くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いちど通った道なのですこし駆け足【コナン アウトキャスト イージー 2日目】

f:id:nanimo745:20200705221621j:plain

この世界では異常気象として砂嵐が襲ってきます

 

f:id:nanimo745:20200705221852j:plain

しかしながらもう私は小さな豆腐を作っているのでへい・・・き???

 

まだ屋根が無かった・・・

この砂嵐が来た時には屋根のちゃんとある建物に入るか

砂嵐用のマスクを装備しないとガリガリと体力が削られていきます

早めに去ってくれたので今回は死なずに済みましたが・・・屋根をつけよう・・・

f:id:nanimo745:20200705222043j:plain

おそらく一番弱いであろうボスは練習中に一度倒しています

なのでそこまではもうさささっと進めちゃおうかな!

 

ってハイエナもどくろマーク付きがポップするんかい!

まだ最初の武器石の剣しかないのに・・・

f:id:nanimo745:20200705222212j:plain

イージーモードでこんなに死にまくるって・・・

先に少しプレイをして下手に操作法や段取りをしってるから油断しまくりなんだろうな

f:id:nanimo745:20200705222314j:plain

このコナンアウトキャストはARKのように作業台を一つ作れば

基本的なものが全部作れるわけではなくて

基本的な素材を合成して色々な設備を作らないといけないみたいです

 

鎧を作るにしても皮をなめす施設で皮をなめしてなめし皮を作り

鉄を焼く施設で鉄のインゴットを作り

そしてそれらを使って鎧を作る施設が必要です

その鎧を作る作業台を作っても鎧の裏地を作ってそれを使ってようやく鎧が出来ます

なので最初からほとんどの施設をつくらないと準備が進まないんですよね

 

拠点の周囲をうろうろして素材を集めていると幽霊が洞窟の中に入っていきました

f:id:nanimo745:20200705222659j:plainなんかやばそうな洞窟ですがちょっと入ってみました

f:id:nanimo745:20200705222857j:plain

ARKの時はガンマ値で明るさを調整していたので

夜や暗い所でもそれなりに周りは見えたのですが

このゲームは夜中や暗闇では全く何も見えないのでたいまつが必須です

f:id:nanimo745:20200705223014j:plain

中にはたくさんのワニが生息していて容赦なく襲い掛かってきます

まだ施設が整ってないから防具も拾い物しかいいのは装備できてないので厳しいです

奥に行くことはできずすぐに引き返すことにしました

f:id:nanimo745:20200705223218j:plain

ゲームを始めてこの拠点に来る途中で仔馬を捕まえていたので

馬を育てられる施設を作り入れておきました

結構時間がかかる感じですね

f:id:nanimo745:20200705223338j:plain

追放の地に来てやっと話の通じる人間に出会いました

わたしの拠点の近くに一人寂しく生活しているアルコスさんです

彼が言うには北の方に追放者が集まって町が出来ているらしいのですが・・・

 

町が出来るほどってどんだけ追放されてるんでしょう・・・

 

結局あそこで磔刑になった人たちの多くは生き延びているという事なのかな?

f:id:nanimo745:20200705223626j:plain

なんか人をバカにしたような拍手のエモートも教えてくれました

アルコスさんはずっとここに一人で住むのでしょうか?

町があるならそこに行けばいいのに・・・

f:id:nanimo745:20200705223741j:plain

設備も色々とそろってきたので色々と準備を進めることが出来ます

f:id:nanimo745:20200705223841j:plain

鉄を使ったピッケルや斧といった道具や鉄を使った武器などを作り

周りの住人と生きるために戦って色々と奪っていきます

 

生きるためなんや・・・ごめんやで・・・

君たちは問答無用で殺しに来るからしょうがないんや

 

f:id:nanimo745:20200705224044j:plain

わたしの虚誕のそばにはこのカメみたいな夫婦が確定で湧くのですが

時々骸骨マークがついたヤバイ旦那が産まれます・・・

f:id:nanimo745:20200705224141j:plain

攻撃力とかが強いだけではなく動きもなんか速くて

盾で防御してから攻撃しようとしても第二第三の攻撃で押されて勝負になりません

亀っぽい見た目ですが水の中に逃げると追いかけてきません

f:id:nanimo745:20200705224311j:plain

設備があらかたそろったのでそれなりの防具一式そろえることが出来ました

これでちょっと冒険が出来そうです

f:id:nanimo745:20200705224419j:plain

なんか石の塊みたいな怪物なんかも居ます、なんか怖い

f:id:nanimo745:20200705224527j:plain

なんか策のようなもので囲われた中に鳥がたくさんいます

人もいるみたいなのでこの中で飼育をしてるのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200705224627j:plain

鳥の癖にめっちゃ襲ってきます

ただ私は鳥を倒さなければいけない理由があるんですよね

鳥が落とす素材がどうしても必要になるので容赦なく倒していきます

f:id:nanimo745:20200705224738j:plain

ごめんやで・・・弓矢の矢を作るためにあんたらの羽がひつようやねん

f:id:nanimo745:20200705224845j:plain

更に必要なものがあって、それはクモの糸です

そのためにクモがたくさんいる場所まで来ました

f:id:nanimo745:20200705224937j:plain

序盤のそれなりの防具と鉄を使った武器をもってしても

まだクモの大群は強い・・・結構やばい状態になりましたが何とか生き延びました

f:id:nanimo745:20200705225046j:plain

このクモが居る場所には大量にクモの糸があるので根こそぎいただきます

f:id:nanimo745:20200705225149j:plain

このクモの糸を使って作る絹が必要だったんですよね

最初のボスと戦うにあたりそれなりの弓と大量の矢が必要で

そのために必要な素材を今回は集めてた感じです

f:id:nanimo745:20200705225314j:plain

思ってたよりすんなり集まって満足して帰ろうとしたのですが

またやべえのが出てきちゃった・・・しかももう荷物パンパンで足も遅い・・・

f:id:nanimo745:20200705225406j:plain

逃げようとしたら崖から落ちて死にました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO