くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

お金の使い道がなにかないかな?【ノーマンズスカイ その28】

f:id:nanimo745:20210517224354j:plain

心臓が成長するのをひたすら待っています

 

f:id:nanimo745:20210517224542j:plain

流石にほぼ一日かかるのはしんどいですね

 

ようやく成長して「成熟した心臓結節」になりました

 

f:id:nanimo745:20210517224739j:plain

器官を育てるのは卵からの要求だったんだな・・・

 

卵の要求を理解できる限りかなえたのでまた宇宙に出てパルスジャンプをします

 

f:id:nanimo745:20210517224905j:plain

「お前らは我らと同じ道を歩んでいる。」

 

「わかるぞ。その道が繋がる先もわかる。お前に礼を言うかもしれない。」

 

生物のような船からの言葉はしっかり聞こえるのですが

パイロットの姿は見えません

やっぱりあの宇宙船自体が生物なんだと認めるしかないみたいです

 

f:id:nanimo745:20210517225253j:plain

そしてまた虚無の卵が指定する場所にワープします

 

f:id:nanimo745:20210517225409j:plain

石碑はいつも指定された場所からちょっと離れた場所にあるんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20210517225555j:plain

また難しいことをしゃべっています・・・

 

f:id:nanimo745:20210517225719j:plain

その言葉はコンバージェンスではない生命体が読めるように翻訳されてるみたいです

 

話を進めていくと実はこれがコーバックスの機械だったことを知ります

出てくる用語から何となくコーバックスの何かっぽい気はしてたのですが

これ自体が古代のコーバックスの「機械」だったんだな・・・

 

その機械から新しい設計図を教えてもらいました

 

f:id:nanimo745:20210517230054j:plain

 

「あり得ない膜」

 

f:id:nanimo745:20210517230245j:plain

 

これまでに神経と心臓を育ててきました次は皮膜?外殻?を作るみたいです

 

f:id:nanimo745:20210517230434j:plain

必要な素材を集めに水中に潜ります

「深海の危険生物」を倒すと手に入るアイテムが必要みたいです

ちゃんといる場所を教えてくれて助かったな・・・

この危険生物はあまり姿を見かけないので自力で探すのは大変ですからね

 

f:id:nanimo745:20210517230612j:plain

近づくと目を開いてこちらを吸い寄せるので

その時に目玉を攻撃することで倒すことができます

 

これで「睡眠作用のある目」ゲット!

 

もう一つの素材「生ける水」は・・・

 

f:id:nanimo745:20210517231538j:plain

宇宙に出てパルスジャンプをすると遭遇する「未知の知的生命体」からもらいます

 

f:id:nanimo745:20210517231647j:plain

クラゲのような形の知的生命体の名前は「ヘリオスの子」みたいです

 

「・・・受容・・・希望・・・意志・・・」

 

共通言語はありませんが「ささげものを要求」すると理解してくれたみたいです

ヘリオスの子」は体を震わせ、わたしは「生ける水」を受け取ります

 

f:id:nanimo745:20210517232602j:plain

生命体は旅を続けます

 

f:id:nanimo745:20210517232712j:plain

こうして「あり得ない膜」を作ることができました

 

f:id:nanimo745:20210517232827j:plain

「あり得ない膜」を手に入れたので古い石碑の所に戻ります

 

今回は特に会話もなかったみたいですね

 

「これらの集合体は考え、感じるのだろうか?」

 

「生命と有機機械の違いはなんだろうか?」

 

f:id:nanimo745:20210517233111j:plain

こうして「もろい外殻」を手に入れました

 

「半透明で極端に薄いこの外殻は、ひとかけらのガラスにすぎない」

 

「しかし幾度もの強烈な硬化により、繰り返し強化されることになる。」

 

f:id:nanimo745:20210517233354j:plain

そしてまた20時間待ちです・・・

 

f:id:nanimo745:20210517233439j:plain

f:id:nanimo745:20210517233456j:plain

最初の頃は数十万の骨を拾ったり遺棄船をスクラップにしてお金稼ぎしてましたが

最近ではフリゲート艦が持って帰ってくる素材を適当に合成するだけでも

数千万で売れるものが作れたりするんですよね

 

f:id:nanimo745:20210517233634j:plain

フリゲートミッションにもよりますが数百万のユニットも持って帰ってきたりもします

 

f:id:nanimo745:20210517233715j:plain

情報を見ているとさらに稼げる方法なんかも色々紹介されているので

基地を拡張したりしてやってみようかなとも思ったのですが

 

お気に入りの宇宙船とマルチツールの強化が終わってしまった今

お金の使い道がおもいつかないんですよね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO