くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

バンディットにいいように利用されたので落とし前をつける【周回しないボーダーランズ その4】

手に入れたボルトの鍵の欠片をタニスさんの所に持っていきます

 

「この欠片はあなたが前に持ってきた物とぴったり合うわ。パズルのピースみたいにね。私、前にもこんなエリディアンのアーティファクトを見た事があるの。宇宙人たちは本当にパズルが好きだったみたいね。すべての欠片が1つになれば、何かが起こるはずよ。欠片をもっと見つけて合体させましょう」

 

 

タニスさんはTrash Coast(トラッシュコースト)におけるエリディアンのアーティファクトに関する痕跡を辿っているみたいデス

 

って事で、次はトラッシュコーストという場所に向かう事になりました

ヘレナ・ピアースさんからは許可をもらっているのでTaylor Kobbというバンディットを迎えに寄越すと言います

 

トラッシュコーストへの道はバンディットが管理してるけどTaylor Kobbが通してくれるらしい

 

 

早速指定の場所に向かおうとするとタニスさんから通信が入ります

 

「ピアースがあなたにクラスA地区の通行許可を出さないと言うから義手を取り上げて許可と引き換えにしたわ」

 



「先に進むのも大変よね。私達、友だちでしょ?友達っていいものだわ」

 

(こうやって時々小話的なのが入るのですがふいに来るのでスクリーンショットが撮れない事もしばしば)

 

 

クラップトラップに話をして橋を通れるようにしてもらいます

 

 

「計器によると、トラッシュコーストにボルトの鍵の欠片が1つありそうだわ」

 

 

途中Old Havenにも行けるようになっていたのでサブクエストをやるためにちょっと寄り道

 

 

クリムゾンランスの兵士は硬くて結構強いデス

 

 

「クリムゾンランス・・・奴らは道路を封鎖するためにバンディットを雇ったのに、報酬も払わず皆殺しにしたのよ」

 

 

「雇った人間を殺すようなビジネスに未来はないわ」

 

あんまりいい組織ではなさそうですね

 

 

それにしても硬い

 

 

だけどその硬い敵にガンガン弾丸を撃ち込んで溶けて行くのがキモチイイ

 

 

武器の精度も上がって来てクリティカル連発になるのがまたキモチイイ

 

本当にボーダーランズの操作の気持ちよさはスゴイ

 

 

サブクエストですっかり気持ちよくなった後ストーリーを進めます

 

 

Taylor Kobbは連れて行ってやるけどその前に自分の頼みを聞いてほしいと言います

でもそれはヘレナ・ピアースさんには内緒にしてほしいとこのと

 

 

あの町を仕切っているお兄さんのjaynisは町をクズと悪党どもの巣窟にしてしまい、弟の自分も追放してしまった、jaynisをリーダーの座から排除してほしいというものでした

 

 

タニスさんも「トラッシュコーストへの道は、汚らわしい罪人たちが牛耳ってる 調査ができるよう、邪魔者を片付けてちょうだい」と言います

 

 

「がっかり。ウォーミングアップにもならない」

 

先にクリムゾンランスの兵士と戦ってしまったからか確かに手ごたえの無いバンディットたちを倒し

 

 

Taylor Kobbとの約束を果します

 

 

そして今度は味方を集めるためにお兄さんをリーダーの座から引きずり下ろしたという噂を広めてほしいと言います

 

噂が広まって味方が増えたら残っている悪党を一層するつもりらしい

 

 

ニューヘイブンでピアースさんの監視をしているTaylor Kobbの右腕の男に報告して噂を広めてもらいます

 

 

するとお礼があるのでニューヘイブンの郊外にあるコンテナから報酬を受け取って欲しいと言われます

 

 

報酬を受け取るためにコンテナの場所に向かうのですが・・・

 

 

怪しい雰囲気を感じます

ヘレナ・ピアースさんに話をしたほうがいいかもしれない

 

 

報告に行くと

 

「報告?一体何をやらかしたの?」

 

(・・・わかんないデス)

 

 

その後のミッションを見る限りどうやらわたし達はバンディットに騙されてしまったらしいデス

 

お兄さんのJaynisは善人では無かったけれど弟のTaylorがリーダーになったことで町はもっと危険な状態になってしまったらしい

 

こうなった責任はわたしにあるのでTaylor Kobbを始末して落とし前を付けてくるようにと言われます

 

そうすればTaylor Kobbがハッキングしたクラップトラップがゲートを開けてくれるとのこと

 

 

早速報復に向かいますが、サブクエストをやりすぎてレベルが上がりまくっているので格下のTaylor Kobbとはまるで勝負になりません

 

一方的にごり押してサクッと始末しました

 

 

「すばらしいわ!さあ、次の冒険のために準備を整えるのよ!またすぐに連絡するわ」

 

 

Taylor Kobbにハッキングされたクラップトラップは見た目もバンディットのようになり口調も荒々しいデス

 

「主人を失った俺の選択肢は2つ。くだらねえおしゃべりに付き合うか」

 

 

「もしくは背中のパネルに電極さして天国へいくかダ」

 

 

「要求には応じてやるが、用が済んだら俺がスキャンできないくらいとおくへ失せナ」

 

そういってゲートを開けてくれました

 

 

するとガーディアンエンジェルから通信が入ります」

 

「気を引き締めて。次の試練が待ってるわ」

 

「到底無理だと思うかもしれないけど、大丈夫よ。あなたならやれるわ」

 

 

そしてわたしはトラッシュコートへ・・・

 

 

「気を引き締めて。ずいぶん遠くまできたけれど、まだ旅は終わりじゃない」

 

「休むにはまだ早いわ。ここからが山場よ」

 

 

「最後にして最大の試練があなたを待ってるわ」

 

シリーズ全部遊んでるので色々ごっちゃになってるな・・・まだ最後のエリアではないはずだけど初代のこの先の試練ってのはなんだったかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO