くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アトラス社に恩を売ってヴォルト探しに協力すると約束させる【周回しないボーダーランズ3 その4】

アトラス社CEO、リースさんのエージェントとは・・・

 

ローレライさんの話ではリースさんのエージェントは一匹狼を気取っているけど、人に中身をさらけ出させるのは得意らしい

 

 

移動中にタイリーンから通信が入りマリワンに無限の手駒(バンディットの事だと思います)を提供した代わりに超ハイテク装備を大量に貰ったと教えられます

 

 

「で、惑星を支配したら、向こうがアトラス、こっちはヴォルトをいただくってわけ。だから、あんたのやってることは。超無駄なんだよね、あはっ!」

 

だそうです

 

 

「リースのエージェントは商業プラザにいるみたいだね。マリワンがモールの中に大量の武器を仕込んでるから、それを追ってるんだと思う」

 

 

メリディアン商業地区に到着しました

 

マリワン社が大量に仕込んでいる武器を奪えれば最高だけど、周りには厳重なセキュリティバリアがはられているとのこと

 

 

奥に進むと見た事のある姿がありました

 

 

リースさんのエージェントはボーダーランズ2の主人公キャラの1人ゼロさんでした

 

 

「ヴォルト・ハンター、よく来たな。敵はマリワン、ミッション開始だ」

 

そう言ってさっさと先に進み始めます

 

 

ゼロさんもクリムゾンレイダースに一員だったのでリリスさんも知っています

 

 

リリスさんは「ちょっと変わったヤツだけど、腕は確かだよ」と言います

 

 

二人で共闘しマリワン社のセキュリティ・ロボを倒します

 

 

装置を使ってセキュリティバリアをダウンさせます、これで武器庫に入れる!と思った所にマリワン社の増援がやってきます

 

 

「激おこだ、反撃来るぞ、マリワンの」

 

ゼロさんは俳句を詠むようなしゃべり方をします

 

 

ふたたび戦闘開始!マリワン社の反撃を撃退します

 

 

今度こそ武器庫に入れるようになりました

 

ゼロさんは武器庫にある何かを使って自分の剣をアップグレードしようとしているみたいデス

 

 

武器庫を漁り「ホロブレードのアップグレード」を発見!これかな?

 

 

アップグレードをゼロさんに渡します

 

「ありがとう、どうだ見てくれ、この刃、超クールだぜ」

 

ゼロさんの剣は無事にパワーアップすることができたみたいデス

 

 

 

モニターにカタガワJr.の姿が映し出されます

 

「これはこれは、リースの大親友、ゼロ君じゃないか。ウチの技術を盗むなんて・・・」

 

 

「アトラス社に見切りをつけたのかね?なんなら、今からマリワン社に移籍してもらっても一向に構わないぞ」

 

 

そしてわたしにも・・・

 

「君がタイリーンの言っていたヴォルト・ハンターか。まあ、君ごときに割く時間はないんでね。代わりにうちの精鋭が歓迎しよう」

 

 

ゼロさんが教えてくれます

 

「カタガワだ、マリワン社合併買収部門の部長、クソ野郎だ。なぜかリースに・・・執着してる」

 

 

ゼロさんのパワーアップした剣ならマリワン社のシールドも切ることができるらしい

シールドを破壊して先に進めるようにしてくれました

 

 

そしてギガマインドが何かも教えてくれます

 

「マリワン社のAI 奴らの秘密がつまってる。いいえものだ」

 

つまりギガマインドを破壊して、その中から情報を探すという事らしい

ここで一旦ゼロさんとは別行動ハルシオン・スペースポートで合流することになりました

 

 

移動中にカタガワJr.が通信で言います

 

「この敵対的買収はじきに友好的なものになる。アトラスとマリワンは、企業らしく話し合いを進めている。リースは理解してないようだが、すべてが終われば、幸せな一大ファミリーになれるんだ」

 

そしてわたしのような小物はどうでもいいけどギガマインドに手を出すなら許さないと言います

 

 

ゼロさんと合流

 

「ギガマインドはここだ、激しい抵抗が予想される。楽しみだな」

 

 

そう言ってふたたびパワーアップした剣で扉を斬ります

 

「ちょうどいい。お前の実力、見せてみろ。この戦いで見極めてやる」

 

 

奥に進むと脳みそのようなものが空中を歩いてきました

 

 

・・・これが、ギガマインド

 

 

ギガマインドは確かそれほど強くなかったハズなので・・・

 

 

ごり押しで押し切ります

 

 

ギガブレインをゲット!

 

 

「基地に戻ってリースに渡せ。俺にはやるべき仕事がある」

 

ここでゼロさんと別れて基地に戻ることになりました

 

 

基地に戻りリースさんに報告します

 

「ああ、ヴォルト・ハンター!ギガマインドのデータは手に入ったか?渡してくれ!」

 

ギガブレインを渡す前にヴォルトを開けるのに協力すると約束させようとしますが、煮え切らない態度をとるリースさん

 

それならこの脳みそは排水溝に捨てると脅すと・・・

 

 

「お前らがヴォルトを見つけて開くのに協力するよ!」

 



それを聞いていたリリスさんは

 

「よし、十分に言質はとれたね。渡してやって」

 

と言います

 

 

早速ギガブレインを見たリースさんが言います

 

「はははは!おいおい、あらゆるデータがそろってるぞ!部隊の移動ルート、補給線、偵察データまで」

 

 

「おー、どうやらマリワンも、ヴォルトの鍵の欠片をさがしていたみたいだな。手がかりもつかんでる。惑星・・・アテナス?」

 

 

それを聞いたリリスさんが反応します

 

「アテナス?なるほどね、ヴォルト・ハンター、サンクチュアリに戻って」

 

 

って事で、一旦サンクチュアリに戻ったところで今日はおしまい

 

この後サブミッションで昔めちゃくちゃ苦戦したボスと闘ったりしたのですが、今は修正されて普通のボスになっていたので飛ばしました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO