くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

周回しないでDLCをちょっと遊んでみる【周回しないボーダーランズ その7】

周回しないので強武器は手に入らないけどDLCもちょっと遊んでみようと思います

 

パンドラ

 

 

「この星はかつてアトラス社の公明大かつ崇高な理念に導かれ、平和と繁栄を謳歌していました」

 

 

「しかし、それを脅かそうとする者たちがいたのです」

 

 

「盗賊に殺人鬼、変態どもに悪党たち・・・」

 

 

「法を守らぬゴミどもは、神々の時代より謎に包まれていたこのパンドラに、悪魔を解き放ったのです」

 

 

「しかし我々が力を合わせれば希望はあります。アトラスは帰ってきます」

 

 

「そして共に、この星の秩序と安全を回復させるのです 我々と共に・・・」

 

 

「もういい、ヤツらの企業欲にでっち上げられた腹黒い嘘にはうんざりだ。吐き気がする。こんな話にはこれ以上付き合ってられない」

 

 

「アトラスがここに来た理由は2つ。力と復讐だ。どっちが先かは関係ない・・・」

 

 

「私たちは共通の敵を抱えてる。お前の首に掛かった賞金は私の次に高額だ」

 

 

「これだけでも計画に加わる理由になるだろう。もし目的が違っても、結果的に奴らの蓄えはすべてお前のものになる」

 

「悪い話じゃないだろう?」

 

 

って事で3つ目のDLCを遊びます

 

 

アテナさんという女性から通信が入ります(アテナさんはこの先のシリーズで出てくるキャラです)

 

「ようやく来たか。すぐに話をしたいところだが、私も命を狙われる身だ」

 

 

まずはスクーターさんに合ってアテナさんの居場所を聞くように言われます

 

 

「こりゃ驚いた!またあんたに会えるとはな!」

 

「ボルトは開けたのか?あのスティールって女はもう脱いじまったか?詳しく聞かせてくれ」

 

 

ボルトを開けたことは知らないみたいですね

 

 

「あんたの「女友達」にあんたがここに来たら「Moxxi(モクシー)の所」まで送り届けるよう頼まれた・・・あー意味わかるか?」

 

 

どうやらこのエリアでは移動に車が無いと不便らしく新しく車を組み立てるためのパーツを集めてくるように言われます

 

 

言われるがままパーツを探していると突然ロケットのようなものが飛んできました

 

 

ロケットの中から数人の忍者のような人たちが現れて襲い掛かってきます

 

 

動きが早く結構強い・・・油断してたのでサクッとやられてしまいます

 

 

落ち着いてリベンジ

 

アテナさんから通信が入ります

 

「Omega-Senshuにお前の抹殺命令が出ている。目標を確実に達成するために5つのチームが編成された。今のはその最初の1つだろう」

 

 

「Omegaは精鋭中の精鋭だが、お前にも1つ有利な点がある 奴らのトップだった工作員が、最近組織を離れたからな。だが油断はするな」

 

(つまりその工作員がアテナさんってこと?)

 

 

スクーターさんの所に戻り車を組み立てて使えるようにします

 

 

「あんたの友達はFathomsにあるモクシーの店で飲んでる」

 

 

組み立てた車でモクシーの店を目指すのですがハイウェイはクリムゾンランスにあちこち封鎖されているみたいなのでバリケードを除去する必要があるらしい

 

 

車で移動中は所々にあるタレットが非常に邪魔です

 

 

検問を制圧して

 

 

バリケードを除去

 

 

これでMoxxi's Red Light に行く事が出来るようになりました

 

 

早速行こうとするとGeneral Knoxx(ジェネラル ノックス)から通信が入ります

 

「さて、こちらはジェネラル ノックス 私はここに来る気はなかった」

 

 

「この星の臭さときたら、まるで痔のベーコン包みではないか」

 

 

「スティールを派遣したのも私だ」

 

 

「このくだらん一件を処理させるため、そしてなにより・・・」

 

 

「奴の話を聞いたことがあるか?延々しゃべるんだ さて、彼女をケバブにしてくれたことは感謝しよう。フッフ」

 

(スティールさんのキャラはよくわからないけど身内ではウザイキャラだったのかな?)

 

 

「感謝ついでに、貴様には死んでもらう。ではな」

 

そう言って通信は切れます

 

 

先に進みDeep Fathomsへ

 

 

するとスクーターさんから通信が入ります

 

「まだ会ってないだろうからモクシーの事を話しとくぜ」

 

 

「彼女はスポットライトを浴びるのが大好きだが 見た目ほどイッちまってるわけじゃねえ」

 

(・・・ボーダーランズの世界の中でもかなりイッちまってるキャラ思うけど・・・)

 

 

店の前でHera部隊に襲撃されたので撃退します

 

 

店に入ろうとしましたがモクシーさんの店のドアは閉まっています

 

「Mr.Shank(ミスターシャンク)あんたなの?言ったでしょ?あんたの金なんかいらないって・・・」

 

(どうやら誰かと勘違いしているようデス)

 

ミスターシャンクではない事に気が付くとドアを開けてくれました

 

 

「散らかっててゴメンなさい、いかにも無理やりって感じでしょ。シャンクが来てアテナをつれてったのよ」

 

 

「彼女の雄姿を見せてあげたかったわ!可愛い顔して爪は鋭いの!」

 

 

モクシーさんと初遭遇(セクシーな女性ですがあのスクーターさんのお母さん・・・と言う事は・・・)

 

 

「ミスターシャンクの狙いはアテナのきゃしゃな首にかけられた莫大な懸賞金よ」

 

 

「彼女を救うにはちょっとしたドライビングテクニックがいるわ。大丈夫、私がバッチリ指導して上げる」

 


シャンクに連れ去られたアテナさんを救出するためには古い監獄に出来た元受刑者たちの町Lockdown Palace(ロックダウンパレス)に潜入する必要があるらしい

 

そして、潜入するためにはハイウエイに築かれたクリムゾンランスのバリケードを排除しなければなりません

 

 

バリケードを撤去するためにthe Ridgewayに向かいます

 

 

「なぜ私があなたのために危険を冒してると思う?あなたが可愛いから」

 

 

「あとはアトラスがパンドラを占領してるせいで、商売あがったりだからよ」

 

 

「あなたみたいなボルトハンターたちがここで暴れ始めた頃は2人目の夫が飲むお酒よりたくさんの客であふれてた」

 

 

「それが今じゃランスのせいでカンコドリよ。そこにあなたたちがきたってわけ」

 

 

レベルキャップがあると勘違いしてたけど経験値が入らなくなるからレベルが上がらないだけで周回していなくてもまだレベルは上がるっぽい

 

 

まずは南のバリケードを撤去!

 

 

クリムゾンランスの兵士たちもパワーアップしていてエリディアンのように空を飛ぶものも居ればパワーアーマーのようなものに乗っている兵士も居たりします

 

 

北のバリケードも撤去しました

 

 

バリケードの撤去を完了した。いよいよロックダウンパレスに向かって出発だ」

 

 

次のエリアSunken Seaへ

 



ロックダウンパレスにはジャンプ台を使い塀を越えて侵入します

 

 

無事に内部に潜入

 

「壁の向こう側に入り込めたら、エコー送信機を探して知らせて」

 

 

エコー送信機を見つけモクシーさんに報告します

建物の中に入ったら新たな指示があるらしい

 

 

「あいつらも、まさか頭の上からあなたが降ってくるとは思わなかったはずよ」

 

 

「さて、あの子のことだけど、きっと独房のどれかにとじこめられてるはずよ」

 

って事で次はロックダウンパレス内部に潜入してアテナさんを探します

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO