くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

「たりない」から「あまる」へ【狩人の洞窟】

f:id:nanimo745:20200207004716j:plain

ヤックルを手に入れました。

 

f:id:nanimo745:20200207004818j:plain

相変わらずカストロイデスのダム巡回をしてる途中でクレートから

至高のクロスボウをゲットしました!やったね

f:id:nanimo745:20200207005018j:plain

近場にてごろなメガロケロスが居たので試し打ちをしたところ

ほんの2~3発で気絶しました

もしかしてこれ結構凄い威力なのかも

f:id:nanimo745:20200207005206j:plain

まぁ何でメガロケロスなのかというと

この前至高のサドルを拾ってたから・・・それだけの理由かもしれないです

f:id:nanimo745:20200207005307j:plain

このメガロケロスくんは何ができるのかというと藁がたくさんとれます

木材や石にくらべて一気にゲットできなかったので助かるといえば助かるかも・・・

でも・・・こんなにいらないかな

f:id:nanimo745:20200207005451j:plain

後はセメントだけなんだけどな

これだけダムが無くなってしまった以上もう自作した方が早いですね

f:id:nanimo745:20200207005620j:plain

先日テイムしたメガテリウムだと中に入ることができて無双できるとの事なので

早速狩人の洞窟に突入します

結構長くarkをプレイしていましたが洞窟やボスなんかとは無縁のプレイでした

あくまでも自分に手におえる恐竜をテイムしたりブリーディングする程度でしたね

ちょっとドキドキです。

f:id:nanimo745:20200207010118j:plain

この高レベルのメガテリウムくんがいればきっと大丈夫なはず!

たまに戦ってて関係のない虫をメガテリウムが倒してしまってバフがかかると

低レベルのメガテリウムでも鬼のような強さになりますもんね

f:id:nanimo745:20200207010247j:plain

おお!強い強い!

ってキチン1104もとれるんかい、まさかここまでとは思ってなかったです

f:id:nanimo745:20200207010357j:plain

メガテリウムくんのあまりの頼りがいに気をよくして

段差から飛び降りてみたらアーティファクトがありました、すごい。

f:id:nanimo745:20200207010501j:plain

なにげに初ゲットかもしれないです

これはじみにうれしいですね

f:id:nanimo745:20200207010555j:plain

途中フンコロガシもいたのでせっかくなのでお持ち帰り

メガテリウムくんに乗ってある程度その辺を掃除してもう何もいないだろうと

しっかり確認してから降りてもいろんなものが襲い掛かってきてビビります

メガテリウムくんに敵対しないだけで潜んでるんですね

f:id:nanimo745:20200207010740j:plain

調子に乗って水の中に飛び込んだらとんでもないことになりました

生身だったら終わってました・・・洞窟こわい

f:id:nanimo745:20200207010847j:plain

もう一生キチンいらないんじゃないかってくらいゲットしました

ダム巡回するよりさっさとこっちに来ればよかったですね

f:id:nanimo745:20200207010932j:plain

フンコロガシも3匹ゲット

菜園も始める準備が整いましたね

f:id:nanimo745:20200207011021j:plain

ここで思い出したように至高のボウガンの能力が気になって

拠点近くを歩いていたドエディクルスに試し撃ちしてみました

ドエディクルスは体力が減ると丸まって防御力アップするので

麻酔弾でやらないと結構大変な恐竜です

f:id:nanimo745:20200207011204j:plain

だいたい5本くらいで気絶しました

やっぱり至高の品質なので原始的なライフルよりはるかに威力があるんでしょうね

これは大事にしなければ

f:id:nanimo745:20200207011308j:plain

持ち帰ったキチンと石をつかってセメントを生産します

・・・今までのくろうはなんやったんや

セメントももう困ることはなさそうです

f:id:nanimo745:20200207011403j:plain

ついにねんがんの工業炉まで建設しました

これで生活の基盤はほぼ完成といっても過言ではないです

f:id:nanimo745:20200207011502j:plain

一通り完成そろいましたね

なんか変な配置になりましたがまぁいいでしょう

f:id:nanimo745:20200207011649j:plain

f:id:nanimo745:20200207011708j:plain

目的を達成したのでふらふらして140のダエオドンを見つけたのでテイム

f:id:nanimo745:20200207011828j:plain

近くにアルファカルノを発見!しかしレベル90代で苦戦したけど大丈夫かな?

ポッドに入れたテリジノサウルスを持ってることを思い出し挑戦!

f:id:nanimo745:20200207012130j:plain

どすこい!どすこい!がんばれがんばれ!

がっぷり四つで殴り合います!

f:id:nanimo745:20200207012233j:plain

途中でアルゲンは流血がひどくなったので遠くに退避させて

テリジノだけで勝利!さすが本職はちがう

・・・ってテリジノって草食恐竜なんですけどね

f:id:nanimo745:20200207012357j:plain

至高のボウガンに気をよくしてクレートを追いかけてたら135のティラノサウルを発見

ティラノも至高のボウガンを使いましたが明らかに気絶が早い

やっぱり品質って大事なんだな・・・バルゲロではライフルもその辺で出たけど

アイランドだとなかなか出ないのかな?

f:id:nanimo745:20200207012542j:plain

なんかテイムしてると高確率で近くにアルファが居る気がする

さすがにちょっと疲れてきてたので今回は逃げます

f:id:nanimo745:20200207012628j:plain

もうセメントいらないよ・・・ってなったらダム建設が再開されました

f:id:nanimo745:20200207012704j:plain

レッドウッド付近を移動中ティラコレオが追いかけてきました

アイランドで野生のティラコレオを見たのは初めてかもしれない

レベルは低かったですが記念にテイム!

f:id:nanimo745:20200207012811j:plain

今日もよくあそんだ、レッドウッドから直帰になります。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO