くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】シャントット様がめちゃくちゃ強かったデス【36日目】

f:id:nanimo745:20210812221533j:plain

レベル90でごり押しは無理でした

 

f:id:nanimo745:20210812221625j:plain

トリガーアイテムも揃ったので空のNMと戦ってみようかなって思いました

レベル90だけどもともと75時代のNMだし大丈夫でしょ!と謎の自信

 

f:id:nanimo745:20210812221825j:plain

前回も倒してるしな・・・レベルいくつの時にやったか忘れたけど

 

戦闘を始めてみると思ってたより体力が削れない・・・もしかして早かった?

 

f:id:nanimo745:20210812222010j:plain

最初ちょっと焦りましたが不意打ちWSでの連携を撃てばそれなりに体力削れるし

きっと大丈夫なはず

 

f:id:nanimo745:20210812222120j:plain

だまし討ちの方も入るし連携はレベル3の連携やし もう体力半分やし

 

きっと大丈夫・・・大丈夫・・・

 

f:id:nanimo745:20210812222225j:plain

連続魔があったんだった・・・

 

一気にトリオン王子が落とされてそのままなすすべもなく死亡・・・

 

舐めすぎてた・・・

 

f:id:nanimo745:20210812221533j:plain

トリオン王子の「俺はどこも悪くないぞ!」

 

その通りです・・・わたしが調子に乗りすぎていただけで王子は何も悪くないです

ごめんなさい

 

f:id:nanimo745:20210812222534j:plain

トリガーなくなっちゃったなーと思ったのですが

倉庫キャラの方もいくつか拾ってたなと思って確認すると南玉と夏石を持っていました

 

よかったこれでまたリベンジができる・・・

ただもうちょっとレベル上げてからにしようかな・・・ごり押しで勝てるくらい

前回は99になってからやったんだったのかな?あんまり覚えてないんですよね

 

f:id:nanimo745:20210812222758j:plain

なんだかポイントがもらえたなと思って確認してみたら

8月のログインキャンペーンが始まっていました

 

 

f:id:nanimo745:20210812222835j:plain

前回と違ってフェイスがいっぱいあります

 

シャントットⅡも!

 

これはゲットしなければいけない

 

f:id:nanimo745:20210812222954j:plain

前回の持越しのポイントもあったので2000ポイントあります

色んなフェイスがあるけどどれがいいかよくわからないんですよね

とりあえず何よりもシャントットⅡだけはゲットしとかないと

 

f:id:nanimo745:20210812223058j:plain

前回のキャラも一応持っていますが

実装された時すでにもうストーリー完結間近までやってたので

ほとんど使ったことがありませんでした 噂ではめちゃくちゃ強いらしいんですよね

 

f:id:nanimo745:20210812223252j:plain

早速レベル上げで使ってみたのですが敵を倒す速さが倍くらいになってる気がする

魔法だけではなく色んな攻撃をしてガリガリ敵の体力を削るんですよね

 

f:id:nanimo745:20210812223341j:plain

しかもめっちゃ魔法攻撃とかしてるのに全然MPが減ってない?

いったいどういう事なんや?

 

f:id:nanimo745:20210812223504j:plain

f:id:nanimo745:20210812223515j:plain

なんか魔法攻撃以外にもいろいろやってるのですが

戦闘のスピードが速すぎて何をやっているのかよくわかりません

多分マジックバーストとかもしてるみたいで連携したら敵が溶けてたりします

 

f:id:nanimo745:20210812223625j:plain

すごく強い!

 

すごく強いんだけど何がどういう風に強いのか全く分からないまま

レベルだけがどんどん上がっていきます

 

f:id:nanimo745:20210812223715j:plain

このレベル帯で20チェーンとかしたの初めてかもしれない・・・

 

f:id:nanimo745:20210812223816j:plain

Ⅰ系の魔法のマジックバーストで1900とかダメージ与えてるやん・・・

そりゃMPも減らないしⅠ系の精霊魔法でそんなダメージ出せたら強いはずや・・・

 

結局訳も分からず突っ走って一気に70くらいまでレベルが上がりましたとさ

 

シャントット様強すぎるやろ!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO