くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

かっこいい槍ありがとう【スコーチドアース その15門番の洞窟】

f:id:nanimo745:20200320235051j:plain

結局メスの高レベルがでるまで数をこなしてしまいました。

 

f:id:nanimo745:20200320235143j:plain

拠点の近くにあるこの門から奥に入ると洞窟があるみたいです

f:id:nanimo745:20200320235216j:plain

中はちょっとだけ入り組んでいるのですが方向音痴のプロのわたしは

かなり迷ってようやく入り口にたどり着くことが出来ました

少し上ったところにあるのに気づかなかった・・・

f:id:nanimo745:20200320235336j:plain

ほんじゃ行ってきます、少しずつ下に降りていく感じの洞窟ですが

全く敵に遭遇しません

f:id:nanimo745:20200320235424j:plain

f:id:nanimo745:20200320235438j:plain

少し進むとティラコレオが入れない狭さの穴がありました

もしかしたらここからが洞窟本番なのかな?

f:id:nanimo745:20200320235520j:plain

石がごろごろしてると思ってたのですが明るいところで見ると・・・

人の骨の山でした・・・

 

arkのストーリーの解説をしてくれてる動画があるのですが

解説を聞いてるとスコーチドアースは長い年月をかけて発展し

その後崩壊するまでのストーリーがあるみたいです

f:id:nanimo745:20200321000534j:plain

こういう壁画があるという事はみんな同じように腕にインプラントが埋め込まれてたのでしょうか?

アイランドで倒したクモ、ゴリラ、ドラゴンと右上がこの世界のボスになるのかな

 

今わたしの居る世界には誰もいませんが昔はたくさんの人たちが生活していたんですね

このarkの主人公的存在の方もわたしとは違う時代にこの世界を訪れて

その後次の世界に旅立っています

f:id:nanimo745:20200321000722j:plain

それにしても敵がいない・・・ここまでに出会った敵は低レベルのムカデ2匹だけです

f:id:nanimo745:20200321000801j:plain

f:id:nanimo745:20200321000821j:plain

敵が出ないのはいいのですが・・・

もしかしてここもアーティファクトも出てないパターンなのかな・・・

プレイ動画などで確認する限りここなんだけどな・・・

出てないならまたコマンドで出すしかないのですが

あれは達成感が無いんですよね・・・

f:id:nanimo745:20200321000947j:plain

と、悩んでいたら目の前で急に湧きました

 

でてくるんかい!

 

f:id:nanimo745:20200321001032j:plain

f:id:nanimo745:20200321001059j:plain

ずっと敵がいなかったけど前回の破壊者の洞窟みたいに帰りに襲ってくるのかな?

f:id:nanimo745:20200321001200j:plain

これはオベリスクでしょうか?

arkの世界では過去未来現在色んな時代の人たちがいるそうです

現在未来の人類だとそんなに驚かないでしょうけど

昔の時代の人だとあのオベリスクが神様みたいに見えたかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200321001407j:plain

帰りに1匹だけこの前と同じようなラブルゴーレムと

数匹のカマキリとサソリが居ましたが猛攻ってほどでもなく少し拍子抜けでした

f:id:nanimo745:20200321001521j:plain

f:id:nanimo745:20200321001535j:plain

洞窟から出て向かいを見ると

スコーチドアース初のハチの巣発見!

あんまりにも見かけないから存在しないんだと思ってた

これは何とかゲットして帰りたいですが・・・

テイム倍率上げてるし生肉でもいけるかな?

f:id:nanimo745:20200321001705j:plain

兵隊のハチにぼこぼこにされながら・・・

f:id:nanimo745:20200321001748j:plain

f:id:nanimo745:20200321001805j:plain

何とかゲット!

ただもうこのマップも終盤な気がするので今更必要かというと・・・

f:id:nanimo745:20200321002021j:plain

こうして今回は門番のアーティファクトを手に入れることが出来ました

ただ今回一番うれしかったのは

f:id:nanimo745:20200321002104j:plain

前回微妙だった剣のスキンと違って・・・

f:id:nanimo745:20200321002151j:plain

槍のスキンがとてもかっこよかったです

なんか部族の長みたいな感じでとてもいいです

部族といっても人間はわたししかいないのですけどね。

 

これは今後もつかっていきたいです!

f:id:nanimo745:20200321002259j:plain

スコーチドアースはアーティファクト3つなのであと一つを残すのみとなりました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO