くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今日はノヴースの開拓をしていく【アストロニーア 11日目】

今日は新しい惑星の開拓をしていました

 

結局最終的にすべての惑星に行かなければいけないと思うので一通り回って拠点を作っておこうと思ったんですよね

 

ミッション順に見るとヴェサニアって感じかな?

 

 

惑星の情報を見る限り見つかる素材はリチウムとチタン石、そして水素にアルゴン窒素か・・・

 

リチウム、チタンはちょっと集めたい気がするけどガスがもうすでに手に入っているモノばかりなんですよね

 

 

もう一つのギャラストロポッドのミッションはのノヴース

 

 

赤鉄鋼とリチウム、そしてガスは水素とメタン

 

こっちかな~ずっと必要な素材を作るためにメタンが欲しかったんですよね

 

 

どうせ最初は軽く拠点を作ってギャラストロポッドを回収するくらいなので行ったこと無い惑星ならどこでもいいかもしれない

 

とにかく今はメタンが欲しい

 

 

って事で辿り着いたノヴース

 

 

色々と設置していくとどうしても広い場所が必要になるのでまずは整地をがんばります

 

 

このくらいで大丈夫かな?

 

 

今回はあらかじめシルヴァで中型ローバーを2台作って持ち込んでいます

全ての惑星に拠点を作ったら大型ローバーをパッケージャーで梱包して大型シャトルに積んで惑星を回る感じでいいかもしれない

 

 

近くのガラクタの山から「大型風力タービン」を発見!ノヴースは風力がかなり強いらしいのでこれはありがたい

 

 

2台の中型ローバーに色々と積み込んで準備完了

 

 

作業をしている間メタンも集めてもらいます

 

 

シャトルで降りたすぐ近くにリチウムが大量にありました

これはラッキー

 

 

作業中に集まったメタンを使ってシリコンをつくります

 

ずっとこのシリコンが作りたかったんだよな・・・

 

 

シリコンが作れるようになったので「中型ガスキャニスター」も作れるようになりました

ここに大量にメタンを貯め込みます

 

 

シリコンがあればローバーに取り付ける舗装機も作れるようになります

これはローバーのドリルで掘った後自動で舗装して地面をキレイにしてくれるらしい

 

(大型ローバーを持ってきてないのでまだ使ってません)

 

 

ドリルと一緒にストレージサイロにくっつけてシャトルで持ち運ぶ形にしようと思っています

 

 

そうこうしているうちにメタンが中型ガスキャニスター2つ満タンまで貯まりました

 

 

そしていつものように穴を掘って洞窟をさがします

英石が出てきたら大体洞窟を見つけたも同然!って事で洞窟を見つけました

 

 

ローバーで乗り込んで作業をしようとしたのですがノヴースの洞窟は広いわりにあまり素材が無いような・・・

 

ギャラストロポッドの殻も見つからないし・・・

 

 

もしかしたら殻は地上にあるのかな?なんて思っていたら「もろい岩塊」があることに気付きます

 

資源を抽出する!

 

 

資源を抽出すると粘土や英石などの素材と一緒にギャラストロポッドの殻も出てきました

 

 

後はいつものようにテラリウムの準備を整えて

 

 

エモートで何回かギャラストロポッドのご機嫌を取って

 

 

無事に回収完了!

 

 

これでひとまず用事は終わりなのですが、せっかくダイナマイトを持って来てたので

 

 

EXOチップも軽く集めておきました

 

 

ついでにゲートウェイチャンバーも起動しておくことに

 

やっぱり惑星の難易度が上がると必要な電力が多くなるみたいで中々起動できず

ありったけの発電機と充電器を持って来て起動します

 

 

惑星によってゲートウェイチャンバーの数も違うのかな?

ノヴースは3つしかないっぽい

 

 

これでノヴースは一旦終わり

 

一旦シルヴァに戻ってから次の惑星を目指そうと思います

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO