くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

状況は理解できてないけど物語はしっかり繋がっていたみたい【RAFT 9日目】

もしかしてバサガタンのメモで見たオロフという人の後を追ってる状態なのかな?

 

今日はCaravanTown(キャラバンタウン)の探索デス・・・絶対迷うやつや・・・

 

 

特に何もない地面に充電器のパーツというアイテムが落ちています

 

こういうの気を付けてても絶対いくつか見逃しちゃうんだろうな・・・

 

 

何かヒントが書いてあるかもしれないので見つけたメモは一応見るのですが・・・今回もやっぱりよくわからない・・・

 

 

メモを読んでる間も時間は経過していくのがちょっとしんどい

夜になると真っ暗ですからね

 

 

一応少しだけヘッドライトを持ってきてたので装備して探索を続けているとなんだかよくわからないホースのようなものを操作できる場所がありました

 

動かせるのに何もないわけないよな・・・

 

って事で回りを探索

 

 

同じように動かせる場所がいくつかありその上には井戸のポンプがありました

 

 

井戸から汲み上げた水がホースをうまく流れるように調節するっぽい

 

 

ホースを辿って下の方を見に行きます 最終的に水をこの井戸?のようなものに入るようにすればいいのかな?

 

(中にアイテムのようなものが入っていて水位を上げると取れそうになっています)

 

 

このホースの調整がやたらシビアでなかなかうまく水が井戸に入りません

結局ゲーム内で丸2日くらい調整を繰り返してようやく水をためることが出来ました

 

手に入ったのは実父ラインのパーツです

 

かなりイライラがマックス状態なのですが・・・イライラの原因はもう一つあって・・・

 

いつも大きな島にいるのとは少し違うスクリーチャーがイライラしてるわたしにひたすら石を落とし続けてきてたんですよね・・・

 

攻撃力は通常のスクリーチャーより低いので死ぬようなことはないのですが・・・ホースの調整も上手くいかないし、ホースの一番下とポンプの移動が地味に面倒なのもあってかなりストレスが溜まってしまいました・・・

 

 

先に倒してしまえば楽だったのかもしれないのですが、ホースの調整のイライラがマックスでかなりムキになってしまい冷静な判断が出来なくなっていました

 

 

見えている小屋のほとんどに入ることが出来るので探索に結構時間がかかります

(ちょっとした素材や料理が落ちてるだけなのでスルーでもよかったかも・・・)

 

 

そしてまたもや充電器のパーツを発見

これはまたいくつか必要になるパターンですね

 

こういうのがあるので全部見て回ってしまうってのもあるんだよな・・・

 

 

結構広い上に入り組んだ作りになってるので見逃しが気になってなかなか先に進めません

 

 

周りで一番高そうな場所に行けそうな足場を発見!小屋の中には・・・

 

 

「必需品 3ジップラインのパーツ」

 

(ジップラインのパーツも複数か・・・)

 

 

一番高い小屋からジップラインで色々行けるようになるんだろうな

 

 

「必需品 1爆発性粉末」

 

(粉末ってことはイカダに戻らないと無理だな・・・)

 

 

ってことでイカダに戻って爆発性粉末を作ります

 

戻ってさっきの場所で使うと・・・

 

いきなり飛んで行って・・・

 

 

爆発・・・

 

 

中から何か飛び出したので見に行くとジップラインのパーツが手に入りました

 

(なんて大掛かりな・・・)

 

 

さらに探索を進めていると明らかにこの先に何かありそうなホースを発見

 

 

めっちゃ深い・・・

 

 

所々にホースから漏れている空気がたまっている場所があるので中継しながらさらに深く潜ります

 

 

実績が解除されたのでおそらく100メートル以上潜ってるハズ

 

 

金属探知機のプループリントとジップラインのパーツ、診療所の鍵をゲット

 

 

一番高いところにある小屋に戻ってジップライン用具をゲット

 

 

ジップラインが使えるようになったので今まで行けなかった場所を探索します

 

 

後1つ充電器のパーツを見つければ充電器が作れるようになるっぽい

 

 

さらに市長の棚の鍵が必要な箱がひとつありました

 

(まだ探索が続くのか・・・)

 

 

ジップラインを使ってさらに別の場所に行きます

ハチがいる場所に動物がいたのでクマだと思ったのですが・・・

 

 

クマよりもトリッキーな動きをするブタでした・・・攻撃をかわした後に追撃をしてきます

 

 

小屋の中で市長の棚のカギをゲット!

 

 

カギのかかった箱があった場所に戻り「エンジンコントロール」のブループリントと

 

 

次の目的地の周波数をゲット!

 

(あ・・・ヤバイ 充電器のパーツをどこかで見落としてる・・・)

 

 

その後探索開始したところから順番に見て回りなんとか最後の充電器のパーツを発見

 

 

「充電器」のブループリントをゲット!

 

これでキャラバンタウンは終わりかなと、いつものようにメモのスクリーンショットを撮ります

 

 

どうせ読んでもわたしには状況は理解できないんだよな・・・と思いながら流し読みしていると・・・

 

 

なんか見覚えのある名前が・・・「オロフ」?

 

大きいネズミ・・・

 

動物を軍隊にするための餌やりと訓練・・・

 

 

もしかしたら他のメモに名前が出てた人達の中にもオロフと一緒にどこかに行った人がいるのかな?

 

 

オロフ・ウィルクストーム・・・

 

 

バサガタンのメモを読み返すとキャラバンタウンに向かうって書いてあります

 

 

お医者さんのメモにも名前が出ています

 

行く先々で悪さをしてる感じ?

 



次の目的地もオロフが向かったタンガロア・・・そのうち遭遇することになるのかな?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 



キャラバンタウンの探索が終わったのでイカダに戻って早速充電器を作りました

充電器の消耗が結構早かったので再利用できると助かる

 

 

さらにエンジンコントロール

 

エンジン周りの操作がこれひとつで出来るらしい この先作れるようになるアンカーも操作できるらしいのですが今使ってるアンカーはダメみたいデス

 

 

バッテリーの消耗も早かったけど充電も思ってたよりかなり早い!これはイイ

 

 

ってことで次の目的地タンガロアの周波数をセット

 

 

今まで知らなかったのですがコンマボタンで三人称にも出来るらしい

 

主人公こんな感じだったのね

 

 

小さな島で金属探知機を使ってみました

 

 

チタン!

 

キャラバンタウン手に入れたブループリントで作れるようになった充電器やエンジンコントロールで全部使ってしまったのでまた交易所で交換しないとな~って思ってたのですが結構手に入りやすかったりするのかな?

 

 

このままオロフさんの後を追って行って最終的にどうなってしまうんだろう・・・

 

きっと状況は理解できないままだろうけどちょっとだけ楽しみかも

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO