れる水をどうするか全く考えてなかった・・・

 

 

燃料ボイラーも作りました

しかしジャガイモは植えてしまったので収獲できるまで燃料は作れません

 

 

ストランデッドディープは収納が作れないので使う場所の近くにばら撒いておくしかないのかな

回収できる箱も3種類しか入らないし・・・

 

 

丈夫なオノや丈夫なツルハシ、石のナイフなどを多めに確保したうえで石もかなり余っています

さすがにこれだけあれば足りるかな

 

 

その後荷物の整理などをしていたらクラフトスキルが上がりました

 

 

まだ素材回収の旅をして帰っただけなのに既にクラフトスキルは最大レベルになっています

 

石はもう十分集まったと思うのですが、植物をたくさん植えてしまったので今度は水の確保が大変かもしれない・・・

 

持ち帰った植物をどんどん植えてしまったけどそもそもそこまで植物は必要だったんだろうか

 

ジャガイモが収獲出来たら燃料を作ってみてモーターがどんな感じかたしかめたいですね

 

ボス戦用に水中銃の矢を大量生産するにも葉っぱが材料の縄は時間をかければ作れるとして木の棒は限られた資源なのでまた島を巡らないといけないかも?

 

とりあえずまずは大量に持ち帰った荷物の片付けをおわらせないとな・・・

 

ストランデッドディープはまだまだ楽しめそうデス

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO