くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

サメよりウザい鳥が強すぎてツライ【RAFT 4日目】

鍋やジューサーを作ったけど使い方がよくわからない・・・

 

いくつかレシピを拾っているので作ってみようと思ったのですが鍋にどうやって入れたらいいのかわからず・・・

 

 

暫く悩み続けようやく台の白い部分に材料を置くことに気づきます

 

 

材料をセットしたことでようやく動かすことが出来ましたが・・・

 

 

レシピ通りに作らないと残念な料理が完成するっぽい・・・

 

 

釣りをしてたらラッキーキャットというアイテムをゲットしたので

 

 

リサーチテーブルの横に飾っておきました

 

 

生き物を育てるために必要な「草地」が作れるようになったので用意しておきました

草が育ってエサになる感じみたいデス

 

 

一部素材が余りはじめたのでちょっとした小屋を作ってみました

 

 

珍しく三角屋根デス

 

 

もはやこれはイカダではないような・・・

 

 

材料を置く場所がわかったのでレシピ通りに料理を作ってみました

 

 

少し時間がかかりそうなので他の作業をしてたら料理が完成

 

 

完成した野菜のスープを食べてみると・・・めっちゃ食料値が増えた!

 

ジャガイモやビートは焼いてもあまり食料値が回復しないので微妙だったのですが料理して食べればかなり回復するみたいですね

 

 

2階のスペースがもったいなかったのでヤシやマンゴーの種を蒔いてみました

 

 

そしてずっと忘れていたレシーバーもようやく作りました

 

 

バッテリーが必要らしいのでセットしてスイッチオン!

 

しかし今度はアンテナが接続されていないと表示されます

 

 

アンテナは3つ必要らしいので作って設置

 

 

レーダーのようなものが表示されたけど・・・これをどうすればいいのか分かりません・・・

 

 

ノートの付箋に書いてあったラジオタワーの下に書かれてる数値にセットされてるみたいだけど・・・

 

 

どうやってそこに行けばいいんだろう・・・帆である程度方向を決められるけど案あり思い通りに進んでくれないんだよな・・・

 

 

おいおい考えればいいかと思いながら大海原を漂い大き目な島を発見

 

 

おそらく捕獲できる動物もいるハズ!

 

ってことでまずは水中の探索から初めて猛毒のフグから素材をゲット

 

 

動物を捕獲するために必要なネットキャニスターを作ります

 

 

しかし大きな島にはあのウザい鳥スクリーチャーもいるんですよね・・・

 

(画像の中央ちょっと右側に小さく映ってるヤツです)

 

 

サメよりもウザくて攻撃力も高いこいつを放置して探索するのはしんどい・・・ってことで先に倒してしまおうと思ったのですが・・・

 

 

逆にいいようにやられてしまいます・・・

 

 

マジでなんなん・・・コイツ・・・

 

 

途中体力を回復するために撤退したり弓が壊れて作りに戻ったりしながら長い戦いを続けついに倒すことが出来ました

 

(強すぎてスクリーンショットを撮ってる余裕がありませんでした・・・)

 

 

体力も結構多くて鉄の矢を7~8回当てないといけない上に当てるのが非常に難しい・・・

 

もうイヤだ・・・

 

 

スクリーチャーは一度倒すとリスポーンはしないらしいので島を落ち着いて探索できるようになります

 

って事で島を探索して発見したヤギを捕獲!

 

 

名前が付けられるみたいなので「くろやぎちゃん」と名付けました

 

 

さらにもう一種類の動物を発見して捕獲!

 

 

この動物はラマらしいので「ラマくん」にしました

 

 

ラマからは羊毛、ヤギからはミルクを採取できます

 

 

羊毛をリサーチテーブルで調査するとバックパックが作れるようになりました

インベントリー拡張は嬉しい

 

 

一応レーダーを見ながら帆の向きを変えたりしてるのですがラジオタワーに近づいてるのかどうか不明デス

 

 

思っていたより羊毛がすぐに刈れるようになるのでまずはバックパックを作ることを目標にしました

 

 

木も成長してますます謎の乗り物になってきた気がする・・・

 

 

そんなこんなで作業をしながら羊毛を刈り続けてバックパックが完成!

 

一気にインベントリーが10も増えました

 

 

おそらくレーダーに映ってる水色の部分がラジオタワーだと思うのですが・・・

 

なかなか思うように近づけないデス

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO