くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしたちのマイタウンのはじまり

f:id:nanimo745:20190910003535j:plain

この国の人々と仲良くするにはどうすればいいのでしょう

 

f:id:nanimo745:20190910003641j:plain

きのうキッズタイムの時間切れで落ちてそのままにしてたせいか

バージョンが違いますと何回も言われて壊れたかと思いました・・・

何回か再起動してたらやっとバージョンアップが開始されました

・・・10分以上のロスタイムです

f:id:nanimo745:20190910003928j:plain

さすがにもうあきらめて検索しようと思い始めたとき・・・

 

あ!!

 

まさかこんなところにあったとは

灯台下暗しとはこういう事ですね

f:id:nanimo745:20190910004146j:plain

これでやっとマイタウンを満喫できるはず!

f:id:nanimo745:20190910004237j:plain

f:id:nanimo745:20190910004256j:plain

f:id:nanimo745:20190910004314j:plain

色んな事が出来るんですね

時間まで止められるとかもう神様じゃないですか!

f:id:nanimo745:20190910004436j:plain

わたしの好きな雪景色もできる!これはすごい!

町に好みの街頭せっちしたりもできるし

これは全部試すにはなかなか時間がかかりそうですね

f:id:nanimo745:20190910004619j:plain

一つ一つ設定してみてる時間の余裕はないのでとりあえず保留しました

街頭ちょっと立てただけでもなんかいい雰囲気だな

f:id:nanimo745:20190910004921j:plain

最近見させてもらったブログの中で

アストルティア住宅展示場に行かれてた方が居たので

今なら公開中なのかな?

と思って見学に行ってみようというのが今日の目的です

 

あったあった、新アイテムとかが出たタイミングの期間限定なんですね

f:id:nanimo745:20190910005511j:plain

ほえーにぎやかですね

こんな風にNPCを一つの場所にまとめるのがいいのかな?

それにしてもにぎやかだなーと思いながらうろうろしてたのですが

f:id:nanimo745:20190910005718j:plain

f:id:nanimo745:20190910005816j:plain

にぎやかな裏側を見るとちょっとさみしいな・・・

わたしはあまりハウジングを凝ってやったことは無いので詳しくないですが

おける庭具の制限のせいとかなんでしょうか?

それともあくまでも新アイテムの展示場という事で

必要以上に作りこんでないだけなのかな?重くなったりするでしょうし

 

f:id:nanimo745:20190910010313j:plain

2億ゴールド払ったので節約のために設置する庭具など

ゆめのかけらで交換できるものを積極的に取り入れようと思いましたが

結局ログインしておためしで使ってみない事には

便利ツール内での画像だけではどんな感じなのかわからないですね

 

なんかちょうど777個のフィーバーでした。

 

f:id:nanimo745:20190910010625j:plain

他のキャラもそこそこ貯まっているので

小物関係は十分まかなえるかもしれないですね

f:id:nanimo745:20190910010709j:plain

って・・・あ

このしぐさこの前どこかで見かけてかわいいなーって思ったやつやん

しぐさとかも交換できるんですね

f:id:nanimo745:20190910010803j:plain

本来の目的はどこへやら・・・

交換しちゃいました!

f:id:nanimo745:20190910011021j:plain

やったーもうお金あんまりないから買うのは諦めてたんでこれはラッキー

f:id:nanimo745:20190910011226j:plain

あ、そうかマイタウンって家の敷地外にも庭具が置けるんですね

これはいいですねえ

今のところまだ庭具や家キットとか家具の知識がないので

ひとまず最低限を置くくらいしかできませんが

f:id:nanimo745:20190910011525j:plain

今まで家の敷地内にしか置けなかったのにこれはいい

個人的にこれもうちょっと敷地が狭くてこの仕様だったらうれしかったな

見学とかしててもやっぱりすごく広いんで

よほど上手な人じゃないとデッドスペースが出来やすそうですもんね

f:id:nanimo745:20190910011946j:plain

とりあえず今日他のキャラたちがふくびきで当たったものを送りましたが

まだじっくり考えておく余裕はなさそうです

f:id:nanimo745:20190910012207j:plain

とりあえずさみしいのでみんな家の周りに連れては来てみたものの

もう配置とか考えてる時間は無いです!

f:id:nanimo745:20190910012353j:plain

とりあえず元合ったものだけでも出して終わりたいのに

色々試してもお庭用釣り堀が出すことも片付けることもできない・・・

f:id:nanimo745:20190910012451j:plain

もしかしてどこかに出てるのかと探してみるも

やっぱりどこにもありません・・・

格闘してるうちに残り5分の警告!もう駄目だ!!

f:id:nanimo745:20190910012609j:plain

そして今日もタイムアップ!無念!

f:id:nanimo745:20190910012736j:plain

終わった後検索したら不具合みたいですね

公式にもでていたので次回ログインできた時にためしたいとおもいます

f:id:nanimo745:20190910013004j:plain

新しい家に来てすぐそうじするマモルさんステキ。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO