くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】かばんを大きくしてまた貧乏に戻る【3日目】

f:id:nanimo745:20210707221441j:plain

サポートジョブを習得したのでとりあえず白を25まで上げました

 

f:id:nanimo745:20210707221526j:plain

たしか最初のレベル上限は50だったと思うので半分の25って感じです

今はフェイスが充実してるからとりあえずシーフのレベルを上げるのがいいかもですね

結局トレハンは欲しくなるだろうし

 

f:id:nanimo745:20210707221733j:plain

最初の方のミッションもちょこっとやってランク2になりました

最近のゲームに慣れすぎてしまってるからなかなか手間取りました

最近のゲームは次に行く場所がわかりやすく表示されることが多いですからね

 

f:id:nanimo745:20210707221857j:plain

そういえばモグガーデンとかもあったな

あれ結構便利な施設だったと思うので出来れば解放したいですね

条件はなんだっただろ?

わたしの倉庫キャラが解放してるくらいなので難しくは無かったと思います

 

f:id:nanimo745:20210707222103j:plain

ウィンダスでとあるクエストと受けたので終わらせようとしましたが

野兎の肉が必要だったのでウサギ狩り

 

言うてシーフですし トレハンもあるし・・・ってあれ・・・?

 

びっくりするほど肉が出ない・・・ついでにクロウラーの円石も・・・

 

f:id:nanimo745:20210707222330j:plain

20~30分くらいやってたんじゃないかな・・・トレハンとはいったい・・・

 

結局最後は盗んでゲットしました

 

f:id:nanimo745:20210707222439j:plain

これでやっとクリアできる・・・と思って調理した料理を持って行ったのですが・・・

 

微妙に違うやん!

 

中途半端に知識があるとこんな事故が起きてしまいます

 

f:id:nanimo745:20210707222606j:plain

その後またウサギ狩りに戻ったのですが 今度はトレハンが大活躍!

 

・・・って毛皮ばっかりやないかい!

 

f:id:nanimo745:20210707222703j:plain

ひと段落したのでアケロンシールドを売ったお金を握りしめてジュノを目指しました

 

f:id:nanimo745:20210707222745j:plain

道中忘れずにゴゼビの野草もゲットしていきます

ゴゼビの野草はもしかして100パーセントドロップになったのかな?

ってくらい4連続でドロップしてくれて助かりました

 

f:id:nanimo745:20210707222859j:plain

ソロムグにとてとての敵も居ましたがさすがに通いなれた道だったので

問題なくジュノにたどり着くことができました

 

なつかしいな

 

f:id:nanimo745:20210707222954j:plain

移動しているとまた別のストーリーが始まりました

 

f:id:nanimo745:20210707223119j:plain

そんな次から次に用事を言わないで・・・訳が分からなくなるから

 

f:id:nanimo745:20210707223218j:plain

昔はこのチョコボのクエストも1日一回しか餌があげられなかったんですよね

今では10分もかからずにチョコボ乗り免許証をゲットできました

 

f:id:nanimo745:20210707223617j:plain

とりあえずカバンが小さすぎてすぐにアイテムを捨てないといけなくなるので

お金が続く限り拡張しようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210707223737j:plain

途中で雄羊のなめし革の単品売りが無かったので12個セットを購入

一気にお金が無くなってしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20210707223908j:plain

お金が無くなったのでひとまず40まで拡張したところで終わります

 

f:id:nanimo745:20210707224006j:plain

せっかくジュノまで来たのでちょっとだけレベル上げもして帰ろうと思いました

前にレベル上げをしていた狩場をあまり覚えていないですが

今はフェイスも充実してるし経験値を増やすアイテムもあるので

効率を求めなければどこでも経験値は稼げますね

 

f:id:nanimo745:20210707224223j:plain

シーフのレベルを30まで上げたところで一旦ウィンダスに戻りました

 

貯まったポイントでアケロンシールドをもらってお金に換金しないと・・・

 

 

f:id:nanimo745:20210707224338j:plain

アケロンシールドを売ったお金を握りしめてジュノに戻って来ました

 

そのお金で素材を購入してなんとかカバンも45まで拡張することができました

話しかけたらさらに次のクエストも始まったのでまたお金を貯めないといけないですね

 

カバンクエストってもしかして名声とか関係なかったのかな?

 

なしこ











 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO