くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

たまごどろぼうの目覚め【スコーチドアース その10】

f:id:nanimo745:20200315020600j:plain

メガテリウムに続いてアルゲンも突然変異、しかも3つ子・・・何その頭

 

f:id:nanimo745:20200315110435j:plain

最近拠点の近くにワイバーンが進出してきています

裏の砂漠にはアルファワイバーンもいたりしてとても怖いです

f:id:nanimo745:20200315111243j:plain

ふつうにテイム出来る動物たちはそこそこ戦力があがってきたので

そろそろワイバーンに立ち向かうためのワイバーンも必要なのかもしれない

f:id:nanimo745:20200315111629j:plain

アルゲンでは速度的に逃げ切れないのでちょっと怖いのですが

ワイバーンが少なめの場所に飛び込んで卵が無いかチェックしてみました

f:id:nanimo745:20200315112639j:plain

この色はライトニングワイバーンかな

青っぽいですがスコーチドアースにはアイスワイバーンは居ないのでたぶんそう

f:id:nanimo745:20200315112947j:plain

巣に入る時に見つかってしまいましたが低レベルだったのでなんとかなりました

んーレベル65か・・・

ただワイバーンダッシュをすると野生のワイバーンは振り切ることができます

とりあえず最初の1匹はこの子でいいかな

このワイバーンを育ててからこの子を使って卵を集める作戦で行こうと思いました

f:id:nanimo745:20200315113021j:plain

f:id:nanimo745:20200315113057j:plain

卵をとったとたん4匹ほどのワイバーンが一斉に襲い掛かってきました!

ちょ、あんたらどこにいたんや!

これはヤバイ!ワイバーンはティラノと一緒で色んな敵にちょっかいを出すので

何か野生の動物になすりつけたいのですがこの辺の山には動物がいない・・・

f:id:nanimo745:20200315113334j:plain

色んな岩場を縫うように飛んでなんとか逃げ切ることが出来ました

体力ギリギリだった・・・途中何度もあきらめかけちゃいました。

f:id:nanimo745:20200315113346j:plain

よし・・・来てないな

バルゲロではバグなのか入り口付近にはあまりワイバーンが飛んでいないので

あんなに一斉に襲われたのは初めてです

もう一つバグなのかバルゲロは奥に入ると尋常じゃない数のワイバーンが居るんですけどね

f:id:nanimo745:20200316010421j:plain

最大レベルがたしか190だったと思うので結構微妙ではありますが

ステータスを振ることのできない飛行速度がアルゲンより早いので

このレベルでも育ててHP増やせば事故ることなく卵泥棒できるようになると思います

f:id:nanimo745:20200315151105j:plain

早速ワイバーンミルク用ゲット用の捕獲施設を作り

f:id:nanimo745:20200315151403j:plain

f:id:nanimo745:20200315151804j:plain

罠に入れて昏睡させて餌となるワイバーンミルクをゲットします

この辺はワイバーンが多いので逆に楽でしたね

バルゲロでは飛んでるワイバーンが少なくてメスを探すのが大変でしたからね

f:id:nanimo745:20200315152947j:plain

スコーチドアース初ワイバーン出ておいで

f:id:nanimo745:20200315153505j:plain

よく考えたらバルゲロにライトニングワイバーンは居ないので初ライトニングですね

目が白目で怖い・・・

f:id:nanimo745:20200315154407j:plain

成長速度もあげてるのですがさすがに少し時間がかかるので

待ってる間にもうちょっと卵探しをしてみました

f:id:nanimo745:20200315161104j:plain

160のファイアワイバーンの卵発見!

これはいきなり主力交代になるレベル差!

ただ160の卵があるという事は160の親がそばにいるという事です・・・

ええい!一か八か行っちゃえ!

f:id:nanimo745:20200315161147j:plain

って、だれもこんのかーい!

 

運よくそばにワイバーンが居ませんでした

これは拍子抜けです

f:id:nanimo745:20200315161619j:plain

拠点に帰るとさっきの赤ちゃんが成長していました

ライトニングワイバーンもなかなかかっこいいな

f:id:nanimo745:20200315162513j:plain

160のファイアワイバーンを孵化させて成長するまでの間

いきなり主力交代になりそうなライトニングワイバーンで卵探しに行きました

f:id:nanimo745:20200315193923j:plain

は・・・?

 

190レベルやん

 

f:id:nanimo745:20200316011630j:plain

まじか!これは凄い

周りにはワイバーンも多くないし私もワイバーンなので

変なところに引っかかったりしない限り卵どろぼうして逃げ切れる!

このチャンスは逃してはいけない!

今回も覚悟をして卵を盗んだのですがまたもや誰も追ってきませんでした

場所によって密度が違い過ぎるのかな?

f:id:nanimo745:20200315205953j:plain

f:id:nanimo745:20200315210730j:plain

まさか卵どろぼう初日で190レベルがゲットできるとは思ってなかった・・・

超ラッキーですね

 

このスコーチドアース大きな恐竜があまりいないんですよね

いつかボス戦するときはワイバーンを大量に持ち込むのがいいのかな?

ティラノサウルスは居るには居るのですが本当にめったに姿を見かけないです

f:id:nanimo745:20200315211022j:plain

190のライトニングワイバーン

昨日の砂漠に続いてこれは空ももう制しちゃったんじゃないかな?

なんて思って成長した190レベルのライトニングワイバーン

調子に乗ってワイバーンの谷に行きました

f:id:nanimo745:20200315224656j:plain

・・・が

 

アルファワイバーンにぼっこぼこにされて命からがら逃げてきました

だめや・・・もっと戦力を増やさないと・・・

f:id:nanimo745:20200315233855j:plain

少しずつワイバーン部隊をそろえないと空を制することはできなさそうです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO